ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

ジェル3に勝ったバトの装備アクセ公開!

   

うさにちは!

5/8まで親が旅行に行っています。

両親がいない隙に、弟もどこかへ行ったきり帰ってきません。

夜、家の中に1人なのが怖いので家中の電気をすべてつけて寝ていたのですが、
ついに昼間も全部つけっぱなしになりました。

そして深刻な食糧枯渇問題もかかえています。
今日はチキンライスを作ってしのごうと思っている青さまです。

さて!

青さまはバト入りでジェルザーク2をクリアしました。

魔法2、バト、僧侶です。

青さまは魔法です。

そのときの記事はこちら!
【祝】ジェルザーク2に初勝利!バト入り構成だよ!

ここでアンケートです。
参考にしたいのでご協力お願いします。


ありがとうございました。

b1
 

そのときバトをしてくださった、お友達であるまおうくんの装備アクセを公開します。

ちなみにまおうくんはバト、僧侶、魔戦でジェルザーク3に勝っています。

b2

耐性は、ブレス80、幻惑、混乱、眠り、踊り、転び100です。

そして会心特化にしているそうです。

b3
 

b4
 

b5
 

b6
 

b7
 

b8
 

b9
 

b10
 

b11
 

b12
 

b13
 

スポンサーリンク

b14
 

b15
 

b16
 

b17
u0
まおうくんは、わしの戦闘の腕をとてもよくわかっててな、
いつもわしに合わせた戦術を考えてくれるんだよ。

わしと一緒に一度でも戦闘したことある人なら、
わしがどんなに怪しい動きをするのか分かってると思う。

これは謙遜じゃないぞ。

ほんとにわし、怪しいうさぎなんじゃよ。

そして今回まおうくんにいくつか質問をしてみた。

文章は、わしなりの解釈で多少変えさせてもらったが、多分意味合いは合ってると思う。

Q&A

Q:青さまとジェルザーク2に行くとき、なぜバト入りにしたのですか?

A:青さま入りだとなにかと心配だったのでバトの火力を足そうと思いました。

Q:青さまとジェルザーク3に行くときもバト入り構成にする予定ですか?

A:はい。

Q:他の人々もバト入りでした方が勝てやすいのですか?

A:魔法がちゃんと動けるなら魔戦入りの方がいいと思います。

u0
ジェルザークでバトをしてみたい人がいたら、この記事が少しでも役にたったら嬉しいぞ。
わしサラリと書いたが、これだけのバトの装備を準備するのは大変だと思う。
例えば盾は、錬金で良い効果がつくまで何度も迷宮周回してトルネコから買わないといけない。
そしてジェルでバトをしたら、壁やら攻撃やらいろんなことをしなければならないので大変だと思う。

さて!

本日はなんと!

今日わしは誕生日プラス18の日なんじゃよ!

誕生日プラス18の日のお祝いに
下↓のバナーをポチっと押してくれたら嬉しいゾ!

指でポンって押すだけだから簡単じゃよ!

料金は1円もかからないので安心してくれ!

 

青さま主催うさぎ族集会は6月に月で開催します。お友達のかがりんさんが書いた宣伝記事はこちら。
うさぎ族集会のススメ(第7回うさぎ族集会宣伝記事

ではまたな!

けーっけっけっけ!

スポンサーリンク

ツイッターのフォロー大歓迎です♪


スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ボス・戦闘・魔法の迷宮