ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

玉給350万!ゴーレム強でレベル上げ!

      2022/11/05

 

うさにちは~!

先週の土日、東京旅行へ行きました。

今回は日曜のお昼に食べた物を載せます。

帰宅途中の新東名高速、足柄SAの足柄の森レストランで食べたローストビーフ丼特盛(1690円)です。

b6-1

b6-2

 

卵を崩す様子を動画に撮ってYouTubeにUPしました。
よかったらご覧くださいませ♪

 

b6-8

弟が食べた足柄牛の特製ミートソース(1350円)です。

 

b6-9

メニュー表です。

青さまはプラス250円してドリンクセットにしました。

オレンジジュースを頼みました。

ローストビーフ丼と同時に持ってきてもらい、食べながら飲みました。

 

a2最初青さまはボーっとしていたのですが弟が卵崩すところをYouTubeにUPしたら?と提案してくれました。

明日の記事は旅先で買って帰宅してから食べた物を紹介します。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

a11

メタルフィーバー開催中です!

青さまがバージョン6.3になってから書いたレベル上げ記事を載せます。

玉給260万!ジア・デーモンでレベル上げ【バージョン6.3新モンスター】

【メタルフィーバー】ジア・メーダでレベル上げ【バージョン6.3新モンスター】

 

今回は巷で噂のゴーレム強でレベル上げをしてみることにしました。

お友達でブロガー&ユーチューバーのゲゲさんがゴーレム強でレベル上げの動画&ブログ記事をUPしていたので、それを見て参考にしました。

a9

a9-1

a9-2

a9-3

青さまがゴーレム強の所へ行こうと思ってインしたら、
ちょうどゲゲさんもインしていました。

なので青さまは・・・。

a10

さっそくゲゲさんにベラベラ話しかけました。

 

そしてメタルフィーバー香水をかけに行きました。

a11

レンドア南(釣り老師に飛んですぐ左)でメタルフィーバー香水をかけてもらえます。

香水は8時間有効です。

通常のメタル香水との併用は出来ません。

 

a15

ゴーレム強への行き方

アビスジュエル→ゴーラ領→真・魔幻宮殿・入口

飛ぶと赤丸のところに1シンボルずついます。

 

青さまは最初21鯖へ行ったのですが2か所とも先客がいました。

なので青さまは・・・。

 

a16

すぐゲゲさんに報告しました。

青さまはほうれんそうの精神で生活しているうさぎです。

 

そして青さまは鯖をどんどん変えたのですが、
どの鯖もすでに2組いることが多かったのです。

a17

青さまはさらに鯖をどんどん移動し続けて、
やっと先客が1組だけの鯖にたどりつきました。

では!

元気玉と料理(経験値30%増えるもの)を食べてGO!

 

a21

ゴーレム強は1匹で出てきます。

メタルフィーバー香水の効果で開幕メタルが出ることもありました。

 

構成

自分:お好きな職で。
青さまはブメ旅にしました。

サポ:扇踊り子(作戦:ガンガン)

サポ:遊び人(作戦:いろいろやってね)
検索したときくちぶえと書いている人を借りました。

サポ:デスマスター(作戦は最初いのち大事にで、よろいのきしを出したらバッチリにする)
ふしぎなボレロを装備している人を借りました。

サポは全員、忍耐のMP&勝どきの宝珠のレベル5~6の人にしました。

詳しいことは、この記事の最後に載せるゲゲさんの動画と記事をご覧くださいませ。

 

a21-2

スポンサーリンク

バトル中もゲゲさんにベラベラ嬉しそうに話しかける青さま。

青さまは無邪気な子うさぎです。

 

実際ボケがよく効きました。

遊び人がゴーレム強をLまで呼ぶまで戦い続けました。

Lまでたおし終わると新しいゴーレム強がすでに湧いている状態でした。

 

a22

遊び人は基本ゴーレム強を呼びますが、たまにはぐやメタスラを呼んだりもしました。

 

そしてあっという間に30分終わりました。

気になる玉給は!?

 

a23

354万8883経験値です!

すごい!

すごすぎる!

青さまがもたもたしなければ玉給はもっとあったかと思います。

 

手に入れた物を載せます。

a24

a9-4

 

そのとき!

青さまの後ろに1人の人が立っていました。

どうやらゴーレム強でレベル上げをしに来たみたいです。

なので青さまは・・・。

 

a25

その人にすみやかに場所を譲ったのでございます。

青さまは気か効くうさぎです。

 

青さまは、そのあとしばらくの間、その人がレベル上げをする様子を見ていました。

すると!

 

a26

メタキンが出ていました!

青さまは今回メタキンが出なかったのでうらやましく思いました。

 

青さまは帰宅し、おなかがすいていたのでパウンドケーキを食べました。

a3

青さまの目にはゴーレム強がこのように見えるみたいです。

青さまは独自の発想と感性を持っている芸術家のうさぎです。

実際、家族内で青さまの日々の奇抜な言動に母と弟は困惑しています。

ですが父だけは青さまは芸術家だからなあと目を細めて言ってくれます。

 

青さま流まとめ

ゴーレム強、こんなに玉給が多くてびっくりしました!

メタルフィーバー香水関係無しに、かなり経験値がもらえます!

レベル上げが終わってない方々、お互いがんばりましょ♪

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!よろしかったらご協力お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

参考動画

ゲゲさん
ドラクエ10 「ゴーレム強の放置レベル上げが最強すぎる!遊び人サポが便利!」

チャンネル登録よろしくお願いします♪

参考文献

ゲゲさん
【6.3】レベル上げが楽すぎる!ゴーレム強の放置狩りが話題に

 

ところで青さまは11/4(金)の夕方YouTube配信をしました。

青さまが今朝早起きして市役所の開庁と同時にマイナポイントの申し込みに行った話とか色々ベラベラとお喋りしました。

前、昼前に行った時は申し込みが1時間待ちだったので早く行きました。

c1

配信終了時のお見送り写真です。

このときの配信動画はこちら!
【ドラクエ10】青さま 鳥8人→すごろく→定型文の整理したうさ

 

青さま主催プレイべ第21回うさぎ族集会のお知らせ

11月20日(日)20時半~21時(夜8時半~9時)

青さまのマイタウン青さま記念館ビーチで開催!

詳細記事
【告知】第21回うさぎ族集会【YouTube配信します】

冒険者の広場
第21回 うさぎ族集会【YouTube配信します】

青さまのYouTubeチャンネル
青さまの食いしん坊ドラクエ10ライフ

チャンネル登録よろしくお願いします♪

 

a4市役所でマイナポイント申し込みをする青さま。

本当はスマホから申し込みを出来るのですが、
青さまが1人でそんなことできるわけないのです・・・。

市役所にこのような施設があって良かったなあと心から思った青さまでした。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス199の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス199の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - レベル上げ・特訓