ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

バージョン6.5前期情報が広場に出ました!青さま流まとめ!

      2023/06/08

 

うさにちは~!

コロッケサンドを作りました。

127

動画も撮ったので載せます。
青さまの飯テロ 手作りコロッケサンド 2023 06 07

すごく安い材料で作りました。

6枚で100円もしない食パン、1個20円台のコロッケ(スーパーバローで買った)を使いました。

キャベツのせんぎりも入れました。

キャベツ側の方にゴマドレを少し入れました。

コロッケ側の方にはケチャップを少し入れました。

とっても美味しくできました。

また作ろうと思います。

 

a2コロッケサンド大成功で大騒ぎしている青さま。

ぬいぐるみのいもくんを振り回していました。

 

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

6月14日(水)バージョン6.5前期になります。

そして6月7日(水)18時に冒険者の広場にバージョン6.5前期情報が出ました。

a3

青さまが興味あることを書き記します。

 

ストーリー

青さまはアプデ2日目の6月15日(木)朝9時半からストーリーをYouTube生配信する予定です。

 

ユーライザの思い出

ユーライザの新しい髪型と思い出の場所の行先追加です。

 

レベル開放

126→130になります。

ウェナ諸島の天声の間でクエ受注です。

青さまはアプデになって最初の配信でレベル開放クエは絶対にしておこうと思います。

クエの進め方が分からないと思うので配信を聴いてくださっているリスナーさんに次どこに行けばいいの?などと聞くと思います。

リスナーさんを頼りにしています!

 

特訓開放

25→26になります。

 

戦士のスキルライン、必殺技を調整

戦士、強くなりそうですね!

 

遊び人の特性、必殺技を調整

遊び人も強くなりそうですね!

 

ガーディアンの特技を調整

ガーディアンも強くなりそうですね!

 

その他特技、必殺技を調整

a4

 

キラキラポーン・弓聖の守り星の仕様を変更

どんな感じになるのでしょうかね!?

 

サポート仲間が使用する「くちぶえ」「エモノ呼び」の使用頻度を低下

どんな感じになるのでしょうかね!?

 

新宝珠

a5

さらに!

バージョン6.3で追加された「新必殺技の宝珠」が通常モンスターからドロップするようになります。

 

防具(装備レベル120)を追加

5種類追加されます。

 

ゼルメア

新防具が拾えるようになります。

そして!

a6

出現モンスターも追加されます。

 

アストルティア防衛軍にガーディアンの実績を追加

青さま、まだ他の職の実績もかなり残っています・・・。

 

パニガルム

a7

6月18日(日)朝6時から新ボス「鉄巨兵ダイダルモス」登場です。

 

女神の木のレベル上限解放

18→20になります。

青さま、アプデ後すぐインしてする配信で1番に女神の木へ行きます!

 

バトル中、敵モンスターに表示されるメッセージの仕組みを改修

「さくせん」>「いろいろ設定」>「環境設定」>「バトル操作設定」から設定できます。

二列

a8

スライド

a9

 

不思議の魔塔を拡張

50階→70階になります。

青さまは1人でするコンテンツがとても苦手です!

魔塔こそ絶対に配信してリスナーさんに助けていただこうと思います!

どうぞよろしくお願いします!

 

天使の究極フィットネスを追加

a10

神都フォーリオン-中層にいる筋肉伝道師キタエルからミッションを受けられます。

a11

エピソード依頼と同じ感じで週課が増えますね!

 

ヴァリーブートキャンプを改修

挑戦時、生存時間に応じて「特訓スタンプ」を獲得できるようにします。

挑戦時に参加人数が最大参加数に満たない場合、同じ職業のサポートなかまがパーティに参加するようにします。

 

邪神の宮殿「天獄」に、新たなボスモンスターを追加

楽しみです!

 

仲間モンスターを強化

スポンサーリンク

バージョン6.5前期後期を通して、すべてのなかまモンスターが強化される予定です。

 

コロシアムのランクをリセットし、ランクアップ報酬を更新

黄の上錬金石が報酬にあります。

 

魔法の迷宮ボスモンスター「プチゴレオン将軍」を追加

錬金釜で錬金できるアイテムにゴレオン将軍カードを追加

 

深淵の咎人たちに新たなボスモンスターを追加

7月実装予定です!

 

転生モンスターを追加

何かな~?

 

ハウジング新機能「マイハウス/マイガーデン」を追加

何だかいろいろあるのでアプデ後ハウジングに詳しい人やリスナーさんに聞くことにします!

 

マイタウンのマップに新しい町「白亜の町」を追加

a12

アプデ初日のうちにティア住(アストルティア住宅展示場)で見れるそうです!

 

新しい機能付き家具「マルチ水そう」を追加

a13

・「マルチ水そう」は複数の魚を入れることができる水槽です。
・小型から大型までの魚を5匹まで入れることができます。巨大魚は入れることができません。

 

プライベートコンシェルジュの機能を改修

プラコン衣装コーデ券が広場で1つ配布予定です。

よくわからないのでこれもアプデ後ハウジングに詳しい人やリスナーさんに聞くことにします!

 

染色機能を改修

各種ドレスアップ系コンテンツに「カラーパレットを設定する」項目を追加します。

よくわからないのでアプデ後リスナーさんに教えていただこうと思います!

どうぞよろしくお願いします!

 

ウェナ諸島の「ふくびき」賞品を変更

a14

1等賞品に「クイーン&ナイト2印章」が追加されます。

 

一部の既存ドルボードを飛行に対応

a16

空を飛ぶと気持ちいいです!

 

「チームレベル」の上限を 75 → 80

青さまが所属しているチームは、すぐチムレベを上げる感じなので、青さまも微力ながら協力したいと思います。

 

大富豪「第11回 段位戦」を開催

報酬にリナーシェ、ムドー、フォンデュトランプ登場です。

 

釣り老師ハルモスからもらえる「ご褒美」を追加

・ノーマルサイズ155種類報酬「スペシャルふくびき券 20こ」
・ビッグサイズ155種類報酬「ズワイガニファン」
・キングサイズ125種類報酬「アノマロカリサイス」

 

グレン領西「バグレア教会跡地」に「あくまのきし」が出現するようになります。

a17

今まで通常の魔法の迷宮でたま~にしか出現しなかったので便利になります。

 

リポちゃんとショップポイントは、おしゃれストリートでもらえるようになります。

 

オルフェアの町「交換屋メリーポコ」に「プレゼントチケット」と交換できるアイテムを追加

a18

 

メギストリスの都「レンタル屋パルノ」にて、過去の季節イベントで配布した「レンタル衣装」をゴールドで借りられるようになります。

 

冒険者のおでかけ超便利ツールで新しく入手した「カジノプレイチケット」「ビンゴ券」は「おまとめぶくろ」に入るようになります。

これ素晴らしい!

 

a30

バージョン6.5前期の予定表です!

 

青さま流まとめ

青さまは6月14日(水)に向けて体力を蓄えているところです!

咳が出ていたので配信を約2週間も休んでいましたが今週の金曜か土曜から復帰する予定です!

みなさまもアプデに向けて準備をしたり体調を調整したりしましょうね!

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!ご協力お願いしますうさ~!
ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

 

a0昼間暑かったのでアイス枕で涼んでいた青さま。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス52の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス52の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - アプデ