【防衛軍】宇宙にまもので初挑戦してみたぞ!
弟が年末にレトルトカレー3袋入りを買っていました。
自分用にです。
でも年末からだいぶたつのに1袋も食べていませんでした。
なので青さまは午前中福神漬けを買い、勝手にカレーを1袋食べました。
弟はいつ気づくのでしょうか?
まあ何か言われても気にしない青さまですが。
カレー美味しかったです。
福神漬けは必須です!
さて!
青さまは防衛軍にまもので行ったことがありません。
職業埋めをしないのかって?
・・・。
青さまはそのようなことはしていないうさぎです。
アンケートです!
回答すると青さまのブログランキングにポイントが入ります!
ご協力おねがいします!
ありがとうございました!
青さま喜んでいます!
今回ちょっとまもので行っておきたいなあと思ったので行くことにしました。
全兵団の時間帯に宇宙を選んで行くことにしました。
お友達のシェフさんと行くことにしました。
ちょうどここでお友達でブロガーのアイリさんがインしてきました。
カンダタがどうして謝っているのか分かりませんでした。
殺さないでくれ~!という意味なのでしょうか?
謎の光線がシェフさんを直撃しました。
シェフさんは何かに洗脳されてしまうのでしょうか?
防衛成功!
さて、ここからアイリさんも加わります。
シェフさんにはアイリさんが来ることをわざと言いませんでした。
驚かせたかったからです。
シェフさんがかなり驚いていたので作戦成功です!
2回目の挑戦スタート!
ボスが黄色に!
ボスが赤に!
討伐しました!!
ちなみに青さまは年に1~2回、お酒を飲みます。
青さまはフルーツ系の甘いお酒しか飲めません。
ちょうどおつかいへいったとき、
福神漬けとグレープチューハイを買ってきました。
なので防衛軍をしながらずっとグレープチューハイを飲んでいました。
※この防衛軍は午前11時からしました。
青さまはチューハイを飲みながら、
やはり普通のグレープ100果汁ジュースの方が美味しいのう
と思っていました。
お酒を飲むと、若干楽しい気持ちになる感じかな?
もともと青さまは楽しい気持ちのまま生きているうさぎなので、
あまりお酒を飲んでも意味がないように思いました。
2人が楽しそうに会話していたので嬉しく思う青さま。
※シェフさんはリアル奥様もドラクエをしています。
さあ!
3回目の挑戦です!
謎の光の輪が青さまを狙ってきた!
青さまの姿が!
せっかくなので記念撮影。
防衛成功しました。
さあ!
4回目、これでラストです。
イカがたくさん!
防衛成功!
2つも出ました。
みんなが2つ出たと騒いでいました。
青さまは過去に2つ出たかどうかなど、
全く記憶にありませんでした。
記念写真。
このあと天獄へ行きました。
期限は1月20日1:59までです。
天獄の待機所でソーメンを食べていたシェフさんがおもむろに・・・。
!
シェフさんはゴシックフリルの下を着ているのでパンツを見てほしかったみたいです。
青さまは、
今度からゴシックフリルの下を着ている人には、
パンツ見えるねって言ったほうが喜ばれるのかねえ?
と思いました。
1人回線の都合か何かで合流できなかったので7人ですることになりました。
お題にあるボケをしながら死んでいく青さま。
クリア!
記念写真。
空からソーメンのおわんがふってくるところを激写しました!
さて!
青さま記念館スラチャコーナーです。
青さま記念館への行き方
レンドア北駅前にいる土地管理人リステアさんのところで、他の人のマイタウンを選ぶにし、青さま記念館と入力すれば行けます。
着いたら目の前にある階段をず~っと昇れば本館前に着きます。
NPCが一列に並んでいて利用しやすいと評判です。
ルーラストーン登録大歓迎!
そう。
青さま画伯の絵が好評みたいで嬉しく思っています。
実は青さまは小学生の時は市や県の絵画コンクールに受賞したことが何度もあるのです。
でもそれは難関を切り抜けての受賞でした。
その難関とは・・・。
わしは小さいころから音楽はもちろんのこと絵を描くのも好きだった。
5年生の時だった。
授業で昔話を聞いてイメージした絵を描くという日があった。
確か、かさじぞう系のそんな雰囲気の話だった。
雪国での老夫婦の話だった。
担任の先生が鉛筆で下書きをしなさいと言った。
わし的には頭の中で構想ができているので下書きはしたくなかった。
でもまあそこは妥協してわしは鉛筆で下書きを描いた。
まわりを見るとみんな雪景色の絵だった。
わしもそういう絵にするつもりなので描いていた。
すると先生が、
雪の粒も鉛筆で描きなさい。
と、とんでもないことを言い出したのだ。
雪の粒をいちいち鉛筆で描くのか?
ありえんだろw
まわりを見たらみんな鉛筆で雪の粒を1つ1つ描いていた。
この時点でみんなの絵は死んでいた。
先生が見回りに来てわしに、
雪も描きなさい!
と言った。
わしは、
は~い!
と適当に言った。
そしてわしは雪の粒は1つも描かずに絵の具で絵を描き始めた。
先生の顔を見たら、鬼のような形相だった。
わしは自分の絵の描き方に自信があったので、
そのまま描き続けた。
そのときの絵はこんな感じ。
そして後日・・・。
学校側から多分全員?の絵を市のコンクールに送ったみたいで、
わしの絵が受賞したのだ。
その時わしは思った。
雪の粒を鉛筆で描かなくて大正解だったのう。
わしにはこういうエピソードがいろいろある。
好評なようならばまた書きたいと思う。
誤解のないように言っておくが、
担任の先生は絵の指導以外の全ての授業は上手だったよ。
ブログ4周年のお祝いありがとうございます!
これからも青さまをよろしくお願いします!
今日はわしの誕生日プラス274の日じゃよ!
ブログ4周年&誕生日プラス274のお祝いに下のバナーを押してくれたらうさぎぱわーをプレゼントしますぞ!
ではまたな!
けーっけっけっけ!