ドラクエ10うさぎの独り言

わしが青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガーとして愉快な仲間達との冒険の日々を綴っているぞ!けーっけっけっけ。ニコ生配信もしてるうさよ!

ゼルメア20周した青さま【アプデ前の準備】

   


うさにちは~!

弟がアマゾンでホットサンドメーカーを買いました。

青さま、ずっとホットサンドメーカーに憧れていました。

やっと我が家でホットサンドを気軽に作ることができます。

食パンを4枚使って一度に2つ作ることができます。

 

弟は自分専用の食パンを買ってきていました。

他の人はその食パンを使ってはならないというおふれが出ました。

いつもなら青さま家には冷凍の食パンがあるのですが、
ちょうど切らしています。

青さまが冷凍食パンにバターを塗って全部ガツガツと食べてしまったからです。

父母は自分でホットサンドを作ることには興味がないみたいで、
青さまと弟の「食パンについての言い争い」を完全スルーしていました。

 

実は弟は毎朝自分でお弁当を作って会社に持って行っています。

明日の朝はホットサンドを作って持って行くんだと嬉しそうに言っていました。

弟は早速、卵焼きとほうれん草を焼いて明日の朝の下準備をしていました。

青さまは、その様子をジロジロと見ていました。

 

a0冷蔵庫のチキンを漁りながら弟の様子を見ている青さま。

 

で、先ほどの食パン論争は解決しました。

今週末のお昼ご飯に弟が家族全員分のホットサンドを作るということで話がつきました。

週末が楽しみです!

 

スポンサーリンク

 

さて!

12月23日(水)からバージョン5.4が始まります。

バージョン5.4が始まったら、することがたくさんあります。

なので青さまの場合はゼルメアにのんびり行く時間は無くなるものと予想されます。

 

というわけで!

ゼルメアへ今、行っておくことにしました。

これぞまさにアプデ前の準備になります!

 

a1-3

 

ゼルメアは19回分貯まっています。

今回全部使います!

朝8時半にオムライスを作って食べ、
しっかり準備はできました!

GO!GO!ゼルメア!

神装備!ゼルメア!

 

そしてゼルメアへ行くときには欠かせないゼルメアシートもアイパッドで用意しました。

ゼルメアシートは青さまのお友達のアロエさん(みあころんさん)が作っています。

ゼルメアシートを見ながら進めれば、ほぼ毎回のようにゴールまで行けます。

青さまはゼルメアシート無しにはゼルメアを語れません!

 

ゼルメアシート

 

ゼルメアシートを載せておきます。

やり方は簡単なので、まだ使用したことない人は、
一度お試しあれ~♪

 

a00
寝ながら左手でアイパッド操作でゼルメアシートを見ながら、右手でゼルメアをする器用な青さま。

青さまは生まれたての子うさぎのころ左利きだったそうです。

親がものすごく努力して直したそうです。

なので今でもその名残があって、例えばみかんの皮をむくのは左手です。

 

a1-5

 

ゲノミーが1回出たので、20周できることになりました。

 

a2

 

青さまは扇天地で行きました。

サポはムチまも、ハンバト、ブメ旅です。

青さまはカカロンだけ呼んであとは放置です。

優秀なサポが勝手にたおしてくれます。

 

a2-5

 

サポが持っていたチキンが気になる一幕もありました。

 

a2-8

 

ギッショさんから物をかすめとるという行為もしました。

 

a3

 

ジグロウさんとは世間話をしました。

お互いの朝食について報告しあったのです。

ジグロウさんは朝食にチャーハンと餃子を食べたそうです。

 

a4

 

20周のうち2回、部位を選びる時がありました。

青さまは最近ずっと足を選んでいます。

デルメゼ用に転び90以上と移動速度3%が2個ついたガナドールがほしいのです。

ガナドールがほしいのでここのところずっと15階を周回しています。

 

a5

 

道中、メタキンとゴルスラが出ることがあると、
レベルカンストしていて経験値は必要なくても妙に嬉しいです。

メタキンとゴルスラが出た時だけ、カカロンではなくバルバルーを呼んでいます。

 

そして壁の魚が美味しそう!

刺身にしたいです。

この魚、鯉かなあ?

