ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

モンスターシール!睡眠不足の日々が再びやってくる!

   

今日が期限のコーヒーゼリーを朝から食べたひなです。

2018.9m10
たっぷり入っていて食べごたえがありました♪

2018.9m11
さて!
明日、9月6日はアプデですね!
うさぎが楽しみにしていることの1つにモンスターシールがあります。

2018.9m0
 

アズランの職業クエを受ける家(マイタケくんがいる家)にシール少年マツタケくんがいます。
マツタケくんに話しかけたらモンスターシールを集めることができます。

現在8種類のモンスターがいるのでとても簡単に紹介します。
すっかり忘れている人も多いでしょうからね。

 

2018.9m1
 

1、スラシャボン

見た目がすごくかわいいのう。

 

2018.9m2
 

2、サウルステントウ

見た目が明るくて気持ちが晴れ晴れとするわい。

 

2018.9m2-1
 

サウルステントウの写真です。
先日グレン1サバにいたとき、「プクレット サウルステントウ」って白チャットが流れたので
写真を撮りに行ってきました。

この場所は、けがれの谷から行くと早いです。

 

2018.9m3
 

3、ナウマンコック

こやつは厨房に出るので、わしはついでに食べ物を失敬してたわい。
けっけっ。

 

2018.9m3-1
 

ナウマンコックの写真です。
1年以上も前の写真が残っていたので載せました。
一緒に写っているのはサブのジャギです。

 

2018.9m4
 

4、たたきモグラ

特に何も無いのう。

 

2018.9m5
 

5、おそうじ童子

ドラゴンボールみたいなオレンジの服が印象的じゃわい。

 

2018.9m6
 

6、カメラこぞう

石で飛んですぐの所にいるので楽じゃのう。

 

2018.9m7
 

7、ホタルビー

スポンサーリンク

これは光っててきれいじゃよ。

 

2018.9m8
 

8、おすもっこり

これは、なかなか存在が見つからなくて、
初めて見つかった時は大騒ぎじゃったよ。

 

2018.9m8-1
 

おすもっこりの写真です。
1年以上も前の写真です。
一緒に写っているのは、ひなです。

ここはデマトード高地です。

 

明日からこのモンスターシールに8種類も追加されます。
その8種類は、いつどこに出るか全く分かりません。

ツイッターで「モンスターシール」で頻繁に検索するつもりです。
見つけた人が場所と座標をツイートしてくれるだろうから、それを頼りにしています。

モンスターは出現して30分ちょっとで消えます。
ツイッターから目が離せませんね。

今までのモンスターシールの景品は特にたいしたものは無かったのですが、
アプデ後はモンスターの像がもらえるみたいです。

2018.8.u7
 

うさぎは、のんきに狼まわしをして遊んでいますね。

 

ーうさぎの心の声ー

1年前、おすもっこりが夜中3時に出るかも!という情報を聞くと、
夜中2:45に目覚ましをかけて、3時前に出そうな場所へ行きスタンバイしていたよ。
待っていても出ないことがしょっちゅうだったぞ。
わしは、あのころ、寝不足の日々じゃったわい。

明日からしばらくそういう日々が続きそうじゃのう。

モンスターシールを集めたから何があるってわけではないが
こういうのが好きな人は本当に好きじゃからのう。

わし、こういうの大好きなんじゃよ。

 

明日のアプデ楽しみなことが他にもいっぱいあるのう!

けーっけっけっ

 

2018.9m9
 

さて!ひなです。
スラシャボンがよく出る現場に来ています。
ここはメギです。

みなさん、アプデ後ドラクエのやりすぎで体調を崩さないように気を付けてくださいね!
お互い気をつけましょう!

 

今日のお昼は、焼うどんを食べます。
最近は、砂糖、しょうゆ、みりん、酒で味付けして食べています。
すき焼き風の味で美味しいですよ♪

うさぎからのお知らせ

友達と話してて気づいたのじゃが、ブログランキングは24時間に1回わしの顔のバナーをクリックせんと順位が上がらんのじゃよ。
そのことを知らない人がどうやら多いみたいなのじゃ。
わし毎日記事を出すようにするので、記事を読むたびにわしの顔をポチっとクリックしてくれたら嬉しいのう。
あと!わしの顔のバナーの下にあるアンケートに回答しても、わしのランキングが上がるんじゃよ!
これも知らない人が多かったので書き足したわい。
アンケートの内容は、わしが自分で毎日考えて載せているよ。
深く考えずに軽い気持ちでどれかを選んで投票してくれたら嬉しいわい。
どうぞよろしくおねがいいたします!

1日1回、うさぎの顔にクリックをお願いします♪

アンケート、気軽にポチッと投票お願いします!

ツイッターのフォロー大歓迎です♪

スポンサーリンク

 - モンスターシール