ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

SP福引3000枚引いた青さま【青さま冬のSP祭り開幕】

   

うさにちは~!

午前中スーパーへおつかいに行きました。

お寿司屋さんで唐揚げ弁当を買いました。

スーパーのお惣菜売り場でポテサラも買いました。

チルドの照り焼きチキンピザも買いました。

野菜ジュースも買いました。

 

照り焼きチキンピザ以外はリピート確実の味です!

その数時間後にも飲み食いしたのですが、
それは記事の途中で書きますね。

a2飲み食いしながら無料ドラマ配信サイトティーバで綾瀬はるかさん主演の「たったひとつの恋」を見ている青さま。

青さまは綾瀬はるかさんが大好きなのです。

青さま、最後には号泣して見ていました。

スポンサーリンク

 

さて!

青さまが主にしている金策はメタキン売りです。

メタキンを手に入れるにはスペシャル福引を引くのが一番早いです。

青さまは現在3キャラでスペシャル福引券が1万枚あります。

なのでそろそろ引くことにしました。

青さま冬のスペシャル祭り開幕です!

 

と言ってもゆっくりペースで2月中に時間のある時に引いていこうと思います。

それとやはり一度スペシャル特等のゴールデントーテムハウスを当てたいです!

 

a5

青さまはスペシャル福引券が7737枚あります。

1000枚単位で引こうと思います。

さて、何千枚引けるでしょうか?

その様子はニコ生配信しました。

 

a6

まず、青さま記念館3番地にある青さま神社でお参りをしました。

お参りをしてから福引を引くと当たりやすいです。

 

a7

次に青さま記念館の敷地内を自由にうろついているペットのひつまぶしをなでました。

ひつまぶしをなでると24時間ご利益があります。

今回たまたま近くにひつまぶしがいたので良かったです。

 

a8

青さま記念館には5匹の福引案内人がいます。

てばさき、とんかつ、うなぎ、すがきや、ぽてさらの5匹です。

スペシャル福引ですが、

まず右のぽてさらから1000枚引きました。

続いて左のすがきやから1000枚引きました。

引き終えて青さまのスペシャル福引券は5737枚になりました。

 

ちなみに1000枚引くのに約1時間20分かかります。

ぽてさらもすがきやもそれぞれメタキンを6回ずつ当てました。

なのでぽてさらもすがきやも166枚引けばメタキンが1回当たる計算となります。

 

青さまはずっとニコ生配信のリスナーさんたちと食べ物の話をしながらスペシャル福引を引いていたのですが、
ちょうどミニストップにカニパンが売っているということと、
ミニストップのソフトクリームが美味しいという話になりました。

青さまは、どちらも食べたことがないので食べてみたくなりました。

 

なのでスペシャル福引を2000枚引いたあと配信を終了し、
ミニストップへ行きました。

ミニストップへ行くと、カニパンは残念ながらありませんでした。

なのでシベリアを買いました。

シベリアはカステラの中に羊羹が挟まっていてとても美味しいのです。

青さま一家はシベリアの大ファンです。

 

そしてソフトクリームも買いました。

218円でした。

コーンかカップを選べたのでコーンを買って持ち帰りにしてもらいました。

あとは雪印のコーヒー牛乳の1000mlを買いました。

 

そして帰宅してソフトクリームを食べたのですが・・・。

美味しい!

美味しくて気持ちいい!

飲み食いして気持ちいいって思えるものってすごいですよね!

 

青さまはソフトクリームをペロリと食べて、
シベリアもペロリと食べて、
コーヒー牛乳もガブガブ飲んでから・・・。

すやすやと昼寝しました。

a1ほっともっとのお弁当のちらしを見ながら飲み食いする青さま。

リスナーさんがおろしチキン竜田弁当が美味しいと言うので気になって、
念入りにおろしチキン竜田弁当の写真を見ています。

 

さて!