青さまは鯉のあらいが大好きです。

初めて鯉のあらいを食べたのは鰻屋さんでした。

それ以来、大好物になりました。

 

青さまは何でもすぐ好物の食べ物に結び付けて食べたがるうさぎです。

 

a00000
初めて鯉のあらいを食べた時の衝撃の瞬間。

でも鯉のあらいって滅多に食べる機会がないです。

 

a6

スポンサーリンク

 

チキンや鯉のあらいのことばかり考えていたら、いつの間にか20周終わりました。

持って帰ってきた防具を載せます。

 

a7

 

アビス体下毒100は持っていますが、
封印付きは持っていなかったのでとっておきます。

 

a8

 

これ・・・。

ガナドールだったら完璧な効果でバンザイだったのに!

一応とっておきます。

 

20周してこの2点でした。

まあ、アプデ後落ち着いたらまたゼルメアに行ってみます。

その時こそ!

真の神防具を手に入れます!

 

青さま流まとめ

ゼルメアをするなら本当にアプデ前がいいかも!?

青さまもあと1週間、着々とアプデに向けた準備をしていこうと思います!

 

ゼルメアは神装備が出るときは出ます!

諦めずにゼルメアへ通ってお互い神装備GETしましょう♪

↓参考になったらこの画像をポチっとクリック↓お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。


ありがとうございました♪

 

話は変わって!

12月15日からナスガルドが更新されました。

 

b1

 

今回は報酬に福の神コインがあります!

やった~!

青さまは福の神コインがあるときだけは3キャラでナスガルドをしています。

福の神コインが報酬にないときは青さまだけがナスガルドをしています。

 

ちなみに今回青さまは3キャラとも天地で行きました。

サポはムチまも、ハンバト、ブメ旅です。

青さまは最初にカカロンだけ出して、
後は完全放置しました。

離席してキッチンの食料ケースの中に何があるのか偵察しに行ったりしていました。

そのケースの中にはインスタントラーメン、パスタ麺、チャーハンの素などが入っています。

 

数分後に戻ったらサポが最後のボスまでたおしていました。

3キャラともこのやり方でうまくいきました。

このやり方、いいですね!

次回からもそうしようと思います。

 

以上、アプデ前の準備でゼルメアを20周した青さまでした。

 

a000昼飯のうまかっちゃんを食べてから、夜家族が帰ってくるまで爆睡していた青さま。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス240日じゃよ!

誕生日プラス240日のお祝いに下のバナーをクリックしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますぞ!


ドラゴンクエストXランキング
 

青さまは自分が主をするルームを運営しています。

その名も青さまファンクラブです。

青さまファンクラブには漫画家の先生であるすずらんさんがいらっしゃいます。

青さまのブログのヘッダーとブログランキングサイトの順位表で見るアイコンは、
すずらんさんが青さまの誕生日に描いてくださったものを使わせていただいています。

すずらんさん初めてのアストルティアにてという漫画をツイッターで週1投稿してらっしゃいます。

ここからすずらんさんの漫画が読めます!
すずらんさんのツイッター

そして!

青さまファンクラブには青さま以外に2人のブロガーさんがいます。

みっちゃん先生アイリさんです。

その2人のブログを載せておきます♪

みっちゃん先生
みっちゃん先生のスライム狩り

アイリさん
アイリのドラクエ10だよ!全員集合!

アイリさんが青さまのために作ってくれた動画
青さまの晩餐

 

お友達のネオさんが編集してくれた青さまのレオパルド戦の雄姿動画です!
【ドラクエ10】魔犬レオパルド周回<武武電賢構成>(魔戦目線)3本

 

ケンタロスさんドワラジ(DJケンタロスのDQ10ドワチャッカレディオ)に2回出演させていただいたのですが、その時のリンクを貼っておきます。ここから青さまの声が聞けます。

第287回 今さら知りたい常闇の聖戦 Vol2~レグナード

第284回 ありのままの 青いうさぎ

 

~青さまのニコ生配信の見方~

配信が始まってからニコ生内で青さまで検索しても見れます。

青さまのニコ生コミュニティ

 

ではまたな!

けーっけっけっけ!

 

ツイッターのフォロー大歓迎です♪


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ゼルメア, ナスガルド