ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

福の神127周を12時間でした青さま【ムドー準備編】

   

うさにちは~!

お昼はたらこスパゲティでした。

青さまはたらこスパゲティが好きなのでガツガツ食べました。

おやつはフレンチクルーラーでした。

青さまはこれまたガツガツと食べました。

このように青さまはいつもガツガツと元気いっぱいにご飯を食べているうさぎです。

 

a0青さま一家の休日の楽しい昼食風景。

ちなみにたらこソースは青さま専用です。

他の家族はもっとピリ辛のソースをかけています。

例:ゆずこしょう・高菜

 

スポンサーリンク

 

さて!

1月27日に新コインボスムドーが実装されます。

青さまは青さま冬の福引祭りをする予定です。

そのために日々福の神を貯めています。

 

さあ!

ムドー実装前の最後の週末です。

青さまの追い込み福引活動をご覧ください!

 

まず1/22(金)22時半から、お友達のマツイれなさん
福の神を184枚奢ってくださるとのことで行ってきました。

184枚は46周です。

 

a5

記念写真です。

ぱるルさんしろクロさんマツイれなさんのサブです。

このツアー、途中23:55~24:15まで休憩しました。

この間に青さまが記事投稿をするためです。

そして24:15から再び再開し深夜1時過ぎに終わりました。

 

そのあと青さまはサブキャラのジャギでグレンへ乗り込みました。

 

a00

ジャギは魔剣士レベル50です。

レベル50で募集しても人が集まるのでしょうか!?

でも魔剣士はレベルが低くても4人で邪炎波をすれば10秒でたおせます。

それをわかっている人が必ずいるはずです!

 

数分したら深夜1時過ぎにも関わらず3人来ました!

よかった!

なので青さまは10周しました。

もちろん毎回10秒台でたおせました!

 

a000常備品の冷凍コロッケを2個食べながら深夜に福の神をする青さま。

もちろん最近お気に入りの野菜ジュースを飲みながらです。

 

そしてコロッケを食べ終えて福の神も10周終わった青さまは就寝しました。

 

そして!

1/23(土)の朝になりました。

青さまは起きてすぐサブのジャギでグレンに乗り込みました。

 

a0000

以前冒険者の広場から配布されてもらった仮想メイクチケットでプクになっていきました。

朝7時半過ぎという早い時間でしたが、すぐに3人集まりました。

その中になんと!

同じルームのシチリアさんもいました!

シチリアさんは偶然ジャギが呼び込みをしている姿を見かけて参加してくださったのです!

 

シチリアさんは、すずらんさんという漫画家さんが描いている初めてのアストルティアにてという漫画に出てくるキャラです。

 

a9

朝から元気に福の神をする青さまとシチリアさん

 

10周終わってシチリアさんは朝食を食べるために去っていきました。

青さまはそのままグレンで呼び込みを続けました。

参加者はどんどん来ました。

 

このあとジャギはさらに21周しました。

そしてジャギの福の神メダルが無くなりました。

ジャギは深夜に10周、朝31周したので合計41周しました。

時刻は朝9時過ぎになりました。

 

さあ!

次はサブのひなの出番です。

ひなは福の神メダルを40枚持っています。

ちょうどルームのマツイれなさんがインしてきたので福の神持ち寄りを誘ってみたら、
2垢のともチンとともに40周参加してくれるとのこと。

あと1人さらにお友達を誘って行くことにしました。

 

a15

青さまのお友達のパ・ブロンさんの帽子を見て、
すかさず食いつくともチンマツイれなさん)。

初対面のプク同士がほのぼのと交流している姿を見て、
青さまは喜ばしく思いました。

 

a00000メタスラ帽子をかぶったプク同士が仲良くしているのを見て、
嬉しそうにしている青さま。

青さまは冷凍しておいた8等分したバナナ入りホットケーキを4切れ食べながら福の神をしました。

 

a16

最初に記念写真。

ひなは仮装メイクチケットでプクになっています。

一番右がパ・ブロンさんです。

 

そして青さまたちは40周ツアーを始めました。

もちろん魔剣士4です。

そこにフレチャがきました。

 

a18

まさかずさんは青さまが福の神2秒に挑戦をしていると勘違いしたみたいです。

青さまが2秒討伐に挑戦した記事はこちら!
【福の神】2秒討伐に挑戦!その驚きの構成は!?