昼寝から目覚めて、青さまは再びスペシャル福引を1000枚引きました。

その様子は配信しませんでした。

配信無しで福引を引くとき、青さまはいつもこのような姿で引いています。

a0電気毛布にくるまって気持ちよさそうに引いている青さま。

※配信時は必ず座って引いています。

 

a9
このときの1000枚は、うなぎから引きました。

多少眠ってしまいながら引いたのですが1時間40分で1000枚引き終えました。

 

というわけで!

今回は合計3000枚引きました。

当たったものを載せます。

スポンサーリンク

 

a10
画像に写っている白紙のカードは関係ないです。
 
a11
画像に写っているゼルメアの聖紋は関係ないです。
 
a12
a13
a14

まとめます。

特等 0本

1等 0本

2等 メタキン 17本(合計51枚)

3等 メダル100枚チケット 51本(合計5100枚)

4等 経験値の古文書・賢者 80本
経験値の古文書・占い師 68本
※合計148本

5等 ドラゴンガイア強メダル 355本
バラモス強メダル 1本
※合計356本
※バラモス強メダルは寝ぼけてて間違えてもらいました。

6等 超おたからのタネ 100本

7等 まほうのせいすい たくさん
※99個残してあとは全部店売りしました。

8等 まほうの小びん たくさん
※すべて店売りしました。

9等 うまのふん 2820個
※当分畑の肥料に困らないので嬉しいです。

 

スペシャル福引176枚引いてメタキン1回当たる計算となります。

 

まだ7000枚あるので引くのが楽しみです!

 

青さま流まとめ

今回、特等が当たらなくて残念です!

いつか必ず当てます!

メタキンは結構当たったので嬉しいです!

次回の青さま冬のスペシャル祭りもお楽しみに♪

↓参考になったらこの画像をポチっとクリック↓お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。


ありがとうございました♪

 

以上、青さま冬のスペシャル祭りで3000枚引いた話でした。

 

ところで!

2月16日(火)の正午からモンスターバトルロード協力チャレンジバトルが始まります!

よく考えたら青さま、まだモンスターの登録もしてないし、
バッジの管理もグダグダなままでした。

この記事を出したあと眠くなければ少し準備したいと思います!

モンスターバトルロード楽しみです!

a00どうやら青さまはバッジを作ることより、
バッジがキラキラ光っているのを見ることが好きみたいです。

さて、青さまのバトルロードライフは、どうなることやら!?

 

第16回うさぎ族集会【ニコ生配信もします】

2月26日(金)

22時半~23時

マイタウン【青さま記念館】ビーチ

うさぎ族集会詳細
冒険者の広場

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス302日じゃよ!

誕生日プラス302日のお祝いに下のバナーをクリックしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますぞ!


ドラゴンクエストXランキング
 

2/15のニコ生配信動画です。
ニコ生プレミアム会員の人は見れます。
【ドラクエ10】青さま SP福引祭り開幕!全1万枚!

 

青さまが主をするルーム(青さまファンクラブ)にいる人のリンク集。

初めてのアストルティアにてを描いている漫画家のすずらんさん
すずらんさんのツイッター
※ブログとツイッターのヘッダーとブログランキングのアイコンはすずらんさんが描いてくださいました。

ブロガーのみっちゃん先生
みっちゃん先生のスライム狩り

ブロガーのアイリさん
青さまの晩餐
アイリさんが作った動画です。

お友達のネオさんが編集してくれた青さまのレオパルド戦の雄姿動画です!
【ドラクエ10】魔犬レオパルド周回<武武電賢構成>(魔戦目線)3本

お友達のケンタロスさんドワラジ(DJケンタロスのDQ10ドワチャッカレディオ)に2回出演させていただいたのですが、その時のリンクを貼っておきます。ここから青さまの声が聞けます。

第287回 今さら知りたい常闇の聖戦 Vol2~レグナード

第284回 ありのままの 青いうさぎ

 

~青さまのニコ生配信の見方~

配信が始まってからニコ生内で青さまのコミュニティで検索しても見れます。

青さまのニコ生コミュニティ

 

ではまたな!

けーっけっけっけ!

 

ツイッターのフォロー大歓迎です♪


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - カジノ・すごろく・福引・福の神