ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

サファイア花5000個開けた青さま。福引券を増やしたい!

   

 

うさにちは~!

月曜日のお昼は自分で焼きそばを作って食べました。

麺2玉と具はキャベツだけです。

いつも入れている天かすすら入れませんでした。

とにかく手順が一手でも少なく済ませたいのです。

オリバーお好みソースをたくさん入れて完成した焼きそば、
とっても美味しかったです。

 

ちなみに焼きそばを作る前にフード&ドラッグストア・ゲンキーへ行きました。

コーンパン(79円)を買いました。

コーンパンもとっても美味しかったです。

 

a6家を出た瞬間いきなりとんでもなく暑くてブウブウ言っている青さま。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

青さまは常に福引券をほしがっているうさぎです。

そして青さまは3キャラで6つの畑を育てています。

トマトのタネを手に入れた時以外は常に超おたからのタネを撒いています。

そして収穫したルビー、サファイアは、ある程度貯めてから開封しています。

ダイヤは基本開封せずに貯めています。

青さまは先日、ルビー花を4000個開封しました。

 

その時の記事はこちら!

ルビー花4000個開けた青さま【新コインボス・エビルプリーストの準備】

 

今回はサファイヤ花を開封してみます。

サファイア花からは、この3つが出ます。

・青い宝石
・ふくびき補助券
・サファイアプリズム

 

a11

青さまはサブキャラのジャギの家のシュークリームの中にサファイア花を隠しています。

5400個近く貯まっています。

 

a12

今回はキリ良く5000個開けることにしました。

 

a13

開封前、ふくびき補助券は7枚あります。

何枚に増えるか楽しみです。

 

a14

9個ずつ開封していきます。

 

寝ながら開封していたのですが気づいたら何度も寝ていました。

a2コントローラーをベッドの下に落とした音で何度も目が覚める青さま。

 

こんな状態で1時間たったとき、青さまはおもむろに起きてファミマへ行きました。

深夜2時のことでした。

そして40%増量セールの商品を2つ買いました。

鮭おにぎり(128円)とチョコビスケット(108円)です。

※鮭おにぎり40%増量は8/15で終わりました。

スポンサーリンク

a3

a42枚ともイメージ画像です。

 

そして帰宅した青さまはこれらをむしゃむしゃ食べながらサファイアの開封を続けたのでございます。

時は過ぎサファイア5000個開封し終わりました。

全部で2時間かかりました。

 

a15

青い宝石は2516個手に入りました。

店売りで1個600Gなので全部売れば150万9600Gです。

結構な金策になります!

サファイアプリズムは出ませんでした。

 

そして肝心のふくびき補助券は何枚出たでしょうか!?

a16

最初7枚だったのが2491枚になったので2484枚出たことになります。

補助券は5枚でふくびき券1枚になります。

なので496枚のふくびき券を手に入れたことになります。

 

サファイア花5000個で150万9600Gとふくびき券496枚手に入れました。

 

青さま流まとめ

サファイア花はバザーで99個25000Gです。

各自の価値観によりますが、金策と福引券のためにバザーで買って開封するのもありかも!?

青さまは再びサファイア花を貯め続ける生活に入ります♪

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!よろしかったらご協力お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

 

a7青さまが悩んでいるのは、もちろん何の食べ物を買おうか?ということです。

青さまの頭の中の思考の98%は食べ物のことです。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス121の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス121の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - カジノ・すごろく・福引・福の神, 金策