ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。ニコ生配信もしてるうさよ!

【万魔の塔】海賊で全災壇完全制覇に挑戦した青さま

   


うさにちは~!

木曜日は1歩も外へ出ませんでした。

平日は雪が降ってない時は必ずといっていいほど買い食いのために外へ出る青さまなのですが、
たまたま出かけませんでした。

金曜日は買い食いに出かける予定です。

 

というわけでお昼は焼うどんを作りました。

悲願であるうどん2玉を使って作ってみました。

いつも作る1玉の時はキャベツたっぷり入れるのですが、
今回は麺が2玉ですでにボリュームがあるのでキャベツは少量にしました。

おたふくソースをドボドボ入れて味付けをしました。

さらに生卵1個を入れて麺に絡めて混ぜ炒めました。

麺に卵がコーティングされていて美味しかったです。

麺の量も意外と2玉ぺろりといけました。

 

冷蔵庫にうどん玉があと2つあります。

金曜のお昼に同じパターンで焼うどんを作って食べてから買い食いに出かけようか?

それともうどん玉は家族に託して、外でサラダ巻きでも買おうか?

どうするかは金曜日に起きてから決めることにします。

お楽しみに!

 

a5おたふくソース2.1リットルのボトルを持って味付けをしている青さま。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

青さまは万魔の塔のことを飯の塔と呼んでいます。

なので以下、飯の塔と書きます。

そして青さまは海賊王です。

a4

青さまは今回、海賊王として飯の塔一~四の災壇の完全制覇に挑戦することにしました。

さすがにいつものようなサポ入りだと全く自信がないので、
お友達3人に来ていただきました。

 

a10

左からみつひでさん、プレセアさん、青さま、まさゆきさんです。

みんな青さまのためにプクになってくださいました。

ありがとうございます!うれしいです!

 

そしてみんな青さまみたいにドーナツの浮き輪をつけています。

ありがとうございます!!うれしいです!!

ちなみにまさゆきさんはガルドドンドレアをしています。

 

a11

a11-1

いきなり!

誰が1番可愛いかで青さまとみつひでさんの小競り合いが始まりました。

ええ、そうです。

みつひで・・・。

本名・・光秀。

あの明智光秀と同じ字です。

 

一方青さまは自称織田信長の生まれ変わり。

歴史では明智光秀が本能寺の変を起こし、
織田信長を亡き者にしたと言われています。

この前世からの因縁が現在のうさトルティアで続いているのでございます。

 

a3光秀が誰かとひそひそ話をしているのを柱の陰から見ている信長。

 

a12

では一の災壇から行きます。

構成は海賊、魔剣士、占い、天地です。

 

a13

占いが出したハート!

かわいい♪

・・・・とでも青さまが思うでしょうか!?

青さまは占いが出したものが食べ物ではなかったのでけっ!と言っていました。

 

青さまは食べ物にしか興味がないうさぎです。

 

a14

あれ?

あっという間に一の災壇が終わりました。

ブメ海賊の青さまは主に大砲をどんどん置いて中ボスと大ボスにレボルを入れただけです。

雑魚敵にはデュアルカッターなどの範囲攻撃をしました。

 

a15

一の災壇のポイントが出るまで待っている青さまたち。

 

a16

134000出たのでじゅうぶん良いです!

完全制覇もしました。

 

a17

二の災壇へ行く前に「みつひでについてく」にしました。

するとみつひでさんは暗黙の了解でぐるぐる回ります。

それをキャッキャと言って喜ぶ青さま。

出発前の小競り合いは、すっかりどこかに消え失せたようです。

では、おやつに持ってきたワタアメを食べて二の災壇へGO!

 

a21

これ!

青さま、分身の術を使っているのですが見えますか?

青さまは生まれた時から分身の術を使える偉大なうさぎです。

 

a22

a23

二の災壇もあっけなく終わりました。

完全制覇です。

構成は一の災壇の時と同じで、
海賊、魔剣士、占い、天地です。

海賊王青さまの動きは一の災壇と同じです。

では!

三の災壇へGO!

 

a31

うぬぬ。

みつひでさんが青さまに大砲の設置について何か言ってきました。

青さまは意味がよく分かりませんでした。

まあ、何とかなるでしょう!

三の災壇は幻界王の首かざりをつけて入場します!

