ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

【祝】ふくびき券3万枚貯めました【魔犬レオパルド準備第6弾】

   


うさにちは~!

お昼はマックのグリドル1個と家にあった野菜ジュースにしました。

青さまはグリドルみたいな甘じょっぱい食べ物が大好きなので、
もっとこのような食べ物が世に出てこないかなあと切望しています。

あと、青さまは子うさぎだったころは野菜ジュースが好きではなかったのですが、
今は大好きです。

ついでに言うと子うさぎだったころはピーマンが好きではなかったのですが、
今は大好きです。

でも、にんじんと玉ねぎは昔も今も苦手です。

 

スポンサーリンク

 

さて!

7月16日(木)朝6時に新コインボス【魔犬レオパルド】が実装されます。

 

a1

 

犬族とうさぎ族の戦いが16日から始まります!

 

a2

 

冒険者の広場に、朝6時実装との情報もしっかり出ました。

 

青さまは魔犬レオパルド実装後に引くふくびきが楽しみで仕方ありません。

そのために日夜ふくびき券を集めてきました。

今までに書いた関連記事はこちら!

すごろく11回を12時間でしました【新コインボスの準備編】

おみくじボックス971個一気に開封しました【新コインボスの準備第2弾】

福の神170周を36時間でしました【新コインボスの準備第3弾】

福の神をグレンで買ったぞ~18時間の軌跡~【魔犬レオパルド準備第4弾】

福の神をグレンで買った~8時間600万ゴールドの軌跡~【魔犬レオパルド準備第5弾】

 

第5弾の記事を出してからの青さまのふくびき活動の写真を載せます。

とてもありがたいことにたくさんのお友達が青さまに福の神コインを奢ってくださいました!

 

b1

 

まず、ぴんこさんが160枚の福の神コインを出してくださいました!

ありがとうございます!

 

b2

 

続いてマツイれなさんが130枚の福の神コインを出してくださいました!

ありがとうございます!

 

b3

 

続いて、再びぴんこさんが福の神コインを80枚出してくださいました!

ありがとうございます!

 

b4

 

続いて、たかっティーさんのサブキャラのチャラっティさんが福の神コインを88枚出してくださいました!

ありがとうございます!

たかっティーさんはニコ生主さんです。

たかっティーさんのニコ生コミュニティはこちら!
俺チャンネル!!

 

b3-1

 

青さまが淡々と返事をする場面もありました。

 

青さまは、かゎういぃーうさぎです。

 

 

そして7/14の朝、青さまは3キャラの合計ふくびき券の枚数を調べてみました。

 

b5

 

青さま:18806枚

 

b7

 

サブのひな:6139枚

 

b9

 

サブのジャギ:5263枚

 

合計:30208枚

 

やったー!

ついに目標の3万枚になりました!

 

今まで青さまに1枚でも福の神コインを奢ってくださった方々、ありがとうございました!

そして励ましのメッセージをくださった方々もありがとうございました!

そして青さまに福の神コインを売ってくださったグレンの売り子さまたち、ありがとうございました!

 

 

 

ではなく!

 

青さまは、レオパルド実装まで最後の追い込みをかけます!

さらに1枚でも多くふくびき券を貯めます!

 

青さまは、ふくびき券を心から愛するうさぎです。

 

 

b11

 

7/14の昼間、マツイれなさんのサブキャラ(ともチンじゅりナさん)が、
福の神コインを104枚奢ってくださいました!

ありがとうございます!

 

b12

 

というわけで青さまのふくびき券は19229枚に増えました。

 

ところでツールで1キャラにつき2つの畑を育てることができるようになっています。

スポンサーリンク

青さまは3キャラで合計6つの畑に超おたからの種を植え続けています。

超おたからの種は、お水を1回もあげなくても枯れることがないので便利なのです。

その6つの畑で取れたルビー花を貯めていたら297個になりました。

ルビー花は開封したらふくびき券が出ることが多いです。

なのでついに全部開封することにしました。

※ルビー花297個を持っている画像は、撮り忘れました・・・。
だがしかし開封の様子はニコ生配信しました。

 

そして開封し終わった後のふくびき券の枚数は・・・。

 

b20

 

19520枚になりました!

ルビー花297個開けて、
ふくびき券が291枚出ました!

 

b13

b14

 

他にこれだけのものが出ました。

おたからの花びらは道具屋で1枚1000ゴールドで売れます。

赤い宝石は道具屋で1個600ゴールドで売れます。

 

というわけで7/14の終わりの時点での青さまの3キャラ合計ふくびき券の枚数は、
30922枚となりました。

 

青さま流まとめ

みなさま!

あと1日あります!

最後の追い込みの正念場です!

ふくびき券を1枚でも多く貯めては、いかが?

楽しいレオパルドふくびき祭りがみなさまを待っています!


ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
青さまはいつもみなさまの回答を楽しみにしています!


ありがとうございました!

 

話は変わって!

7/11に青さまのお友達でありブロガーさんでもあるおとさんが主催した茶屋祭りというイベントに少しだけ行ってきました。

おとさんのマイタウンであるお団子茶屋で開催されました。

おとさんのブログはこちら!
花よりおと団子

 

c2

 

人が多くてなかなかおとさんを探し出せません。

そんな中、その辺りにいた人たちと自然に写真を撮る青さま。

 

c9

 

おとさんをやっと見つけました!

記念写真が撮れてよかったです!

 

 

最後は青さま記念館スラチャコーナーです。

 

d1

 

どらやき座布団!!!

すごくいいね!!発想が最高!

 

d2

 

青さまもドラゴンズファンです!

 

以上、祝ふくびき券3万枚記念と茶屋祭りでした。

 

a1-1
ニコ生配信は今後24時間いつするか分からないうさよ。

神出鬼没うさよ!

配信をしてもしなくてもブログ記事は毎日24:01に出しますうさ。

 

そして今日は、わしの誕生日プラス89日じゃよ!

誕生日プラス89日のお祝いに下のバナーをクリックしてくれたらうさぎぱわーをプレゼントしますぞ!

 

ケンタロスさんドワラジ(DJケンタロスのDQ10ドワチャッカレディオ)に2回出演させていただいたのですが、その時のリンクを貼っておきます。

ここから青さまの声が聞けます。

第287回 今さら知りたい常闇の聖戦 Vol2~レグナード

第284回 ありのままの 青いうさぎ

 

ニコ生プレミアム会員の人は7/14の配信をココから7/20ごろまで見れます。

青さま 深夜の福の神周回をする!

青さま 深夜にベルト整理をする!

青さま 追い込みで福の神周回をする!

 

~青さまのニコ生配信の見方~

配信が始まってからニコ生内で青さまで検索しても見れます。

青さまのニコ生コミュニティ

 

ではまたな!

けーっけっけっけ!

 

ツイッターのフォロー大歓迎です♪


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - カジノ・すごろく・福引・福の神, プレイヤーイベント