ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

パニガルムフィーバーに行った青さま【パニガキャッチャー】

   

 

うさにちは~!

月曜日、マイナポイント騒動がありました。

青さまは15000ポイントを楽天エディで受け取ることにしていました。

その受取日がついに来たのです!

まず、スマホに楽天エディアプリをインストールしました。

そして楽天IDでログインしようとしたら!

 

この機種は対応していませんと表示されたのです。

そんな古い機種では無いのに・・・。

青さまはお問合せ番号に電話して聞きました。

そして3つの電話番号を渡り歩いてやっと解決しました。

青さまはクレジットカードを1種類しか持っていないと思っていました。(〇〇〇カード)

ですが楽天カードも持っていたのです!

楽天カードがあればスマホに楽天エディのアプリを入れなくても全く関係なかったのです!

それがわかるまで、先ほど書いた3つの電話番号を渡り歩いたため2時間はかかりました。

そして解決してファミマに行きました。

ファミマのコピー機で楽天エディの操作をしてやっと完了とのこと。

青さまは楽天カードに楽天エディの15000ポイントが入っているのかどうか試してみました。

120円のピザパンをかって楽天エディで支払いをしてみたのです。

そしたら無事に支払いができました。

現在、青さまの楽天カードには14880ポイント入っています!

やったー!

 

今回の飯テロ動画は、いちごロールケーキです。

いちご大好きです。

フルーツの中で1番好きかも!

 

a4お昼は焼きうどんを作りました。

キャベツのせんぎりをする青さま。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

a10

パニガルムフィーバーが始まりました。

青さまは12/12昼間にYouTube配信でパニガルム10周することにしました。

 

a11

今回のボスはパニガキャッチャーです。

青さまの目にはパニガキャッチャーがワッフルに見えています。

青さまは独自の感性を持つうさぎです。

 

a12

フィーバー中はアイテムの場所が全部光っています。

なのでボス戦に向けていっぱい強化できます。

ボスと戦うのに有利です。

 

a13

では美味しそうなワッフルと戦います!

 

a14

青さまは両手杖魔法使いで行きました。

マヒをつけていきました。

メドローアを打ったら19999ダメージ出ました。

すごい!

 

a21

初回報酬です。

 

a22

リスナーさんとお話しながら周回していたら、
いつの間にか10周終わりました。

スポンサーリンク

1人だと黙々と10周するの大変だったと思います。

リスナーさんたちに感謝です。

 

a23

今までワッフルは22個食べました。

 

a24

創生珠は728個貯まりました。

 

このあと青さまはこの場所にずっととどまったまま、
マイナポイントを使ってコメダ珈琲店のサンドイッチ類を持ち帰りで買おうという話をしていました。

配信中にコメダのHPを見て、どれを持ち帰りで買おうか延々と悩んでいました。

リスナーさんたちも青さまに「エビカツサンドがおいしいよ」「ハンバーガーがおいしいよ」などとアドバイスをしてくれました。

そして青さまの食べ物談義は1時間続いたのでございます。

青さまはいつまででもペラペラ喋り続けることができるうさぎです。

 

a26

配信終了時のお見送り写真。

 

ところで!

パニガルム中、青さまはこのような写真を撮りました。

a2

約3000ジェム使って、やっと座礼のしぐさを手に入れました!

このしぐさ、どうしてもほしかったのです!

今まで人々に散々しぐハラをされ続けていたのですがこれで安心です。

 

青さま流まとめ

パニガルムフィーバー楽しいです。

いろんな効果をつけることができるのが贅沢な感じでGOODです。

みなさまも特にフィーバー期間中はパニガルムにいっぱい行ってみてはいかが!?

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!よろしかったらご協力お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

参考動画

【ドラクエ10】青さま パニガルムフィーバーに行くうさ

 

b1

ゆるふわ防衛ルームでヤギ族高速周回を1時間したあとの記念写真。

青さまは1日1時間高速周回をしている感じです。

 

a5配信が終わった後もコメダのHPを見てハンバーガーやサンドイッチを延々と見ていた青さま。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス237の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス237の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - パニガルム