ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

食いしん坊はトラシュカへ行くべし!その理由は?!

      2018/08/23

「うまや~うまや~」と、いつも家で孤独のグルメの歌を歌っているひなです。

2018.8.23t1
昨日、8月20日(月)からトラシュカが始まりましたね!

うさぎは、うさぎのチームの人と4人でトラシュカへ行ってみました。

「昨年は、どうしても黄金のイカ(プリズム)が食べたくてがんばったわい。
もらうのに苦労したのう」

うさぎは、この手のゲームが苦手なのです。
敏捷性を問われるようなゲームが・・・。

案の定、何回も海に落ちたりしてバタバタさわいでました。

2018.8.23t4
 

「空から降ってきた青いウサギがレアアイテムみたいにみえた!」

「!」

「ww」

「けーっけっ」

「UターンしてしまったよTwT」

 

どうやらうさぎが海に落ちて復活したとき、レアアイテムと間違われたようですね。

2018.8.23t6
 

2018.8.23t6-2
 

3時間ほどかかって、うさぎ、サブのひな、サブのジャギとも
ハイスコア(1回の戦闘で出した得点)が15万ポイントずつ出たので終わりました。

※画像は記事を出す時点での最新情報です。
明日にでも、うさぎたち3キャラの名前はベスト20から押し出されて消える事でしょう。

1回の戦闘で15万ポイントも出すって、うさぎにとっては本当に大変でしたよ。

ちなみに、うさぎのチームでトラシュカ最終日ベスト3の人に賞金が出るそうです。
1位200万ゴールド、2位100万ゴールド、3位50万ゴールド

まあ、トラシュカが苦手なうさぎには関係ないですけどねw

 

さあ!
ハイスコア15万ポイントで、うさぎが食べたかったものがもらえました!

それは一体何かって?!

2018.8.23t13
 

黄金のおでん(プリズム)です!!

ちくわ、だいこん、こんにゃくが黄金に光り輝いています!
なんて美味しそうなんでしょう!

そしてトータルスコア100万でも、うさぎがほしいものがもらえました。

※トータルスコアなので、1回の戦闘で少ししかポイントがもらえなくても、
時間さえかければ必ずもらえます

さあ!うさぎがほしかったもの!それは?!

2018.8.23t12
 

おでん(プリズム)です!

黄金のおでんよりリアルな感じがして、これまたいいですね!

そして!最後に!
うさぎが最も気になっていたものがあります。

それは、ハイスコア9万ポイントでもらえます。

一体なんでしょうか?!

2018.8.23t9
 

ドーナッツ(の浮き輪)です!!!

どうです!うさぎのこの姿!
からだの回りにドーナッツがあるんですよ!

常にドーナッツを持ち歩けます。

いつでもドーナッツ食べ放題なんですよ!
素晴らしいことだと思いませんか?!

スポンサーリンク

食いしん坊の人ならば、うさぎの気持ちをじゅうぶんに分かってもらえると思います!

さっそくうさぎがドーナッツを食べてますね。
向かって左側のチョコ部分がかじられています!

 

うさぎは早速トラシュカで手に入れた食べ物を持って
フレンドさんの家へ行き、勝手に侵入しました。

「しめしめ、家主はでかけとるの」

この家には、前から目を付けていたのです!

2018.8.23t19
 

ラウルがラーメンを作っていました。

「わしのおでんをそのラーメンに入れてくれ」

うさぎがラウルに命令しています。

2018.8.23t21
 

さらに!ラグアスがオムライスを作っています。
オムライスには大きなポテトサラダのかたまりが添えられています。
うさぎは舌なめずりをしながらラグアスに近づきました。

「そのポテトサラダ味見させてくれんかのう」

うさぎはポテトサラダが大好物なんですよ!
外食先のメニューにポテトサラダがあったら必ずと言っていいほど注文しています。(中の人の実話)

2018.8.23t20
 

この家にはさらに!
なんということでしょう!

うさぎのドーナッツよりさらに大きなドーナッツがあるではありませんか!

うさぎは嬉しくてぴょんぴょん飛び跳ねていましたよ。
その後この大きなドーナッツを全部たいらげたのは言うまでもありません。

2018.8.23t11
 

ーうさぎからのアドバイスー

トータルスコア80万ポイントで
ももんじゃの浮き輪がもらえるぞ。
今わしがつけてる浮き輪じゃ。

ももんじゃの浮き輪をつけてにわとりを拾う
少しの間無敵になるぞ。

なのでトータルスコア80万ポイントになるまでは
昨年の浮き輪か今回もらえる他の浮き輪(ドーナッツか親分ザメ)をつけておいて
80万ポイントからももんじゃの浮き輪で楽をしようぜ。

おっと、金のにわとりが出たら優先して拾えよ!
ポイントがすごく高いぞ。

けーっけっけっ

2018.8.23t18
 

さて!ひなです。
私は、うさぎみたいに食いしん坊じゃないけど、ドーナッツの浮き輪をつけてみました。

「あ!ワラタローが私のドーナッツを食べて逃げていく!」

なので、私はちょっぴりうかない顔をしていますよ。

「バトンちゃんの箱の中にシュークリームでも入ってないかしら?」

「・・あ。わ・・わたしは食いしん坊じゃ・・な・・ないんだからねっ!」

 

今からミスドのドーナッツ5個食べます♪


よろしければ、うさぎの顔にクリックをお願いします♪

ツイッターのフォロー大歓迎です♪

スポンサーリンク

 - イベント