ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

特訓玉給1034!ベビーサタン強い!【6.5後期から仲間モンスター強化】

      2023/10/21

 

うさにちは~!

10/20(金)は飯テロ動画を3個YouTubeに投稿しました♪

12

青さまの飯テロ オイルポットを買ったよ #飯テロ #オイルポット #揚げ物 20231020

青さま家にはオイルポットがあります。

ですが長い間、家族が誰もオイルポットを使用していませんでした。

青さまがこのたび揚げ物デビューしようと思ってオイルポットを洗ったら網が破れたので新しいのを買った次第です。

 

13

青さまの飯テロ セラミックナイフ #飯テロ #セラミックナイフ #セラミック包丁 20231020-2

セラミックナイフ(包丁)を使うのは初めてなので楽しみです。

 

0-1

青さまの飯テロ ケンタッキーのコールスローに似せて作ってみた #飯テロ #コールスロー #ケンタッキー 20231020-3

ケンタッキーのコールスローに似た味!というレシピがあったので作ってみました。

そしたら!

確かにケンタッキーのコールスローに似た味に完成しました!

青さまはケンタッキーのコールスローが大好きなので、
来週も作ろうと思います♪

3.10.20.1セラミックナイフでじゃがいもの皮をむいている青さま。

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

バージョン6.5後期から仲間モンスターが強くなりました。

 

青さまのお友達に、ユーチューバーのつむじさんという人がいます。

先日、つむじさんがバトルレックスいいよ!とおっしゃったので青さまも配信して記事にもしました。

その記事はこちら!
特訓玉給890!バトルレックス強い!【6.5後期から仲間モンスター強化】

 

その後つむじさんがベビーサタンもいいよ!とおっしゃったので、青さまはベビーサタンを仲間にして一気にカンストさせました。

そしてベビーサタンの様子見も兼ねて特訓をしてみることにしました。

つむじさんがベビーサタンの動画をYouTubeに投稿されていたので、
それを見て参考にしました。

 

a2

ベビーサタンのステータスです。

 

a3

ベビーサタンのスキルです。

 

a4

ベビーサタンの特技です。

 

a10

現在、メタルフィーバー開催中なのでメタルのおまじないをかけてもらいに行きました。

 

a11

まずはエンペラーレグホンでベビーサタンの様子を見てみます。

混乱100、炎耐性をできるだけ上げて挑みます!

 

a12

a13

a14

青さまはいつも黄色の枠内あたりでエンペラーレグホン狩りをしています。

では!

特訓元気玉1個分(10分間)戦ってみます。

 

a15

なんと!

ベビーサタンのかがやくいきで1匹に対して3200以上のダメージを与えることができます。

そしてベビーサタンは、かがやくいきを頻繁にします!

すごい!

ベビーサタン強い!

 

a19

特訓玉給468です。

まあ、エンペラーレグホンは特訓にはあまり向かないかもなので、
次はモスボーイでしてみます。

モスボーイは混乱100で挑みます。

毒もあれば好ましいですが無くても大丈夫です。

スポンサーリンク

毒を受けてもわりとすぐ消えます。

a3

a7

a21

空を飛んで黄色矢印の所へ行くと、モスボーイがいっぱいいます。

 

a22

メタルフィーバー中はメタキンが出やすいので嬉しいです。

 

a22-1

ベビーサタンのかがやくいきはモスボーイ1匹に対して2500以上のダメージを与えました。

 

a23

特訓玉給963!

とってもいいね!

 

青さまは特訓元気玉を3個用意していました。

3個目もモスボーイでしてみます。

 

構成

自分:お好きな職で。
青さまはヤリどうぐつかいにしました。

サポ:棍武闘家

サポ:鎌スパ
モスボーイにスパは必要ないと思います。
たまたま青さまがレグホン用に鎌スパを連れていたので使っただけです。

サポ:ベビーサタン

 

a31

メタキンも順調に出ます。

 

a39

玉給1034!?

すごい!

感動!!

 

青さま流まとめ

仲間モンスターブームは、ブームでは無くこのまま当たり前の日常になりそうかと!

青さま、次はスライムナイトを仲間にしました。

枠がいっぱいだったのでタンスとお別れしました・・。

カンストがんばります!

みなさまも仲間モンスターと遊んでみませんか?

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!ご協力お願いしますうさ~!
ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

 

参考動画

青さま
【ドラクエ10】特訓玉給1034!ベビーサタンと一緒にモスボーイ!説明欄のタイムスタンプ(青文字の数字)から飛べます! 20231019

 

つむじさん
【ドラクエ10レベル上げ】ベビーサタン強すぎて回復職で玉給576万www 6.5後期最新レベル上げ

よかったらチャンネル登録よろしくお願いします♪

 

3.10.20.2青さま家のキッチンに小さい倉庫があります。倉庫の中にはケースが2つあります。

下のケースには乾物食料が入っています(インスタントラーメンなど)。

上のケースには日用品(サランラップの予備など)が入っています。

下のケースは以前青さまがきれいに整頓しました。

上のケースは中がぐちゃぐちゃです。

青さまは近いうちに上のケースの整頓をしようと思っています。

 

青さまのYouTube配信予定

10月22日(日) 21~21時半 青さまのYouTube配信1周年記念イベントの様子を配信します。
冒険者の広場のこのイベント詳細

告知記事
【告知】YouTube配信1周年イベントをします!

青さまの食いしん坊ドラクエ10ライフ
↑よかったらYouTubeチャンネル登録よろしくお願いします!

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス187の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス187の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - レベル上げ・特訓, 仲間モンスター