ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

【パニガルムフィーバー】じげんりゅうを10周した青さま

   

 

うさにちは~!

日曜日、朝6時過ぎに偶然目が覚めた青さまはゴールドマンMAXの出現を知り、すぐに見に行きました。

その記事はこちら!
ゴールドマンMAX出現!

そして午後、親が名古屋駅の方へ出かけたのですがお土産に東京梅園のどら焼きを買ってきてくれました。

写真を載せます。

a0

1人2個ずつ支給されました。

奥のは、つぶあんです。

あんがずっしり入っていて美味しかったです。

手前のは栗入りです。

栗入りのは断面ショーでお届けしています。

栗あんと栗粒がたっぷり入っていてすごく美味しかったです。

どちらも1個300円くらいだったそうです。

 

a7のんびり語らう青さま一家。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

a11

パニガルムフィーバーが初めて開催されました。

ドラクエ10の10周年記念の年なのでいろんなフィーバーが開催されて楽しいです。

 

a12

今週は、じげんりゅうです。

青さまはじげんりゅうを・・・。

 

a1

あんころもちにしか見ていません。

じげんりゅうとあんころもちってそっくりでしょ!?

 

青さまは、この世のすべてのものが食べ物にしか見えない特殊なうさぎです。

 

というわけで!

青さまは、あんころもちを食べにパニガルムへ出発したのでございます。

a13

パニガルムフィーバーの醍醐味は、アイテムの部屋がすべて光っていることです!

 

a14

つまりアイテムのすべての部屋で源世のめぐみを受けることができるのです!

これって贅沢感満載です!

優雅な気持ちになれます。

 

ちなみに青さまは常時2回行動が1番好きです。

青さまはめんどうくさがりやなのでこれはすごくありがたいのです。

今回のフィーバーで常時2回行動を拾う確率が高かったのでうれしかったです。

 

a15

源世の恵みを毎回こんなにたくさん受けることができます。

そして常時2回行動効果で、ギガスラも1回すれば自動的に2回してくれます。

 

a16

天下無双も自動的に2回してくれます。

素晴らしい!

じげんりゅうは2分ちょうどくらいでたおすことが多かったです。

 

a21

初回報酬です。

 

a22

途中で闇100が出る確率も高かったです。

スポンサーリンク

じげんりゅうは闇耐性の数値が高いほど戦うのが楽です。

青さまはじげんりゅうと戦う時はいつもダークタルト☆☆☆を食べています。

氷闇のアクセ(闇)も装備します。

闇の宝珠もレベル6にします。

 

a23

報酬に黄金の花びらが出るとうれしいです!

 

青さまは、あんころもちを1人で9個食べました。

最後の10個目はお友達と一緒に食べようと思いました。

なのでお友達を誘って行きました。

a2

あんころもちを食べた後の記念写真です。

左からルムメンのシェフさん、青さま、お友達のたいせいさん、お友達のパルラさんです。

 

パルラさんの衣装はロマサガ2のロックブーケだそうです。

青さまには分かりませんが、分かる人には分かると思います。

 

青さまのしぐさはしゃぼん玉です。

現在、電子書籍祭り開催中で普段の半額なので756ジェムで手に入れました。

 

a2-2

青さまはあんころもちを10個食べておなかいっぱいになったので11個目(簡易モード)を食べるのは止めておきました。

 

a3

あんころもちは今まで114個食べました。

 

a4

創生珠は907個貯まりました。

 

青さまはあんころもちを10個も食べて口の中が甘くなったので、
帰宅して口直しをしました。

a5

今日は肉ではなく海鮮丼の気分だったので海鮮丼を食べました。

4種類の海鮮丼を食べたら満足しました。

 

青さま流まとめ

パニガルムフィーバー、源世のめぐみをふんだんに浴びて贅沢気分を味わえて楽しいです。

みなさまもいかが?

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!よろしかったらご協力お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

a6ローソン祭りでは対象商品のコアラのマーチを数個買う予定です。

青さまは弟に1箱あげる約束をしていました。

青さまは優しいうさぎです。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス148の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス148の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - パニガルム