ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

初メガトンブラザーズ&きのこどうしの弱体化を見に行った青さま【試練の門】

      2024/03/30

 

うさにちは~!

1-1

ほぼカニチャーハンを作りました。

ほぼカニ、もちろん美味しかったのですが、まだ青さまの中で絶賛するほどでは無いので、来週カニカマを買ってみようと思います。

そうすれば、ほぼカニの良さがすごく分かるやもしれません。

青さまは食べ物に関しては納得いくまで追求するうさぎです。

動画も載せます。
ほぼカニチャーハンを作ったよ

4.3.29.1ほぼカニは8本入りだと思っていました。

数時間後よく見たら10本入りだったことに気づきました。

嬉しい誤算に歓喜した青さまでした。

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

バージョン7.0から試練の門にメガトンブラザーズが登場しました。

そして、きのこどうしが弱体化されました。

青さまは実際見てみたいと思い、行くことにしました。

その様子は3/26(火)夜YouTube配信しました。

 

青さまはスパで行きました。

a2

青さまの見せ場にゆゆさんが立ちはだかるという珍事も起こりました。

 

a3

竜術士のゆゆさんがドラゴラムを使ったところも見れました。

 

a4

バージョン7.0から弱体化されたきのこどうしと戦いました。

 

a5

確かに弱体化されていました!

 

a6

バージョン7.0から登場のメガトンブラザーズの時は竜術士で挑みました。

 

a7

メガトンブラザーズ、美味しそう!

青さまの目には、すりごまだれ串団子に見えているみたいです。

 

a8

a9

みんなで会心技を駆使したら、すんなりたおせました!

ちなみにずっとアディンさんがエンゼル帽をかぶって参加してくださいました。

ありがとう!

 

a0

記念写真。

左から、ひ~ちゃん、ゆゆさん、青さま、アディンさん。

ひ~ちゃんは、このかっこうの時は今度からわしはセルじゃけえのう!と言うそうです。

スポンサーリンク

 

a21-1

試練でもらった宝珠から、新宝珠GETしました。

やったー!

 

青さま流まとめ

きのこどうし、相当たおしやすくなっています!

メガトンブラザーズもみんなで会心さえすれば大丈夫です!

みなさま、もう戦ってみたかな?

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!ご協力お願いしますうさ~!
人気ブログランキング
人気ブログランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

 

3/28(木)夜YouTube配信で天獄周回をしました。

2PTで30分ずつしました。

b1

b2

 

その後、フェスタインフェルノのレグナードを戦士縛りでたおしに行きました。

チャージタックルとたいあたりだけしか使えないという縛りもつけました。

2PTでしました。

c1

c2

 

配信終了時のお見送り写真です。

c3

PTに参加して下さった方、お見送りに来て下さった方、配信を観て下さった方、配信にコメントを下さった方、ありがとうございます!

うれしいです!

 

おでかけラリーをしているかすみのフレンドさんへ

土曜のうちに更新していただけたら嬉しいです。

青さまは日曜0時過ぎたらランキングのスクショを取ります。

更新が土曜の終わりごろだと青さまの方へ反映されないケースがあります。

 

YouTube配信予定

3月30日(土)夕食後にします。

フェスタインフェルノ・レグナードに行きます。

戦士のみ8人で行きますので7人募集します。

レベル100以上。

防具5部位装備(種族服〇)

使用特技はチャージタックルとたいあたりだけです。

人が集まるようなら2PTでします。

青さまの食いしん坊ドラクエ10ライフ
↑よかったらYouTubeチャンネル登録よろしくお願いします!

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス347の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス347の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - レベル上げ・特訓