ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

YouTubeチャンネル登録者1000人イベント無事終了しました!

      2023/08/01

 

うさにちは~!

たまごドッグを作りました。

201

たまご3個、キュウリ、キャベツ、自分で作ったゴマドレをかけました。

これとっても美味しいのでいつも1日で5個全部食べちゃいます♪

動画も撮ったので載せます。
青さまの飯テロ 手作りたまごドッグ 20230731

 

a0白い犬のソングを歌いながらゆでたまごをつぶしている青さま。

 

おまけの写真

a2

日曜の夕食に弟が作ってくれたカツ丼です。

動画は撮っていません。

すごく美味しかった!!

 

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

青さまはYouTube配信をしています。

このたびYouTubeのチャンネル登録数が1000人になりました。

なので記念イベントを開催しました。

7月30日(日)13時から青さまのマイタウン青さま記念館で開催しました。

a6

お客様は青さまの前に並びます。

青さまが1人ずつの前でダイスを振ります。

その後お客様は青さまの隣にいるスタッフのニコルの所へ並んで景品をもらいます。

 

景品は、ダイスでこの20種類の数字が出たら黄金の花びら20枚プレゼントしました。

11、22、33、44、55、66、77、88、99、10、20、30、40、50、60、70、80、90、100、7

それ以外の数字の人には黄金の花びら2枚プレゼントしました。

 

a6-1

景品をもらい終えた人々が何故かさらに1列に並ぶという現象が起こったりもしました。

 

a6-2

ダイスに来ずに上でひたすらポーズをキメている人たちもいたりしました。

 

a7-1

集合写真です。

a7-2

a7-3

a7-4

a7-5

 

このあと、残っていてもいいよという人たちだけでゲームをしました。

あらかじめ青さまのサブのひなをポポリアで落としていました。

ひなを探せ!をしました。

ひなを1番に見つけてイイネした人に今回のイベント資金(たくさんの人々から協賛金をいただいていました)の残りをプレゼントすることにしたのです。

a8-1

ひな(仮想メイクチケットで青さまと同じ姿になっています)は、ここにいました。

 

a8-2

ひなを探しに来た人々を丘の上から悠々と見ているひな。

 

a8-3

と思ったらイイネされました!

見つかるの早い!

 

a8-4

青さまのディスコードサーバーメンバーのマキナさんでした。

 

a8-5

マキナさんと2人で青さま記念館ビーチへ戻りました。

そしてニコルからマキナさんへ黄金の花びら96枚プレゼントしました。

 

a8-6

残ってくださっている方々と一緒に青さまのYouTube配信を終わりました。

14時ちょっと過ぎに終わりました。

たかきちさん・みきさんも同時配信してくださっていました。

ありがとうございます!

ものすごくうれしいです!

最後にお2人の配信リンクを貼っておきますね。

 

ところで!

今回の記念イベントをするにあたって、たくさんの方々からいろんなプレゼントをいただきました。

紹介させていただきます。

a9

あきさん(あきえもさん)が絵を描いてくださいました。

ありがとうございます!

 

協賛金とプレゼントもいっぱいいただきました。

順不同でお名前を書かせていただきます。

しどびしゃすさん
けんしろうさん
モッチさん
ひさえさん
タカシさん
ハルサメさん
オビワンさん
アンカリンさん
ポカさん
プレセアさん
ダイマオさん
うしおさん
きさらさん
クハージュさん
ジャイアンさん
キャロットさん
ニコルさん

スポンサーリンク

ありがとうございます!

 

ゲーム内のお手紙とツイッターのDMでお祝いメッセージもたくさんいただきました!

ありがとうございます!

 

そしてスパチャ(スーパーチャット)もたくさんいただきました。

スパチャとは?

リスナーさんが配信者にリアルマネーをプレゼントできるシステムです。

※スパチャを贈るにはクレジットカードが必要です。

この日はスパチャ初日だったので記念にお名前と金額を載せさせていただきます。

a10-1

a10-2

a10-3

a10-4

ありがとうございます!

 

それから!

お友達のひさえさんからスーパーサンクスというシステムで4320円いただきました。

青さま、スーパーサンクスのことを知らなかったので調べました。

 

スパチャは生配信中にプレゼントするものです。

スーパーサンクスは配信中でなく動画に対してプレゼントできるシステムみたいです。

スーパーサンクスのやり方を説明します。

 

スマホからの場合

a11

アーカイブ(動画)を見たらハートマークとThanks(サンクス)と表示されている箇所があります。

ここをタップすればスーパーサンクスを贈ることができます。

 

パソコンからの場合

a12

アーカイブ(動画)に点が3つ並んでいる箇所があります。

ここをクリックします。

 

a13

するとハートマークとThanks(サンクス)という文字が表示されます。

ここをクリックすればスーパーサンクスを贈ることができます。

 

a14

スーパーサンクスを贈ると動画のコメント欄に贈った人のアイコンとIDと金額が表示されます。

ひさえさん、ありがとう!

 

青さま流まとめ

YouTubeチャンネル登録1000人記念イベントが無事に終わりました。

スタッフのニコルさん、ありがとうございました!

推定120~150人の方が来てくださいました。

青さまはこれからも楽しいYouTube配信をするようにがんばります!

もちろんブログもがんばります!

そして次はチャンネル登録者2000人目指してがんばります!

みなさま!

青さまの応援よろしくお願いします!

うさぎぱわー!

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!ご協力お願いしますうさ~!
ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

参考動画

青さま

【ドラクエ10】青さま YouTubeチャンネル登録者1000人イベント前編 VCニコルさん 20230730

【ドラクエ10】青さま YouTubeチャンネル登録者1000人イベント後編 VCニコルさん 20230730

 

たかきちさん

[ドラクエ10]釣りと釜と青さまイベント

 

みきさん

【ドラクエ10】あおさまイベントどっくり

 

参考ブログ

ももいろさん
青さまにお祝い言ってきたー!

 

青さまのYouTube配信予定

8月1日(火)~4日(金)13時ごろ

青さまの食いしん坊ドラクエ10ライフ
↑よかったらチャンネル登録よろしくお願いします!

 

a00月曜日の夕方スーパーバローへ食べ物を漁りに行った青さま。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス106の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス106の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - YouTube配信, プレイヤーイベント