青さまはここでファイアタルト☆☆☆も食べました。

 

a32

おそらくみつひでさんが先ほど言ったことは、こういうことなのでしょう。

青さまは言われたことをちゃんとできるうさぎです。

 

a33

あっという間に三の災壇のラスボスが出てきました。

青さま、いつも三の災壇のラスボスと床に落ちているチキンの割り当ての事で小競り合いをするのですが、
今回はそんな暇もなくラスボスがあっという間に亡き者になりました。

 

a2こざかしいラスボスがすぐいなくなったので悠々と床のチキンを全部ひとり占めして持参した袋に入れている青さま。

青さまの中に「PTメンバーにチキンを分けてあげる」という発想は毛頭無さそうです。

 

a34

a35

三の災壇も同じ構成でした。

青さまの動きも同じです。

三の災壇を1回目の挑戦で完全制覇するってすごいことです。

海賊王青さますごい!

本当は他の3人がすごいのです。

 

四の災壇へ行く前に天地のまさゆきさんが炎100にしたと言いました。

スポンサーリンク

その内訳は・・・。

a42

a42-1

これで炎100になるそうです。

参考になれば幸いです。

青さまは、ごくたまに攻略情報を書くうさぎです。

 

そして・・・。

a41

四の災壇で青さまの笑いのセンスが試されることとなりました。

青さまは、そのようなことを試される必要は無い、
うさぎ界きっての笑いの王うさぎです。

 

a44

なんと!

四の災壇、ちょうど残り0秒のときにラスボスをたおしました。

だがしかし!

雑魚敵が残っていました!

※構成は今までと違って海賊、魔剣士2、天地です。

 

a44-1

なんと惜しい!

なのでもう1回挑戦することにしました。

ここで青さま一言。

a45

a45-1

 

うぬぬ。

 

青さまは四の災壇中どんな写真を撮っていたでしょうか!?

 

a43

写真タイトル

青さまの必殺を邪魔するみつひでさん。

 

そして・・・。

 

a43-1

写真タイトル

青さまの必殺を邪魔するみつひでさん。パート2。

 

・・・・。

青さまは、こんな写真を撮っていたことを今回のPTの3人にだけは永遠に黙っておくことにしました。

 

というわけで!

四の災壇、2回目の挑戦をしました。

構成は最初みたいに海賊、魔剣士、占い、天地に戻しました。

 

a46

うむむ!

青さま、戦闘中もぐらからこっそりと食料を受け取っていました・・・。

新年なので、つきたてのお餅をもらったみたいです。

青さまは戦闘中こっそりと醤油でおもちを食べました。

青さまは普段おもちを食べる時はいつも砂糖醤油をつけて食べています。

ですがつきたてのお餅は例外です。

つきたてのお餅は醤油が1番美味しい!

機会があればぜひお試しあれ~!

 

a47

入場前に言われた笑いのセンスをいかんなく発揮する青さま。

 

a48

なんと!

2回目の時も残り0秒の時にラスボスをたおしました。

そして今回も雑魚敵が残りました。

 

a51

全災壇の結果です。

結局一~三の災壇は完全制覇でした。

四の災壇は海賊と相性があまりよろしくないということみたいです。(多分)

 

a52

謎の言葉を発する青さま。

 

a8

記念写真。

左からまさゆきさん、青さま、プレセアさん、みつひでさんです。

この3人はどうやら青さまのために事前練習をしてくださっていたとか!?

ありがとうございます!

貴重なお時間を使っていただきまして本当にありがとうございました!

感謝します!

 

青さま流まとめ

四の災壇、惜しかったです!

なんだかんだ言って青さま真面目にがんばりました!

そして海賊入り、楽しいです!

みなさまも海賊入りでいろんなバトルを楽しんでみてはいかが?

↓青さまを応援しようと思って下さった方はこの画像を押していただけたら嬉しいです♪

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しく見させていただいています♪


ありがとうございました♪

↑これを押すと青さまのブログフォローができます。
よろしかったら押してみてほしいです♪

 

ところで!

青さまが今回の飯の塔ツアーへ行く前、お友達のポカさん主催のプク膝というイベントを見に行ってきました。

プク膝とは、プクがプク以外の種族の膝に座る会です。

飯の塔ツアーとプク膝が同じ22時でしたので、
主催のポカさんが会場に来る前に行きました。

早くから来ている人が結構いたので写真を載せます♪

b1

b2

b3

b4

b5

b6

ここで青さまは飯の塔へ出発しました。

プク達が膝に座るとみなさんすごく喜んでくださるので嬉しかったです!

 

a1弟がもみじまんじゅう(広島のお菓子)を12個買ってきました。

デパートに藤い屋が出店していたそうです。

こしあん、カスタード、抹茶の3個が各自に支給されました。

もみじ饅頭の老舗御三家と言われているのは藤い屋、にしき堂、やまだ屋です。

青さまは藤い屋のが一番好きです。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス264の日うさよ。

誕生日プラス264の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - プレイヤーイベント, 万魔の塔