ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

【初】野良でジェル1したぞ!完全に1人でしたのは初めてだぞ!

   

うさにちは~!

午前中、大雨の中スーパーへ行って、
わらびもちを買った青さまです。

いきなりアンケートです。
青さまが知りたがってるので回答していただけたら嬉しいです。


ありがとうございました♪

 

最初に、青さまの両親が5月に行ったフランス・スペイン旅行シリーズです。
現地で撮った写真を1枚ずつ載せています。

 

n0
 

フランスのクロックムッシュです。

 

スポンサーリンク

 

さて!

先日のジェルザーク1の日、
青さまはたった1人で野良に乗り込むことにしました。

たった1人で行くのは初めてです。

 

n1
 

このような文章を載せました。

 

 

すると!

1分弱でチリンチリンと鳴りました!

全く知らないオガ子さんが誘ってくれました。

そしてそのオガ子さんがあと2人探してくれました。

 

さあ!

戦闘開始です!

 

n3

 

途中でこのように言われました。

このオガ子さん、あきらかに青さまのブログを読んでますね!

嬉しい限りです。

 

 

でも残念ながら1飯して勝てずに終わりました。

なぜ勝てなかったのか、
青さまなりに分析してみたのですが、
分かりませんでした。

 

PTが解散したとき、このオガ子さんと青さまがちょうど同じところ(邪神)にいました。

するとオガ子さんが再び誘ってくれたのです!

次こそ勝とう!という話になりました。

オガ子さんが野良で後2人を探してくれました。

 

n4

 

なんと!

2PT目の1人も青さまのことを知っていました!

青さまは、とても嬉しく思いました。

 

 

そして青さまがジェルザークの羽30個でもらったウィングをつけていたら・・・。

 

n5

 

なんと!

1PT目からご一緒しているオガ子さんが、
青さまが羽を捨てた事件を知っていました!

青さまの記事を丁寧に読んで下さってるんですね。

青さまは心から嬉しく思いました。

 

そして2PT目での戦闘が始まりました。

 

 

n6
 

8:10:00でクリア!

青さま、最速タイムが出ました!

 

n7
 

記念写真を撮りました。

戦闘中の写真はありません。

そして解散しました。

 

青さまは、この人たちがツイッターをしてるかどうか聞けばよかったと思いました。

ツイッターさえしててくれれば、あとで連絡とれますものね。

野良の人たちは全員良い人ばかりだなあと思いながら、
青さまはその夜安らかに眠りました。

スポンサーリンク

青さまは、これからも1の日は積極的に野良で緑玉を出してみようと思いました。

1人か、あらかじめ2人組になって緑玉を出そうと思います。

 

 

最後に!

青さまがお友達といつも話してるピザポテト愛について載せさせてくださいね。

 

n8

 

n9

 

n10

 

これに共感してくださる方は、どれくらいいらっしゃるのでしょうね?!

 

 

u0さて!

今日は花金じゃのう!

そして!なんと!

今日はわしの誕生日プラス51の日なんじゃよ!

誕生日プラス51の日のお祝いで下のバナーをクリックしてくれたら嬉しいぞ!

押してくれたらうさぎぱわーをプレゼントするぞ!

うさぎぱわーで、週末を楽しめるぞ!

明日仕事の人は頑張れるぞ!

うさぎぱわーは何にでも対応できるんじゃよ!

 

ではまたな!

けーっけっけっけ!

 

 

6月9日(日)14時
青さまニコ生出演!
飼育係のひでさんと隠れスライムフェスティバルの生放送をします。
次のリンクの最後にあるまじドラ10TVから予約や視聴ができます。
青さま出演ニコ生の予約はこちら!

 

コテツさん主催の第70回猫っていいニャモ♪
青さまがゲスト出演することになりました。
冒険者の広場 猫っていいニャモ詳細6月14日(金)22~23時
アズラン住宅村おごそかな林道10047-2スタジオニャルタ

アズラン住宅農村地区4565-6(コテツさんの家)

アズラン住宅林道地区10047-2(ニャモリさんの家)

この2つの家のポストで青さまへの電報(手紙)とプレゼントを現在受け付けています。

どちらかの家へ直接行ってポストに入れていただけたら嬉しいです。

プレゼントはイベント当日スタジオニャルタ内に飾られます。
電報は後日全て青さまのもとに送っていただけることになっています。

 

青さま主催うさぎ族集会は6月15日(土)21:00-21:30に月で開催します。
冒険者の広場うさぎ族集会詳細

月へ行くのに必要なカンダタクエのやりかたを飼育係のひでさんが書いてくれました。
クエスト290 大盗賊登場【大盗賊の伝説 カンダタクエスト】クエスト332 入団! カンダタ団【大盗賊の伝説 カンダタクエスト】

そしてお友達のかがりんさんが書いて下さった宣伝記事はこちら!
うさぎ族集会のススメ(第7回うさぎ族集会宣伝記事

 

ツイッターのフォロー大歓迎です♪


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ボス・戦闘・魔法の迷宮