ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

魔剣士Lv116にした青さま

   


うさにちは~!

12月23日(水)11時からバージョン5.4が始まりました!

青さまは朝8時にオムライスを作ってぺろりと食べました。

オムライスにはチーズインウィンナーを入れました。

美味しかったです!

 

スポンサーリンク

 

青さまは11時にすぐインしました。

そしてニコ生配信をしました。

ずっと風邪をひいていてニコ生配信をお休みしていたのですが、
3週間ぶりの復帰です!

・・・・。

久しぶりの配信でもたもたしてたら配信スタートが11時半になってしまいました!

 

配信を始めてすぐ、魔剣士のクエを受けに行きました。

 

a0-1
読者さまでしょうか、青さまコールが来ました!

ありがとうございます!

そしてクエ受注は左の方へ!

 

a0-2
クエ受注場所のつるぎの酒場にスライムオレンジジュースとスライムラムネがありました。

※本当はお酒なのでしょうか!?

 

クエはすぐに終わりました。

そして無事に魔剣士になりレベル50からスタートです!

青さまはメタキンでレベル上げをすることにしました。

メタキンでカンストのレベル116を目指します!

 

a000魔剣士青さまとしてメタキン戦の準備をしている青さま。

飲食物は欠かしません。

 

 

a0-3
メタキン何枚使うことになるのか分かりません。

とりあえず80枚あるので持って行きます。

バージョン5.4からメタキンコインではなくメタキンメダルになりました。

 

メンバー

青さま

ルムメンのマツイれなさんのサブが2垢で参加

サポ:エンゼルスライム帽をかぶったレベル79の素手の賢者
(チムメンさんに協力してもらいました)

エンゼル効果でどれくらい変わってくるのでしょうか!?

 

a0-4
サポ入りなのでモコモコパークから行きます。

バージョン5.4からモコモコパークに飛ぶと目の前にモコモコハウスが登場します。

小さな入り口からは入れませんでした。

大きなドアを開けて入ります。

 

a0-5
ドロシーもモコモコハウスの中にいます。

モコモコハウスには預かり所もありました。

預かり所、嬉しいですね!

 

メタキンは基本メタキン6枚、メタボ2枚の持ち寄りが多いです。

今回青さまは8周1セットのうちメタキン6枚だけ出しました。

あとはすべて富豪のマツイれなさんが負担してくださいました。

マツイれなさんの方からこのやり方でしましょうと申し出てくださったのです。

マツイれなさん、ありがとうございます!

 

a0-6

なので青さまは1周目と2周目は素通りして、3~8周目にメタキンを1枚ずつ入れました。

元気玉は各自で使いました。

導き香水も使いました。

料理はアクロバーガー☆☆☆を食べました。

 

各元気玉による獲得経験値を載せますね。

 

a1
1飯目、玉給が600万越え!?

エンゼル効果がものすごいです!

 

a2
2飯目、玉給400万越えです。

エンゼル効果は青さまがレベル89になるまでです。

それ以降はエンゼル効果がないので1飯目より玉給が少なくなりました。

 

a3

3飯目からは玉給300万台です。

 

a4
4飯目。

そうそう!

このときサポを素手のスパにしてみました。

スパがミリオンスマイルをしてくれるのかなあと思って。

でもしてくれませんでした。

 

a5
5飯目。

 

a6
6飯目。

この時、玉給少ないです。

メタキンが1匹しか出ないことが多かったのだと思います。

 

a7
7飯目。

一緒に周っていたぱるルさんがミネアの皇帝を引いていたのですが、
7飯目の途中でカンストしました。

皇帝効果、すごいですね!

 

a8
8飯目。

カンストしたぱるルさんがスパでミリオンスマイルをしてくださいました。

スポンサーリンク

そしたら玉給400万越え!

ミリオンスマイル効果、素晴らしいですね!

 

8飯終わってカンストまで残り8000経験値でした。

なのでラストに青さまがメタボ1枚だけ入れて倒し、カンストしました。

このとき元気玉使わずに戦って12000経験値入りました。

 

a0
カンストの記念写真です。

後ろに立っているのは素手のサポで借りたフレンドさんです。

 

結局、メタキン48枚、元気玉8個、料理8回、最後のおまけのメタボ1枚使って、合計4時間かかりました。

 

a10
アプデ初日にいきなり新職業魔剣士カンスト・・・。

青さまがまるでガチのうさぎみたいに誤解されそうです・・・。

 

青さま流まとめ

青さま実は2時間くらいでカンストすると勝手に思い込んでいました。

実際4時間かかるんですね!

アプデ初日の冒険は、これだけで終わりました。

これからバージョン5.4の青さまの冒険を楽しみにしててくださいね♪

↓参考になったらこの画像をポチっとクリック↓お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。


ありがとうございました♪

 

ニコ生配信、3週間ぶりに復帰したのですが、
配信中、結構咳が出たので今年いっぱいは再びお休みすることにしました。1月になって100%完全に治ったら復帰しますね。ブログ記事は毎日出しますので、
配信復帰するまでは記事の方だけで青さまの冒険をお楽しみくださいませ。

配信中、リスナーさんたちに咳のことを心配していただきまして、
ありがとうございました。

感謝します。

そういう状況なので今月予定していたうさぎ族集会は早くて1月に延期しますね。

 

b1
魔剣士組合ってなんなのでしょうか!?

青さま、魔剣士組合の食堂でオムライスを食べています。

魔剣士の証である蝶ネクタイをどこかに投げ捨ててくつろいでいます。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス248日じゃよ!

誕生日プラス248日のお祝いに下のバナーをクリックしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますぞ!


ドラゴンクエストXランキング
 

12/23のニコ生配信です。
プレミアム会員の方は観れます。
青さま 魔剣士になるうさ

 

青さまは自分が主をするルームを運営しています。

その名も青さまファンクラブです。

青さまファンクラブには漫画家の先生であるすずらんさんがいらっしゃいます。

青さまのブログのヘッダーとブログランキングサイトの順位表で見るアイコンは、
すずらんさんが青さまの誕生日に描いてくださったものを使わせていただいています。

すずらんさん初めてのアストルティアにてという漫画をツイッターで週1投稿してらっしゃいます。

ここからすずらんさんの漫画が読めます!
すずらんさんのツイッター

そして!

青さまファンクラブには青さま以外に2人のブロガーさんがいます。

みっちゃん先生アイリさんです。

その2人のブログを載せておきます♪

みっちゃん先生
みっちゃん先生のスライム狩り

アイリさん
アイリのドラクエ10だよ!全員集合!

アイリさんが青さまのために作ってくれた動画
青さまの晩餐

 

お友達のネオさんが編集してくれた青さまのレオパルド戦の雄姿動画です!
【ドラクエ10】魔犬レオパルド周回<武武電賢構成>(魔戦目線)3本

 

ケンタロスさんドワラジ(DJケンタロスのDQ10ドワチャッカレディオ)に2回出演させていただいたのですが、その時のリンクを貼っておきます。ここから青さまの声が聞けます。

第287回 今さら知りたい常闇の聖戦 Vol2~レグナード

第284回 ありのままの 青いうさぎ

 

~青さまのニコ生配信の見方~

配信が始まってからニコ生内で青さまで検索しても見れます。

青さまのニコ生コミュニティ

 

ではまたな!

けーっけっけっけ!

 

ツイッターのフォロー大歓迎です♪


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - アプデ, ボス・戦闘・魔法の迷宮, レベル上げ・特訓, 職業