ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

福の神100周を2日間でした青さま【新コインボスに向けての準備】

      2023/04/24

 

うさにちは~!

青さまは4月17日が誕生日だったのですが、その時に食べたケーキを2種類、2日間に分けて紹介しました。

今回は、そのとき青さまは食べてないけど家族が食べたケーキを紹介します。

109

ティフィンというケーキ屋さんの抹茶モンブラン(648円)です。

ティフィンのホームページに「京都茶匠井六園抹茶を使用した、濃い抹茶モンブラン」と書いてありました。

動画も撮ったので載せます。
青さまの飯テロ ティフィン 抹茶モンブラン 2023 04 23

 

a3食べたいケーキを想像して楽しんでいる青さま。

 


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク

 

4月29日にドラクエTVがあります。

そこで新コインボスの情報が出るはず!?

新コインボス、5月上旬なのかな!?

とにかくは!

今は、ふくびき券を貯める時です!

青さまは新コインボスが出るたびに青さまふくびき祭りを開催しています!

ふくびきを引く様子を配信したり記事にしたりしているのです。

 

今回は福の神持ち寄り周回をしたお話です。

1PTごとに20枚ずつ持ち寄りをしました。

2日間で100周しました。

その様子は2日間ともYouTube配信しました。

 

4月21日(金)

1PT目

a11

この4人で行きました。

メガタゾさんはニュウさんの2垢キャラです。

きょぼさんとニュウさんは青さまが主をするルーム青さまファンクラブのメンバーです。

 

a12

どのPTでも全員デスマスターでお願いしました。

デスサイズという特技を本体に2回するだけで終わります。

デスサイズはスキルマスターの所に行かなくても元々持っている特技なので大丈夫です。

デスマスターのレベルがどんなに低くても大丈夫です。

 

2PT目

a13

この4人で行きました。

この2日間のメンバーは殆ど、配信を聴いてくださっている人が参加表明をしてくれました。

とってもありがたいです。

 

3PT目

a14

この4人で行きました。

このときは、みきさんと2人でディスコード通話しながら周回しました。

 

この日は結局3PT、60周して終わりました。

 

4月22日(土)

1PT目

a15

この4人で行きました。

かなびーさんが銀河鉄道999に出てくるメーテルのコスプレをしていて配信が盛り上がりました。

 

a16

スポンサーリンク

みなさまはトルネコから何を買っていますか?

エルフを買う人が多いかもですね。

青さまはランダムで売られている福の神メダルがあれば絶対にそれを買います。

それが無ければ、ふくびき券の束を買っています。

サブ2キャラは2ページ目にある仮想メイクチケットを買っています。

 

2PT目

a17

この4人で行きました。

ノイさんはフレのルモアさんの2垢のキャラです。

2日目は2PT、40周して終わりました。

 

では!

現在の青さまの3キャラのふくびき券の枚数を見てみましょう!

a18

青さま 18989枚

 

a19

サブのひな 6704枚

 

a20

サブのジャギ 4655枚

合計 30348枚

目標の3万枚達成です!

やったー!

ここ最近は新コインボスが出る前に2万枚貯めていたのですが久しぶりに3万枚貯めました。

うれしいです!

 

青さま流まとめ

目標の3万枚いったので今後はのんびりと増やしていきたいと思います。

すごろくのチケットがまだ大量にあるので、とにかく消化しておこうと思います。

すごろく→おみくじボックス→福の神メダル持寄り

このコースで地道に活動していきます。

ふくびき券集めをしている方々、お互い徐々にがんばりましょう~♪

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!よろしかったらご協力お願いしますうさ~!

人気ブログランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

 

みきさんの配信
【ドラクエ10】あっついどっくり

開始8分あたりから青さまが出演しています。

よかったらチャンネル登録よろしくお願いします♪

 

a2夕食はカツオのたたきでした。

青さま、父母弟が自分より多く取っていないか威嚇していました。

青さまの威嚇は、いつものことです。

 

4月24日(月)のYouTube配信は21時ごろからの予定です。

※急な都合により変わることもあります。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス7の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス7の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - カジノ・すごろく・福引・福の神, ボス・戦闘・魔法の迷宮