ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

ドラゴンボール集会初潜入!

   

うさにちは~!

4/24~5/8まで親が旅行してます。
買い置きの冷し中華の期限が明日の4/30で切れます。

令和時代の5/1になったらいきなり食料に一抹の不安を覚えている青さまです。

 

さて!

ドラゴンボール集会なるものがあるとのことで、
青さまはお友達と一緒に行ってきました。

 

ここでアンケートです!

  ご協力ありがとうございましたうさ~!   さて、青さまはドラゴンボール集会に、 このようなかっこうで行くことにしました。    

無題d00

    ダン!    
無題d000

    ダダン!    
無題d0000

    ダーーーン!       u0     これが何か分かるじゃろ?   一目瞭然だろ?     プーアルじゃよ! ※分からない人は検索で調べてくれ。   な!   どっからどう見てもプーアルじゃろ?   ん? 誰じゃ?   コスプレの準備が面倒だったのでは? って言った奴は!!   けーーーーーーーーーーっ!  
d3

  会場に着くと、青さまみたいにプーアルのコスプレをしてる人がいっぱい!   そして青さまの左にいるのは主催者の1人であるアイリさんです。   アイリさんのブログはこちら! アイリの「ドラクエ10だよ!全員集合」
d4

  そしてもう1人の主催者であるかがりんさんと撮りました。   かがりんさんのブログはこちら! チームかがえもんのエンジョイ生活  
d5

  いろんなコスプレをしている人がいます。 ※コスプレしなくても気軽に参加できます。     ここで青さまが何か言い始めました。   d6 驚く主催者。   でもすぐに・・・。   d7 d8   1人1人のお客様に対して、 迅速丁寧な対応をする主催者。   ※ヤムチャさまを知らない人は検索! d9   会場のチャットの嵐の一部です。   誰かが1人寸劇をしています。   d10   ※結局ヤムチャさまは見つかりませんでした。
d11

  青さまはいろんな人のコスプレや寸劇チャットを見ながら、 知り合いと写真を撮ったりしました。  
d12

  青さまみたいにチキンを持っているプクがいました。  
d13

  ここで集合写真を撮りました。   100人くらいいたのですが、全員写しきれませんでした。     ここでベストドラゴンボール賞の発表となりました。   だがしかし!   d14   賞を発表するはずのアイリさんが落とされた?!   みんながシャレた言い方で騒いでいます。   d15   アイリさんはどうやらシェンロンの力によって戻ってきました。   ベストドラゴンボール賞は、界王神様のコスプレをしたおぼろづきさんに決まりました。
d19

この写真はかがりんさんよりお借りしました。     ドラゴンボール集会が終わった後で、 青さまはPTチャットに気づきました。   d16 おや? このお友達、ドラゴンボールに詳しい?   d17 青さまが落ちたあとにした、 一緒に行ったお友達のサブとの会話です。 d18 このお友達、相当詳しいことが判明。   偶然ですが、このお友達を誘って良かった。 u0   かがりんさんアイリさん、スタッフのみなさん、 ドラゴンボール集会おつかれさまでした。     さて! 昨日わしのブログランキングは17位になったのだが・・・・。

スポンサーリンク

 

【悲報】   現在18位に落ちとる!!
 
 
 
ところでみなのもの!   今日はわしにとって大事な日なんじゃよ!   な! な、なんと!!   今日はわしの誕生日プラス12の日なんじゃよ!!!   わしの誕生日プラス12の日のお祝いに、 下のバナーをクリックしてくれたら嬉しいのう。   スマホからだと指でポンって押すだけだよ。   画面が変わったらOK。   料金は1円もかからないので安心してくれたまえ!


  u0 出でよ神龍!!そして願いを叶えたまえ!!   みなのものは、シェンロンにどの願いをかなえてもらいたいかね?

最後に!

青さま主催のイベントうさぎ族集会

次回6月でする。

月に行けない人は今からクエをしておくといいぞ。

カンダタクエだぞ。

お友達のかがりんさんが6月のうさぎ族集会の宣伝記事を書いて下さったので載せておく。

チームかがえもんのエンジョイ生活
うさぎ族集会のススメ(第7回うさぎ族集会宣伝記事

そして!
かがりんさんが宣伝用の動画も作ってくださったので載せておく。今度こそ完全版! 「うさぎ族集会のススメ」動画編

ではまたな!

けーっけっけっけ!

スポンサーリンク

ツイッターのフォロー大歓迎です♪


スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - プレイヤーイベント