ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

10周年記念クエスト第5話をした青さま【時の車掌と滅びの運命】

   

 

うさにちは~!

親が名鉄百貨店に臨時出店していた、ポールのパンを買ってきました。

写真を載せます。

a1

左がクイニーアマン(300円台)です。

右の源氏パイを大きくした感じのパン(400円台)、ものすごく大きかったです。

どちらもとっても美味しかったです。

a3源氏パイのを2つに割って食べていた青さま姉弟。

 


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク

 

a10

10周年記念クエスト第5話が公開されました。

 

今後の予定

[第6話(最終話)] 2022年12月2日(金) 12:00

 

第1話~第4話の青さまの記事はこちら!
10周年記念クエ【天を超えてゆけ】第1話をした青さま

10周年記念クエスト【天を超えてゆけ】第2話をした青さま

10周年記念クエスト【天を超えてゆけ】第3話をした青さま

10周年記念クエスト第4話をした青さま【遙かなる復活へ】

 

青さまは第5話が公開された正午過ぎにYouTube配信を始めました。

a11

なんと!

青さまの親友エルジュが第4話ではベッドに寝たきりだったのですが、今回は起きて動いていました。

青さまはエルジュが喋っているのを見てとても嬉しく思いました。

※青さまとエルジュの友情物語は第3話の記事に載っています♪

 

a12

そして今回は親友エルジュからクエストを受けました。

 

a13

エルジュが青さまのことを命にかえても守ると言ってくれました。

こんなこと言われて青さまはとてもとても嬉しく思いました。

ですがもし何かあってエルジュが亡き者になったら絶対に嫌だと思いました。

青さまは親友思いの優しいうさぎです。

 

a14

エルジュの心配をしながら、とりあえずはお弁当の食べくらべをしました。

青さまは、どんな状況でも腹ごしらえをしっかりするうさぎです。

 

そして青さまは親友エルジュと一緒にクエストを進めていきました。

a15

3軒隣町にある肉屋への買い物を拒むエルジュ。

 

a15-1

そんなエルジュに対して何かを言っている青さま。

 

a16

絶望的な顔をしているエルジュ。

青さま、エルジュに一体何を言ったのでしょうか!?

それは永遠に分からないことなのでございます。

 

a17

崩れ落ちているエルジュを横目にニヤニヤ笑っている青さま。

 

a18

クエストの途中でお友達でユーチューバーのたかきちさんにバッタリ出会いました。

なので盗撮しました。

青さまは盗撮が得意なうさぎです。

 

a20

チキンの仕入れについて業者の人と話し合っている青さま。

 

a21

そこにエルジュが息を切らせながらやって来ました。

 

a22

ある農場で極上チキンを見つけたと報告するエルジュ。

 

a23

その極上チキンがいかに美味しいかについて熱く語るエルジュ。

 

a24

チキンの仕入れについての話が落ち着き、
青さまにハンドパワーの遊び方を伝授するエルジュ。

エルジュは青さまと遊ぶことを怠らないうさぎ?です。

 

a25

神妙な顔をしてハンドパワーに挑戦する青さま。

 

a26

うまくできました!

青さま、キャッキャと大はしゃぎ!

スポンサーリンク

 

a27

ここ!

この家に入るとムービーが流れるのですが、
青さまムービー中に何度も回線落ちしてしまいました。

なので何度も同じムービーを最初から見ました。

そしてちょうどこのバタバタする中、みつひでさんが今からコッペパンを買いに行くと呑気に青さまに知らせてきたのでございます。

青さま、コッペパンが気になって気になって配信トラブルのことをすっかり忘れそうになりました!

青さまは何よりも食べ物のことを優先するうさぎです。

そしてみつひでさんにギャーギャー言って、買ってきたコッペパンの写真(しかも断面ショー)をあとで送ってもらいました。

それを載せます!

a4

えびかつです。

 

a5

牛タンシチューです。

 

a6

ずんだホイップです。

以上3点です。

どれも美味しそう!

青さまは、自分ならどの順番に食べるかなーこのパンを何口で食べようかなー、などとこの写真を見ながら何時間も妄想して楽しみました。

 

a29

何とかクエストを終わりました。

エルジュ、病み上がりなので心配です。

青さまは先ほどエルジュに何かを言って絶望的な顔をさせてしまったことを1秒だけ後悔しました。

 

今回の配信のアーカイブは7個もあります。

数分ごとに青さまが回線落ちして騒いでいるのが順序だてて見れます。

 

a30

最後は親友エルジュとラブラブ2ショットを撮った青さま。

 

青さま流まとめ

親友エルジュの体調がだいぶよくなってほんとに嬉しいです。

楽しい楽しい10周年記念クエスト、あと1回で終わってしまいます。

本当は第100話とかまで続いてほしいです。

もしこのクエストをしてない人がいたら、
騙されたと思ってしてみてほしいなー♪

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!よろしかったらご協力お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

青さまのYouTube↓
今回の配信7個が見れます

チャンネル登録よろしくお願いします♪

 

ところで。

先ほども名前が出たのですが、青さまが所属するゆるふわ防衛ルームの主のみつひでさんがYouTubeチャンネル登録者200人イベント(ダイス大会)を開催しました。

みつひでさん、おめでとうございます♪

青さまもお祝いにかけつけました。

b1

お友達のちょこバナナさんとパシャリ。

 

b2

青さまのルーム青さまファンクラブのきょぼさんとパシャリ。

 

b3

お友達でブロガーのモッチさんとパシャリ。

 

b4撮影:エイトさん

これ!

青さま一度決勝に勝ち進んだんです。

これに勝てば約2000万G相当の景品がもらえたんです。

惜しくも勝てずに残念でした!

 

b9

記念写真。

全部で50人くらいの人が来ていました♪

このイベントの配信をみつひでさんが撮っています。


青さまも声出しして出演しています。

チャンネル登録よろしくお願いします♪

 

a7スーパーでコーンパンかあんドーナツのどちらを買うか、軽く5分以上立ち尽くして悩んでいた青さま。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス223の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス223の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - クエスト, プレイヤーイベント