ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

クローバーのカギと飯の塔。そしてあの人は元気に過ごしてるよ!

   

うさにちは~!

お昼はマクドナルドのチキンクリスプバーガーを食べました。

ええ、110円のです。

青さまはリアルマネーのないうさぎなのです。

でも幸いなことにこれだけでおなかいっぱいになったのでよかったです。

 

スポンサーリンク

 

さて!

青さまは珍しくお昼からインしました。

アイテム整理をどうしてもしたかったのです。

それはもう恐ろしいくらいにぐちゃぐちゃだったのです。

ニコ生配信をするようになったので、青さまの持ち物などはいつリスナーの方々に見られてもいいようにきちんとしておかねばなりません。

 

そのあと、お友達のサブさんがペアメタル迷宮をおごってくれたので行きました。

 

a00

 

かわいい女の子です。

 

a0-1

 

この人は・・・。

青さまファンクラブ(青さまのルーム)会員のえくすぷれすさんのサブさんです。

えくすぷれすさんは後程でてきますがオガ男さんです。

 

そのあと青さまはモンスターシールハラッヘリンがでたので行きました。

 

a0-2

 

ブロガーのミユリちゃんとバッタリ出会いました。

 

そのあと青さまは、うさぎ兄が作ったコンを大量に錬金しました。

 

c0

 

そして青さま記念館本館(2番地)1階のモーモンバザーに結晶金策用のコンを大量に置きました。

うさぎ兄妹印なのでご利益あります。

 

うさぎ兄妹は家族円満の象徴として世界中の人々から愛されています。

 

そして18時から青さまはニコ生配信をしました。

※ニコ生内で青さまで検索したら見れます。

 

a1

 

まず、冒険者の広場で無料でもらったクローバーのカギを使ってドラゴン持ち寄りに行ってみました。

クローバーのカギはショップでリアルマネーを出せば買えます。

それがいま広場で無料でもらえるのです。

嬉しいですね。

 

アンケートです。
回答してくださると青さまが喜びます。

ご協力ありがとうございました^^

 

a2

 

怪しい動きの青さまを激写。

 

a3

 

戦闘後、緑色の宝箱が出ます。

クローバーのカギを持っている人だけに見えます。

 

a4

 

普通の宝箱を開けている人々。

 

a5

 

破片10個も出ました。

広場で全キャラがもらえるのですが、
青さまは計画性なしにうっかり3キャラとももらってしまいました。

有効期限が30日なので、サブキャラはテンの日にドラゴンカードをもらったら使おうと思います。

それまでに他のコインボスに行かないように気を付けます。

クローバーのカギは手に入れたらそのあと最初に行ったコインボス時に自動的に使われてしまうみたいです。

 

追記

このあとブログの方にこのようなコメントをいただきました。

クローバーのカギは宝箱を開けた時に消費するので開けさえしなければ何回コインボスに行っても残ったままデュ

というわけで本命のコインボス時まで開けずにとっておけますね!

教えてくださってありがとうございます!

大感謝です!!

 

 

このあと配信は飯の塔(万魔の塔)へ!

青さまファンクラブのウサみんさんが今週まだ飯の塔をしていなかったので、
行くことにしたのです。

スポンサーリンク

 

b4

 

一の災壇からスタート!

 

お友達のたけどんさんが配信中にコメントをくださいました。

するとコメント欄が盛り上がり始めました。

 

b7

 

 

b6

 

そして!

今度は青さまファンクラブ会員でブロガーのアイリさんがルームチャットで降臨しました。

 

b5

 

さらに盛り上がるリスナーの方々。

 

b9

 

モーゼの十戒みたいだなあと思うシーンが撮れました。

 

そして三の災壇まで終わったのですが、なんと!

ポイントが298000くらいだったのです!

それなら30万めざそうということになりました。

二の災壇、三の災壇を何度も何度もしました。

この途中で青さまは配信を終了しました。

どうしてかって?

親が帰宅したからです!

 

青さま家では、家に青さまが1人きりの時だけ配信をしてもよいという約束になっているのです。

各家で家のルールはいろいろですよね。

 

青さまは家で快適に過ごすために、家族との約束事はきちんと守るうさぎです。

 

20時ごろに配信終了した後も約1時間、二の災壇と三の災壇を行ったり来たりしました。

そしてあと150ポイントで30万になるというところまでたどりつきました。

でも時間は21時。

リアル中学生のウサみんさんは勉強をするために落ちなければならない時間。

なので残念でしたが終わりました。

 

 

さて!話かわって!

タイトルにあるあの人とは!?

 

 

c0-1

 

ブロガーのみっちゃんです!

みっちゃんは現在ブログは休止中です。

みっちゃんは青さまファンクラブの会員です。

一緒にモンスターシールのまんぷくまるに会いに行きました。

 

c1

c2

 

みっちゃんがいぶかしそうにしています。

 

すると!

 

c3

 

リアルでコスプレ!?

 

c4

 

みっちゃん、青さまのニコ生配信に出てくれるみたいで良かった。

 

それにしてもリアルみっちゃんのコスプレ姿でのニコ生出演・・・。

本当にそんなことしたら、とんでもない数の人が青さまの配信を見に来そうですね。

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

というわけで、みっちゃんは元気にドラクエをしています^^

 

 

a1
土日のニコ生配信は、何時ごろするか未定です!

そして今日はわしの誕生日プラス288日じゃよ!

誕生日プラス288お祝いに下のバナーを押してくれたらうさぎぱわーをプレゼントしますぞ!

同じ数字が2こ並んでいるので、うさぎぱわーが強大になってます!

 

ではまたな!

けーっけっけっけ!

 

 

ツイッターのフォロー大歓迎です♪


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ボス・戦闘・魔法の迷宮, モンスターシール, 万魔の塔