ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

【心層の迷宮】風呪文12ベルトがほしい青さま

   


うさにちは~!

水曜日、朝8時に起きました。

親のお使いで激安スーパーへ行きました。

青さまの買い食い戦利品

スナックサンド(ランチパックみたいなもの)きんぴらごぼう(60円・割引品)

うまい輪めんたい味(75円)
※一口サイズが1袋にたくさん入っています。

サンガリアラムネ250ml(38円)
※青さまは久しぶりに瓶ラムネが飲んでみたいと思っていました。
すると先日他のスーパーで瓶ラムネを見つけました。
実際は瓶の処分に困るので買いませんでした。
メーカーがサンガリアだったので記憶にとどめておきました。
そして今回、激安スーパーでサンガリアのラムネ(缶)が売られているのを見つけたので買ってみました。

 

帰宅してきんぴらパンとラムネを飲み食いしました。

ラムネ美味しい!

そして青さまは正午過ぎから1時間ほどニコ生配信をしました。

そのことは明日の記事で書きますね。

配信が終わってから青さまは焼きうどんを作りました。

うどん2玉使いました。

キャベツと卵を入れて、おたふくソースで味付けをしました。

焼きうどんを食べた後、うまい輪を1袋全部食べました。

そして17時まで昼寝をしました。

起きてから今回の記事の心層の迷宮をしたのでございます。

 

4コマ漫画

青さまの、とある1日

a1
a2
a3
a4

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

a11

青さまは大量のベルトを整理をしました。

すると輝石があっという間に60個になりました。

なので心層の迷宮へ行くことにしました。

今青さまは風呪文12のベルトがほしくてずっと心層の迷宮へ通っているところです。

風呪文は海賊で役立ちますからね。

現在、風呪文11のベルトは持っています。

 

というわけで!

右大臣システム(1周につき輝石6個使用)で10周します!

 

a12

いつもブルーの迷宮の20階で周回しています。

青さまは、このパターンが1番楽でお得だと思っています。

 

a13

右大臣から、本日フィールドに落ちている食べ物情報を聞いている青さま。

どうやら本日は風来坊の手羽先みたいです。

ちなみに手羽先は風来坊か山ちゃんで意見が分かれますが、
青さまは風来坊派です。
※もちろん山ちゃんも美味しいですよ♪

 

ところで、お供のペットですが、
すっかりニードルマンに定着しました。

短剣を装備させてスキルはきょうかでバイキルトちりょうでザオを覚えさせ、
作戦をバッチリにすれば、今のところどの職で行っても柔軟に対応しています。

ちなみに青さまはニードルマンをレア券でうさこの姿にしています。

名前は、ひつまぶしです。

ひつまぶしは青さまのマイタウン青さま記念館の敷地内をうろついています。

見つけたらなでると24時間うさぎぱわーが宿ります。

 

a18

スポンサーリンク

ボス戦の様子です。

かわいがっているうさこが亡き者にされる姿を楽しそうに見ている青さま。

 

a19

1番速くて47秒討伐です。

遅くても1分ちょうどくらいで倒しました。

 

今回は10周したうちフィールドで極箱が3回も出ました!

a21

a22

a23

これはすごくうれしいです!

ちなみにフィールドは竜箱、天箱、極箱が出た時は、
それ1個分もらえるだけの雑魚敵と戦いました。

竜箱以上が出ていない時は、
サクッと金箱1個だけ拾って雑魚敵と戦わずにボスへ行きました。

 

a24

10周終わって手に入れた箱です。

10周で55分かかりました。

 

そして極箱23個を開封した結果・・・。

 

a25

a26

風呪文12ベルトが2個も出ました!

やったー!

これで今どうしてもほしいベルトが手に入りました!

 

青さま流まとめ

やっとほしいベルトが出て嬉しいです。

これからは、さらなる神ベルトを目指して周回していこうと思います。

みなさまも心層の迷宮でほしいベルトが手に入るといいですね♪

うさぎぱわー!

↓青さまを応援しようと思って下さった方はこの画像を押していただけたら嬉しいです♪

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しく見させていただいています♪


ありがとうございました♪

↑これを押すと青さまのブログフォローができます。
よろしかったら押してみてほしいです♪

 

a5弟が個人用で買っているお茶の粉末を勝手に使って飲んでいる青さま。

弟からは絶対に使ったらダメと言われています。

自分用の粉末にレモネードかココアかお茶か何かを買おうと思いながら、
スーパーへ行くたびに見るのをいつも忘れてしまいます。

木曜日こそは売り場を見てみようと思います。

ちなみに現在、青さま用の粉末はブレンディとネスカフェのカフェオレ2種類です。

甘くて美味しいです。

毎日1杯ずつ飲んでいます。

コーヒーだけだと物足りないので、もう1種類何かほしいです。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス270の日うさよ。

誕生日プラス270の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - 心層の迷宮