ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

結晶金策をした青さま。ガーディアンのサポが活躍!?

      2023/03/24

 

うさにちは~!

弟が愛媛と広島へ旅行に行ってて帰ってきました。

帰りに広島駅でお弁当を買ってきてくれました。

それを水曜日の夕食にしました。

a0

900円です。

動画も撮ったので載せます。
青さまの飯テロ 広島駅のお弁当 2023 03 23

見た目よりかなりでっぷりとしてて、しかも1つ1つの素材が美味しかったです。

 

a2旅行話を聞いている青さま。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

青さまは最近、青さまブランド販売中です。

青さまブランドとは、お友達のパピーさんが裁縫で防具を縫い、
それに青さまが自らランプ錬金した結晶装備のことです。

マイタウン青さま記念館の本館(2番地)で販売しています。

青さまのフレンドさんでなくても、どなたでも購入できます!

バザーより安く販売しています!

どれも1個14万Gです。

今まではトライバルヘッドとトライバルブーツを販売していましたが、
現在トーテムクラウンとトーテムサンダルに移行しているところです。

なのでトライバルは現品限りです。

今後さらにトーテムから他の商品に移行していくこともあるかもなのでご了承くださいませ。

商品の内容は、お裁縫をするパピーさんに全幅の信頼を寄せてお任せしています。

 

青さまは今回、自分が作った結晶装備も含めて結晶金策をすることにしました。

結晶金策装備などのすべてをよくわかっていない青さまはパピーさんにアドバイスをもらいながら準備しました。

武器&防具(7個)を3セット用意します。

装備枠を21空けます。

ここで21空けるのがめんどうなら、とりあえず1セット分の7枠だけでも空けてお試しでしてみるといいかもです。

青さまは自身がとてもめんどうくさがりやなので、
同じめんどうくさがりやの人の目線にたつことができるうさぎです。

 

a10

自分が踊り子になって扇を右手と左手に持ってすれば一度に2武器を結晶化することができます

a10-1

扇はツイッターでモーモンバザーで検索して見つけたお家に行って買いました。

このお家、気に入ったのでおまねきのつばさを買いました。

 

a11

頭は青さまブランドを使用します。

1個14万Gです。

 

a12

a13

a14

体上、体下、腕はバザーで買いました。

腕は+2で検索したほうがお得なこともあります。

a14-1
a14-2

バザーでこれらを購入しました。

 

a15

足は青さまブランドを使います。

1個14万Gです。

 

これで3セット分の装備を準備しました。

なぜ3セットかと言うと、3セットで30分くらいかかるからだそうです。

魔因細胞のおまじないも併用するので3セットが定番だそうです。

3セット分の装備代、202万8556G使いました。

 

a20

a20-1

大審門で魔因細胞のおまじないをしてモーモン強で結晶金策をします。

 

モーモン強への行き方

アビスジュエル→ゼクレス魔導国→ゼクレス魔導国・入口

a21

スポンサーリンク

 

ゼクレス魔導国に飛んで扉から出て、さらに前方の扉を出ます。

 

a20

出て赤丸の2つの泉を行ったり来たりすると効率が良いかと!?

 

a22

構成

自分:扇2個装備した踊り子

サポ:両手剣ガーディアン、鎌魔剣士、ブメ旅(レア3.7)

 

今回、初めてガーディアンのサポを使ってみました。

パピーさんが、試しに使ってみては?と提案してくださったのです。

さて、ガーディアンのサポの動きは、どうでしょうか!?

 

a22-1

ガーディアンのサポ、動きが速い!

 

a22-2

強い!

 

a22-3

毎回ガーディアンのサポが速い!!

 

a22-4

ガーディアンがこうげきしたあと魔剣士と旅が動き始めていました。

もしかしたら、魔因細胞狩りなどにガーディアンのサポ2を連れて行く時代になるかも!?

パピーさんより

ガーディアンサポが早かった理由は、両手剣スキルに行動感覚-0.5秒がついてるのと、もっていた両手剣(スレイプニール)に開幕75%ピオラ2段がついてたからです。

 

a23

魔因細胞の現物が出ました!

やったー!

 

そして時は過ぎ、40分かかって3セット終わりました。

手に入れた物を載せます。

a26
a27

魔因細胞
バザーで1個91000G

魔因細胞のかけら 31個
バザーで1個4485Gなので全部売れば139035G

やわらかウール 4個
バザーで1個1999Gなので全部売れば7996G

ふさふさの毛皮 30個
バザーで1個152Gなので全部売れば4560G

 

a29

3セット分から結晶を取り出したら832個になりました。

バザーで1個3000Gなので全部売れば249万6000G

結晶装備3セット分で202万8556G使っているので結晶だけで467444Gの稼ぎになります。

さらに魔因細胞などの拾い物の値段は全部で242591Gになります。

 

合計 710035G

40分間でこれだけ稼ぎました♪

 

青さま流まとめ

結晶金策いいですね!

そしてガーディアンのサポが良いということが判明しました!

大発見です!

お互い金策がんばりましょうね♪

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!よろしかったらご協力お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

 

a3お絵かきして遊んでいる青さま。

どうやら、ぶどうの絵を描いているみたいです。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス337の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス337の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ボス・戦闘・魔法の迷宮