ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

メタルフィーバー開幕!マーブルヴォルクでレベル上げ【バージョン6.2新モンスター】

   

 

うさにちは~!

土曜日のお昼は弟がざるうどんに明太子ソース(規定量:うどん1玉に対して1袋)を絡めたものを作りました。

青さまは規定通りの1玉分食べました。

弟は1.5玉分食べていました。

海苔を1枚細かくちぎって乗せて食べました。

美味しかったです。

親がスーパーで買ってきたいなり寿司8個もありました。

割り当ては青さま6、父0、母1、弟1でした。

 

a8この手のソースは規定の量を超える麺を使うと味が薄くなります。

なので大喰らいの青さまでもさすがに規定通りの量を守ることが多いです。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

a9

第2回目のメタルフィーバーが開幕しました!

フィールドでレベル上げのチャンスです!

 

a9-1

レンドア南(釣り老師に飛んですぐ左)でメタルフィーバー香水をかけてもらえばメタル系が出やすくなります。

メタルフィーバー香水は8時間有効です。

メタルフィーバー香水をすれば従来のメタル香水は必要ありません。

 

青さまは今回バージョン6.2で新登場したマーブルヴォルクでレベル上げをしてみます。

マーブルという言葉を見たり聞いたりすると青さまはいつも目の前にこういう光景が浮かびます。

a5

右のようなマーブル模様のお菓子です!

美味しそうです!

 

a11

a12

a13

a14

 

マーブルヴォルクへの行き方

魂の燭台→神都フォーリオン→フォーリオン造成地

a14-1

飛ぶとすぐの赤丸のところにマーブルヴォルクが3匹います。

すぐ湧いてくるのでずっとこの場所で出来ました。

 

メタル系は逃げやすいので青さまはこの2つのアクセを装備して行きました。

a21

a22

 

では!

料理(経験値30%増えるもの)と元気玉を使ってGO!

a23

マーブルヴォルクは2~3匹で出てきます。

 

構成

自分:お好きな職で。
青さまはヤリパラで行きました。

サポ:片手剣2刀流バト(作戦:ガンガン)

サポ:ブメ旅(作戦:ガンガン)

サポ:鎌スパ(作戦:バッチリ)

 

青さまはスパを借りる時いつも鎌スパを借ります。

なぜならば鎌スパは救命の鎌(蘇生技)の特技があるからです。

もしもの時に安心なのです。

サポは3人とも勝どき・忍耐のMP宝珠レベルの人を借りました。

 

a24

マーブルヴォルクは時々なかまよびをしてくれるので嬉しいです。

青さまは狼牙突きかさみだれ突きをして戦いました。

マーブルヴォルクはたまにつうこんをしてきます。

ですが旅のザオラルと鎌スパの救命の鎌で乗り切りました。

 

a29

メタキンが1回出ました。

ですが逃げられました。

スポンサーリンク

 

a30

はぐは8回(12匹)出ました。

はぐが出たらすぐ一閃突きをしました。

ですが数匹に逃げられました。

 

a31

ゲノミーが1回出ました。

a3

もちろんイカ焼きにしました。

 

あっという間に元気玉が終わりました。

玉給は、どれくらいでしょうか!?

a32

170万1462経験値です!

 

手に入れた物を載せます。

a33

a34

激震のキバはバザーで1万Gでした。

 

青さまは帰宅して肉を焼いて食べました。

a6

本誌の取材班が青さまに何の肉なのか?と聞いても、
青さまは前回の取材時同様に終始無言で肉を焼き続けていました。

 

a7

帰宅後に肉を焼いて食べるのは青さまのルーティンです。

 

青さま流まとめ

メタルフィーバーはメタキンが何回出るかな~♪と思いながらできるので夢があって好きです。

それと新モンスターでレベル上げをするのも新鮮で好きです。

みなさまもメタルフィーバー期間中にフィールドでレベル上げをしてみてはいかが?

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!よろしかったらご協力お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

 

バージョン6.2になってから青さまが書いたレベル上げの記事はこちら!

【レベル上げ】マダムコーン【バージョン6.2新モンスター】

【レベル上げ】玉給210万!暗黒の使い【バージョン6.2新モンスター】

【レベル上げ】玉給280万!ホワイトジャッジ【バージョン6.2マップ】

【レベル上げ】玉給310万!ライオネック【バージョン6.2マップ】

メタルフィーバーでレベル上げ!玉給330万!

【レベル上げ】玉給400万!デンガー【メタルフィーバー香水使用】

メタルフィーバーレベル上げ!ダークトロル!

【レベル上げ】ハデスナイト【バージョン6.2新モンスター】メタルフィーバー香水使用

 

 

g1

青さまのルムメンのきょぼさんが時々冒険日誌にハウジング紹介を書いています。

今回青さまのマイタウン青さま記念館の1番地が紹介されました。

同じルムメンのゆゆさんと一緒に取材に来てくれました♪

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス140の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス140の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - レベル上げ・特訓