ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

バトルロード5日目!最終ボスアウルモッド1!そしてうさこの準備。

      2023/05/15

 

うさにちは~!

スーパーバローの北欧倶楽部というパン屋さんでフライドチキンバーガーオーロラソースを買いました。

90

198円の30%引きで買いました。

動画も撮ったので載せます。
青さまの飯テロ フライドチキンバーガーオーロラソース 2023 05 14

美味しかったです!

 

a1北欧倶楽部のパンは以前ほぼ全部98円でした。

ですが最近お値段の高いパンをたくさん販売し始めました。

青さまはお値段の高いパンを夕方に割引される時間帯を狙って買っています。

そうすれば今回のように美味しい凝ったパンを100円ちょっとで食べることができます♪

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

a11

モンスターバトルロード協力チャレンジバトル開催中です!

青さまが書いた関連記事はこちら!

準備!モンスターバトルロード協力チャレンジバトル!5/10開幕!

バトルロード協力チャレンジバトル開幕!

バトルロード2日目!ルベランギスと防衛軍とフライパン!

バトルロード3日目!天獄登場!

12匹で戦うの楽しい!バトルロード4日目パニガルム登場!

 

5月14日(日)正午からは最終ボスが登場しました。

a11

アウルモッド強さ1です。

青さまは1人で行ってきました。

今回のバトルロードは初日からずっとキラーマシーンで行っています。

a11-2

1回目、赤までいったのですが全滅しました。

すぐに2回目の挑戦へGO!

a11-3

がんばれ青さま!

 

a11-4

がんばれ青さま!!

そして勝ちました!

やったー!

a12

これで全種類のボスをキラーマシーンで討伐しました!

 

ところで!

青さまは自分が主をするルームを運営しています。

そして青さまは1年前から企画していたルムイベがありました。

それは・・・。

 

うさこ(ニードルマン)8匹でバトルロードをする!

 

5月14日(日)21時からYouTube配信をしました。

青さまのルームから4人、お友達のもちもちなのさん&お友達3人の計8人で行きました。

もちもちなのさんは昨年うさこ8匹でバトルロードをした実績のある人です。

なので頼りになります。

 

うさこ会の様子は明日以降の記事に書きますね。

この記事を書いている時点では、まだうさこ会は開催されていませんでした。

青さまは正午にアウルモッド1を討伐してから、うさこの準備をしました。

スポンサーリンク

a25

バッジは、もちもちなのさんからお聞きしたのと同じにしました。

バッジの効果とかよく分からないまま、とにかく同じにしました。

 

a26

装備アクセはテキトーに登録しました。

青さまはテキトーという言葉が大好きなうさぎです。

 

a27

スキルは、もちもちなのさんからお聞きしたのから少し変えました。

念のためザオラルを取得しました。

 

うさこの準備は終わりました。

21時の本番前に一度うさこでバトロしてみました。

a32

本番は全部のボスと戦うのですが、とりあえず防衛軍で試してみました。

 

a33

うさこ、やたらと寝転がりながら攻撃していました。

 

a34

赤までいって防衛成功で終わりました。

 

a31

記念写真。

うさこで戦うの、妙に楽しい!

 

青さま流まとめ

バトルロードの全ボスが出そろったので落ち着きました。

今後は6月に来るであろうアプデに備えて金策も開始していきたいと思います。

みなさまも楽しいドラクエライフをお過ごしくださいませ~♪

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!よろしかったらご協力お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

参考動画
モンスターバトルロード協力チャレンジバトル2023

↑この再生リストの中に今回のバトルロードで撮った動画を全部入れています。

 

a2数時間ごとに冷蔵庫を見に行くのが大好きな青さま。

扉を開けては物の場所を移動させたりしています。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス28の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス28の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - バトルロード