ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

ガルド丼1にリベンジ!【剛獣鬼ガルドドン】

   

うさにちは~!

3/12正午に聖守護者第4弾ガルドドンが実装されました。

青さまは正午にすぐ行きました。

そのときの記事はこちら!
ガルドドン!サポ&パラ構成で挑戦したぞ!

 

青さまは、この記事を出したあと夕方に再びインしてガルド丼へ行くことにしました。

その様子もニコ生配信することにしました。

 

ここでアンケートです!


ご協力ありがとうございました^^

 

a1

 

PTメンバーのサじさんが、すでに勝利していました。

パラ賢者2魔法で勝ったそうです。

 

a2

 

ガルド丼の技は上の記事にいくつか載っています。

招雷ドラミングという技は、このとき初めて見ました!

 

a3

 

これはパラが後ろへ回ればいいそうです。

 

a4

 

途中このように楽しくお話しながら1飯しました。

そして残念ながらガルド丼は白いままで終わりました。

 

a0

 

記念写真。

 

a30

 

そしてチムメンのカイシンさんがずっとこのように現地応援をしていてくれました。

嬉しかったです!

 

これまでに青さまが仕入れたガルド丼の勝利構成は・・・。

・パラ賢者2魔法

・パラ賢者3

・鎌スパ4

 

鎌スパ4って気になります。

これは、もしかしたら強さ1のみにしか通用しないのかもしれないけど、
とても興味深いです。

 

このあと青さまは野良で緑玉を出してみました。

 

a31

 

魔法で出して1回お誘いが来たのですが、
配信の事情で惜しくも参加できませんでした。

野良は、またそのうち挑戦してみようと思います。

 

青さまはずっとリスナーさんたちとお話しながらだったのですが、
リスナーさんたちが青さまの魔法レベルを112にしたほうがいいのでは?とアドバイスをくださいました。

なので、青さまファンクラブ(青さまのルーム)会員のおくらむさんと一緒に、
メタル迷宮ペア券を使うことにしました。

 

b4

 

数周して、青さまは魔法と賢者のレベルを112にしました。

もしかしたらガルド丼で賢者をすることになるかもしれませんし・・。

 

b5

 

おくらむさんと記念写真。

 

青さまは賢者をほとんどしたことがないので、
もしかしたら宝珠集めからしないといけないかもしれません。

とりあえずは強さ2、強さ3でどのような構成が生み出されるかを見てから、自分にできそうな職の装備を買おうと思います。

スポンサーリンク

それまではガルド丼をたしなみながら金策もしようと思います。

 

そう!

金策!

 

青さま流金策

すごろく→おみくじボックス→福の神コイン→福の神周回→スペシャル福引を引く→メタキンを当ててグレンで売る

 

これが青さまに合っているお気に入りの金策です。

ちょうど早朝、ガルド丼実装前にサブのひなでスペシャルふくびきを引きました。

 

c0

 

1904枚あるので1900枚引くことにしました。

 

c1

 

ベッドで寝ながら1900枚も引いていたら途中で寝てしまったりもしましたが、
何とか全部引き終えました。

 

当たったメタキンの数だけ紹介します。

 

c2

 

メタキン36枚!

スペシャルふくびき1900枚引いてこんなに当たりました!!

158枚引いてメタキン1回当たったことになります。

とってもいいね!

 

青さま記念館(青さまのマイタウン)は福引の聖地です。

 

 

最後に!

つい先ほどのルームチャット。

 

d1

 

青さまがまたテキトーなことを言い始めました。

 

青さまは、いつも何かが心に浮かんだ瞬間、テキトーなことをベラベラ言ううさぎです。

 

d2

 

青さまのお調子者っぷりは続いています。

 

d3

 

最後に女性陣の心をわしづかみにして大満足した青さまでした。

 

 

a1
3/13(金)はニコ生配信をしますうさ。

11~19時の間のどこかでしますうさ。

 

~青さまのニコ生配信の見方~

配信が始まってからニコ生内で青さまで検索したら見れます。

青さまのニコ生コミュニティ

 

そして今日はわしの誕生日プラス329日じゃよ!

誕生日プラス329のお祝いに下のバナーを押してくれたらうさぎぱわーをプレゼントしますぞ!

 

ニコ生プレミアム会員の人は3/18ごろまでここから見れます。
再!青さまガルド丼に勝ちたい!?

 

ではまたな!

けーっけっけっけ!

 

ツイッターのフォロー大歓迎です♪

ニコ生のフォローもよろしくうさ~!
青さまのコミュニティ


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - カジノ・すごろく・福引・福の神, ボス・戦闘・魔法の迷宮