ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

バージョン5.3前の準備!青さま流!

   


うさにちは~!

お昼は北海道のサバの甘露煮を2切れ食べました。

これすごく美味しいので毎日少しずつ食べています。

あとは冷たいお茶をガブガブ飲みました。

 

スポンサーリンク

 

さて!

9月16日(水)11時からバージョン5.3になります。

青さまはバージョン5.3に向けての準備をいくつかしました。

 

1、福の神周回

 

バージョン5.3になったらスペシャルふくびきの景品が増えます。

青さまは1等のLサイズの家(夜宴館)がほしいです。

買うのは高いのでスペシャルふくびきで当てたいです。

そしてとてもとてもありがたいことに、
たくさんのお友達が青さまに福の神を奢ってくださいました。

記念写真を載せていきます。

 

a1

 

最初スペシャルふくびき券は1837枚あります。

 

a2

 

ぴんこさんニィノさんが33周おごってくださいました。

 

b1

 

きみさんのサブのあにいさんが20周おごってくださいました。

 

c1

 

あいりさんが15周おごってくださいました。

このとき記念写真撮り忘れました。

あいりさんはブロガーのアイリさんではありません。

 

d1

 

もみじさんのサブのあげたてさんが13周おごってくださいました。

 

d5

 

青さまのスペシャルふくびき券は2872枚になりました。

みなさま、本当にありがとうございます!!

スペシャルふくびき券は、まだまだ増やしたいので、
アプデまでの1週間さらに努力してみます!

 

 

2、結晶武器錬金

 

e0

 

青さまブランドを久しぶりに作りました。

結晶用のコンと扇に初級錬金するのです。

アプデ後フィールドでレベル上げをするときにお使いくださいませ~!

青さまも使うつもりです!

 

e1

 

それを青さま記念館本館1階のモーモンバザーに出品しました。

 

e2

 

青さま(かすみ)の名前が刻印された結晶用武器、
これを使うと幸せになれます。

ザ・青さまブランドです!

※バザーへの転売だけ遠慮していただけるのなら、
一人何個購入していただいても構いません♪

 

ランプ錬金依頼を随時受け付けています。

依頼者がランプも素材もすべて準備して青さまに依頼するシステムです。

青さまへのお礼は1ゴールドで結構です。

錬金に失敗しても苦情は一切受け付けません。

 

 

3、戦神のベルト整理

 

f2

 

アプデ後は王家のベルトが増えるだろうし、
少しでもベルト整理(荷物整理)をしておこうと思い、しました。

 

f1

 

ついでに封印を一度リセットしてしなおしました。

今リセット行為をすることがいいのか悪いのかわかりませんが、
とりあえずしただけなので無理に青さまのマネをしなくていいですからね♪

 

 

今回はこの3つのことをしました。

スポンサーリンク

 

あとアプデまでに絶対にしておきたいことは・・・。

・すごろく3キャラでアプデまでに6回できるのですべて消化して、
おみくじボックスから福の神コインを出して持ち寄りする。

 

これだけは何が何でもしておきたいです!

 

アプデ後ツールをしてるキャラ全員がスペシャルふくびき100連を1回無料で出来るので、
全キャラスペシャルふくびき券を100枚ずつ貯めておくと良さそうですね!

 

 

青さま流まとめ

アプデ楽しみです!

各自、準備万端にしておきましょう!

青さまは、ひたすらスペシャルふくびき券をためることだけを考えます!

みなさまも楽しいアプデを迎えましょう♪

↓参考になったらこの画像をポチっとクリックお願いしますうさ~↓

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に答えていただけたらうれしいです!


ありがとうございました!

 

以上、アプデ前の準備でした。

 

a1-1

ニコ生配信は今後24時間いつするか分からないうさよ。

神出鬼没うさよ!

配信をしてもしなくてもブログ記事は毎日24:01に出しますうさ。

 

そして今日は、わしの誕生日プラス146日じゃよ!

誕生日プラス146日のお祝いに下のバナーをクリックしてくれたらうさぎぱわーをプレゼントしますぞ!

うさぎぱわーは、まだその謎が解明されていない神秘のぱわーです。


ドラゴンクエストXランキング
 

青さまは自分が主をするルームを運営しています。

その名も青さまファンクラブです。

青さまファンクラブには漫画家の先生であるすずらんさんがいらっしゃいます。

青さまのブログのヘッダーとブログランキングサイトの順位表で見るアイコンは、
すずらんさんが青さまの誕生日に描いてくださったものを使わせていただいています。

すずらんさん初めてのアストルティアにてという漫画をツイッターで週1投稿してらっしゃいます。

ここからすずらんさんの漫画が読めます!
すずらんさんのツイッター

そして!

青さまファンクラブには青さま以外に2人のブロガーさんがいます。

みっちゃん先生アイリさんです。

その2人のブログを載せておきます♪

みっちゃん先生
みっちゃん先生のスライム狩り

アイリさん
アイリのドラクエ10だよ!全員集合!

アイリさんが青さまのために作ってくれた動画
青さまの晩餐

 

お友達のネオさんが編集してくれた青さまのレオパルド戦の雄姿動画です!
【ドラクエ10】魔犬レオパルド周回<武武電賢構成>(魔戦目線)3本

 

ケンタロスさんドワラジ(DJケンタロスのDQ10ドワチャッカレディオ)に2回出演させていただいたのですが、その時のリンクを貼っておきます。ここから青さまの声が聞けます。

第287回 今さら知りたい常闇の聖戦 Vol2~レグナード

第284回 ありのままの 青いうさぎ

 

ニコ生プレミアム会員の人は9/9の配信をココから9/15ごろまで見れます。

青さま 福の神をする!アプデに向けて!

 

~青さまのニコ生配信の見方~

配信が始まってからニコ生内で青さまで検索しても見れます。

青さまのニコ生コミュニティ

 

ではまたな!

けーっけっけっけ!

 

ツイッターのフォロー大歓迎です♪


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - カジノ・すごろく・福引・福の神, 職人, 邪神の宮殿