 

だがしかし!

ひなは魔剣士レベル50。

さすがに2秒挑戦はしないです。

 

そしてまさかずさんは40周というのに驚いていましたが、
青さまもマツイれなさんパ・ブロンさんも当たり前のように、

40周OK~♪

スポンサーリンク

と言っていました。

さて、どちらの感覚が一般的なのでしょうかね!?

 

青さまは息を吸うように福の神100周とかを普通にするうさぎです。

 

そして40周終わりました。

時刻はお昼前の11時でした。

これでサブのジャギひなの福の神メダルはすべて消化しました。

青さまがまだメダルを持っていますが後日消化する予定なのでとってあります。

 

結局、約12時間で福の神127周しました。
※途中、夜間睡眠を含む。

 

現時点での3キャラの福引券の枚数を載せます。

 

b1

青さま 14900枚

 

b2

サブのひな 4797枚

 

b3

サブのジャギ 4215枚

 

3キャラ合計 23912枚

 

今回の目標は2万枚だったので、とりあえず良しです。

 

ではせっかくなので青さまたち3キャラがたおしたふくまねきの数も載せます。

 

c1

青さま 29349匹

 

c2

サブのひな 11708匹

 

c3

サブのジャギ 12621匹

 

青さま流まとめ

とりあえずムドー実装に向けての準備は、ほぼ終わりました。

1月27日からの青さま冬の福引祭り、楽しみです!

福引券全部引き終えるのに何日もかかりそうです!

みなさまも福引券集め、最後の追い込みがんばってくださいね♪

青さまもあと少しだけがんばります!

↓参考になったらこの画像をポチっとクリック↓お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。


ありがとうございました♪

 

a000000夕食は珍しく誰も作る気力が無かったので、
弟がスマホからマックに注文して取りに行きました。

弟のポテトをさりげなく大量にぶんどった青さま。

弟が1~2本返してくれと言うので、
しぶしぶ2本返しました。
※ポテトはMサイズです。

 

青さまは1~2本返してくれと言われたら2本も返してあげる優しいうさぎです。

 

そして青さまはマックのセットは必ずミニッツメイドオレンジジュースにしています。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス279日じゃよ!

誕生日プラス279日のお祝いに下のバナーをクリックしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますぞ!


ドラゴンクエストXランキング
 

1/21のニコ生配信動画です。
ニコ生プレミアム会員の人は見れます。
【ドラクエ10】青さま 福の神タイムアタック2秒で倒すうさよ!?

 

青さまが主をするルーム(青さまファンクラブ)にいる人のリンク集。

初めてのアストルティアにてを描いている漫画家のすずらんさん
すずらんさんのツイッター
※ブログとツイッターのヘッダーとブログランキングのアイコンはすずらんさんが描いてくださいました。

ブロガーのみっちゃん先生
みっちゃん先生のスライム狩り

ブロガーのアイリさん
青さまの晩餐
アイリさんが作った動画です。

お友達のネオさんが編集してくれた青さまのレオパルド戦の雄姿動画です!
【ドラクエ10】魔犬レオパルド周回<武武電賢構成>(魔戦目線)3本

お友達のケンタロスさんドワラジ(DJケンタロスのDQ10ドワチャッカレディオ)に2回出演させていただいたのですが、その時のリンクを貼っておきます。ここから青さまの声が聞けます。

第287回 今さら知りたい常闇の聖戦 Vol2~レグナード

第284回 ありのままの 青いうさぎ

 

~青さまのニコ生配信の見方~

配信が始まってからニコ生内で青さまで検索しても見れます。

青さまのニコ生コミュニティ

 

ではまたな!

けーっけっけっけ!

 

ツイッターのフォロー大歓迎です♪


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - カジノ・すごろく・福引・福の神