ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

福の神をグレンで買ったぞ~18時間の軌跡~【魔犬レオパルド準備第4弾】

   


うさにちは~!

お昼はキムチチャーハンの素を使ってチャーハンを作りました。

前日はネギとたまごを入れたら美味しかったです。

今回はたまご無しでネギだけを入れました。

・・・・。

たまごが無かったらあまり美味しくなかったです。

たまごの存在って大事なんだなあと、しみじみ思った青さまです。

 

スポンサーリンク

 

さて!

7月16日(木)に新コインボスの魔犬レオパルドが実装されます。

青さまはふくびきで1等コイン(レオパルドコイン)をどれだけ当てることができるかを醍醐味としているうさぎです。

なのでふくびき券を1枚でも多く貯めたいです!

そのための準備記事を今まで3つ出しているので載せますね。

 

すごろく11回を12時間でしました【新コインボスの準備編】

おみくじボックス971個一気に開封しました【新コインボスの準備第2弾】

福の神170周を36時間でしました【新コインボスの準備第3弾】

 

準備をたくさんして現在の青さまのふくびきの枚数は・・・。

 

a0-2

 

11072枚です!

ちなみにサブのひな5000枚くらい、
同じくサブのジャギも5000枚くらいあります。

・・・・。

まだまだふくびき券がほしいです!!

目標、全キャラで3万枚!?

 

青さまは、ついに・・・。

グレンでゴールドを出して福の神コインを買うことにしました!

ええ、ゴールドを出してでもふくびき券を増やしたいのです!

 

a0-1

 

写真右上を見たら分かりますが、青さまの現在の全財産は382万ゴールドです。

サブキャラには各自100ゴールドずつしか持たせていません。

青さまは、これを全部グレンで福の神コイン購入につぎ込みます!!

※この写真は七夕の日に偶然これだけの人が青さま記念館に集まったので撮りました。

 

7月8日の夜0時半ごろ、青さまはグレン1サーバの駅前に殴り込みをしました!

 

まず、福の神コイン36枚で47万ゴールドの人から購入しました。

 

a1

 

PTメンバーのお1人が出発前に青さまの畑に飛んだ時、
青さまの正体に気づき、驚いていました。

ということは青さまの変装(モガマル姿)は成功ですね!

 

a1-1

 

ちなみに青さまは、この鐘のあるマップが好きです。

鐘の音が心地よいです。

 

このPTと解散して青さまは緑玉で「福の神買います」と出してグレンに立ちました。

そして誰か福の神の売り子さんがいないかなあと探していた青さまの前に・・・。

 

a2

 

初対面のプク子ちゃんが声をかけてくださったのです!

このプク子さん(あいりさん)は、青さまともう1人緑玉を出していた人を誘って、
40枚もおごってくださったのです!

 

a3

 

道中ツイッターをフォローしあったときに、
青さまの正体に気づき驚くあいりさん

※このあいりさんはブロガーのアイリさんとは別人です。

 

a4

 

あいりさん、本当にありがとうございました!

 

あいりさんと別れたら、時刻は夜中の3時ごろでした。

ちょうどこのタイミングで、青さまのお友達のカルーさんが、
福の神コインを90枚奢ってくださることになったのです!

青さまは友達のマツイれなさんを2垢で呼んで、
せっかくだからこの福の神90枚周回の様子をニコ生配信することにしました。

 

ニコ生配信は24時間したいときにするぞ。by青さま

 

 

a5

 

夜中の3時なのにリスナーさんたちからのコメントがたくさん来たので嬉しかったです。

その一部を載せますね。

 

a6

 

食べ物の話は24時間大歓迎。by青さま

 

 

a10

 

記念写真。

カルーさん、本当に本当にありがとう!!

 

この後のことを書きます。

夕方18時半までの間に、途中少し眠ったり、ご飯を食べたりしましたが、
福の神を買った順に記します。

 

12枚 12万ゴールド

80枚 100万ゴールド

スポンサーリンク

64枚 70万ゴールド

40枚 50万ゴールド

20枚 25万ゴールド

4枚  無料で下さる方がいたので応募しました。

60枚 70万ゴールド

16枚 16万ゴールド

 

以上、ここで夕方18時半になり終わりました。

本当はもっとしたかったのですが、出来なかったです。

その理由は・・・。

 

a31

 

所持金が36000万ゴールドにまで減ったからです!

青さま、全財産の380万ゴールドをすべて福の神購入に使いました!

 

そこまでしてふくびき券はどれくらいに増えたでしょうか!?

 

 

a30

 

13063枚です!

出発前より1991枚増えました!

福の神コイン462枚分、116周しました。

あ、売り子さんの数人がおまけで数周分コインを入れてくださったので、
これよりもう少し福の神コインの枚数は多いです。

時間は全部で18時間かかりました。
※途中の睡眠なども含む。

 

せっかくなので青さまのモンスター討伐数の上位ページをお見せします!

 

a32

 

ふくまねきがもちろん1位です。

 

では、ふくまねきを何匹たおしたか見てみましょう!

 

a33

 

22098匹です。

よろしかったらみなさんもご自分のたおしたふくまねきの数を見てみてくださいませ~!

 

というわけで、ふくびき券を貯めるなら、
福の神周回が早いです~。

でも青さまみたいなクレイジーなペースでしなくていいですからね!

マイペースで少量でも充分ですよ!

ではみなさま、お互い1枚でも多くふくびき券をためましょう!


ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
参考にさせていただきますね。

ありがとうございました。

 

話は変わって!

 

c0

 

大富豪が5段になりました!

悪霊の神々のトランプをもらいました!

今後、7段のアンルシアトランプがもらえるようコツコツとがんばります!

 

 

あと、レアボス7周しました。

少しでもふくびき券がほしかったからです。

 

c1

 

一緒に行ったお友達でブロガーでもあるミユリちゃんが、
このときのことを記事にしてくださいました。

ダークトロルの経験値を比較してきました!そして青さま

 

以上、新コインボスに向けての準備第4弾、グレンで福の神コインを買った話でした。

 

a1-1
ニコ生配信は今後24時間いつするか分からないうさよ。

神出鬼没うさよ!

配信をしてもしなくてもブログ記事は毎日24:01に出しますうさ。

 

そして今日は、わしの誕生日プラス83日じゃよ!

誕生日プラス83日のお祝いに下のバナーをクリックしてくれたらうさぎぱわーをプレゼントしますぞ!

 

ケンタロスさんドワラジ(DJケンタロスのDQ10ドワチャッカレディオ)に2回出演させていただいたのですが、その時のリンクを貼っておきます。

ここから青さまの声が聞けます。

第287回 今さら知りたい常闇の聖戦 Vol2~レグナード

第284回 ありのままの 青いうさぎ

 

ニコ生プレミアム会員の人は7/7~7/8の配信をココから7/14~7/15ごろまで見れます。

青さま 深夜の福の神周回!

青さま 大富豪段位戦で5段目指すぞ!

 

~青さまのニコ生配信の見方~

配信が始まってからニコ生内で青さまで検索しても見れます。

青さまのニコ生コミュニティ

 

ではまたな!

けーっけっけっけ!

 

ツイッターのフォロー大歓迎です♪


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - カジノ・すごろく・福引・福の神