ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

攻略風ブロガーとして日々活動する青さま

   

うさにちは~!

スーパーで1個20円のコロッケを17個買いました。

青さま地方では有名なチェーン店スーパーで売られています。

お昼ごはんはこのコロッケ2個だけにしました。

ご飯もパンも無し、その他のおかずもなしです。

青さまの平日のお昼ごはんは、それはもう適当です。

コロッケにはケチャップをつけて食べました。

残りの15個は冷凍しました。

冷凍コロッケ、とても便利です。

 

ここでアンケートです。


ご協力ありがとうございました!

 

スポンサーリンク

 

さて!

アプデ後、青さまは攻略風ブロガーとして精力的に活動しています。

青さまがしたことの一部を紹介します。

 

1、検証

 

青さまは、自分のマイタウンである青さま記念館にどれくらいの人が訪れているのか知りたいと思いました。

 

a33
 

家の前に30分たってみることにしました。

調査期間
10月26日(土)21:20~21:50

 

調査はアプデ後初の土曜日でした。

世間がバタバタしてる中、何もこんな時にこんな調査をしなくても!

とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。

でも青さまにとっては、世間は関係ないのです!

 

太宰治さんの小説「人間失格」で世間という言葉がよく使われていました。

青さまはそれ以来世間という言葉を気に入ってよく使っています。

 

 

さて肝心の調査ですが、10分経っても誰もきません。

 

a34
 

新モニュメントのみさをさんだけがいます。

 

みさをさんは青さまのチムメンの2垢さんです。

メインさんはみさをさんを青さま記念館に立たせたまま、
他の事をして遊んでいます。

なのでみさをさんに声をかけても返事はありませんのでご了承くださいませ。

最近では、新モニュメントのみさをさんを見たくて青さま記念館に通っている人もいるそうです。

 

a35
 

20分経っても誰もきません。

青さま、ここでボーっと立ち続けています。

 

 

その時!

 

a36
 

1人きましたーーー!

 

これをかわきりに急に人がどんどん来始めました。

 

a37

2人目の方とウサギ螺旋の前で写真を撮りました。

 

a38

 

続いて、青さまがヒルズに住んでいてマイタウンに引っ越す三日くらい前から青さまの隣に引っ越してきた人がきました。

どちらかの引っ越しが数日ずれていたら出会えなかったかもしれない人です。

 

a39

 

続いてお友達がきました。

 

ここで30分たちました。

最後の10分でバタバタっと4人きたこととなります。

 

a39-1

 

新モニュメントのみさをさんが急に喋りはじめたので、
青さまはびっくりしました。

みさをさんはメイン垢で遊びながらも、
みさをさんの画面に30分も棒立ちで写っていた青さまを
さぞかし不審に思っていたに違いありません。

 

a39-2
 

最後にみさをさんを盗撮して検証は終了しました。

 

 

 

2、メタル迷宮ペア券30分

スポンサーリンク

 

a11
 

うさぎ兄ソカチャソさんとペア券持ち寄り4枚ずつをしました。

超元気1個の間に8周もするのは緊張しました。

青さまは素早く動けないうさぎですからね。

なので兄とおしゃべりしたいのをがまんして無言で30分過ごしました。

 

青さまはチャットすると動きが完全に止まるうさぎなのです。

 

a12

 

30分でこれだけ経験値が入りました。

 

 

 

3、スタンプ

 

a3
 

全キャラで毎日ログインしましょう。

そして町(ダーマも含)へ行けばスタンプがおされます。

 

 

 

4、ニッグさんのブログ記事

 

アプデ後することがたくさんあります。

新機能もたくさん追加されました。

青さまみたいなめんどうくさがりやは、何をどうしたらいいのかお手上げです。

そんなとき、お友達でブロガーでもあるニッグさんが書いた記事をツイッターで見つけました。

 

Ver5で忘れずにやるべき6つのこと

 

この記事、ものすごくわかりやすかったです。

ニッグさん、ありがとう!

 

a4
 

ニッグさんの記事のおかげで青さまは無事に新要素の紋章を手に入れることができました。

 

 

 

5、ツール福引新景品追加

a8
 

ツール福引1,3,4等に新商品がでました。

 

青さまは3等のうさこがほしかったのですが、
ちょうどサブのひなが3等を当てたので手に入れることができました。

 

a9
 

うさこは最初こんな姿です。

 

a10
 

さわるとこうなります。

うさこかわいいです。

 

 

 

以上、攻略風ブロガーとして日々華々しく活動している青さまでした。

 

 

さて、青さま記念館スラチャコーナーです。

 

レンドア北駅前にいる土地管理人リステアさんのところで、
青さま記念館と入力すると青さまのマイタウンへ行けます。NPCが一列に並んでて使いやすいと評判です。試しに一度利用してみてほしいです!ルーラストーン登録大歓迎。

 

a2
 

ひつまぶし・・青さま記念館の敷地をうろついている青さまのペットのうさぎの名前です。

見つけると24時間良いことがあります。

ハッピー・・青さまの洞窟の裏にいるコンシェルジュの名前です。

そして続き、気になります。

 

ラリ~さん(青さまファンクラブ会員)は、
先日青さまと2人で行った海の幸防衛軍(ジュレ)のことを言っています。

青さま、ラリ~さんと遊べてとっても楽しかったですよ^^

 

 

u0今日はわしの誕生日プラス196の日なんじゃよ!

誕生日プラス196日のお祝いに下のバナーを押してくれたらうさぎぱわーをプレゼントしますぞ!

 

ではまたな!

けーっけっけっけ!

 

ツイッターのフォロー大歓迎です♪


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - アプデ, カジノ・すごろく・福引・福の神, レベル上げ・特訓