ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

【バトルロードフィーバー】気楽にやってみよう!

      2022/12/19

 

うさにちは~!

お昼は弟が作ったチャーハンと親がスーパーで買ってきたキャベツメンチカツを食べました。

キャベツメンチカツの飯テロ動画を載せます。

美味しかったです♪

a3メンチカツは6個ありました。

メンチカツは2個で1パックだったのですが最初から3パック(6個)しか買ってきませんでした。

割り当ては青さま2、父1、母1、弟2です。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

a11

バトルロードフィーバーが始まりました。

バトルロードの受付へ毎日行けば参加券が10枚ずつもらえます。

青さまもさっそく行きました。

その様子はYouTube配信しました。

もししたことない人がいらっしゃったら気楽にしてみましょう。

やり方を簡単に書きますね。

a12

まず、魔物管理人のところでバトルロードに出場させようとする3匹のペットにスキルがふられているかどうか確認します。

スキルをふっていなければここでふります。

ペット3匹はテキトーに選べば良いです。

気楽に!

スキルもテキトーにふれば良いです。

気楽に!

 

a13

そしてバトルロードの受け付けへ行き装備アクセ登録をします。

テキトーで良いです。

気楽に!

そして出場するペットを3匹選び、登録しておいた装備アクセをつけます。

テキトーに装備すれば良いです。

気楽に!

もしものときは装備無しでアクセだけのペットが1匹くらいいても大丈夫!

気楽に!

 

a15

では!

Sランクの10倍コースをしてみます。

今回は赤文字の強そうなのを選んでみました。

 

不安な方は弱そうなのを選んで試しにしてみれば良いです。

1倍コースと10倍コースがあるので、どうしても不安なら1倍コースでお試しを~!

気楽にするならば負けたら参加券が消えてしまうことを了承したうえで!

 

a16

敵を選んだあとはサポペットを選びます。

ここで強そうなキラーマシーンを選べば安心です。

上から3匹はフレンドさんやチムメンのペットが表示されます。

 

a17

バトルスタート!

 

a18

勝ちました!

自分以外の3匹がなんとかしてくれました!

 

a19

では2戦目の敵を選びます。

参加券10枚失う覚悟で、強そうなレグナードに挑戦してみます。

こちらがわのペットをパペットマンからキメラに入れ替えての挑戦です。

 

a21

レグナードを黄色にしたけど全滅しました。

これはこれで楽しい♪

 

a22

では3回目の敵を選びます。

スポンサーリンク

ラッキーなことに福引券70枚もらえる敵に巡り合いました。

やったー!

 

a24

これは簡単にたおせます!

 

ここで参加券が残り6枚になったので終わりました。

明日また行って参加券10枚もらって10倍コースをしようと思います。

正確には毎日1枚ずつ無料でもらえるので、毎日11枚ずつもらえることとなります。

注:ゲームにインして受付にいかないと10枚もらえないので気を付けて!

 

青さま流まとめ

バトルロードフィーバー中は報酬も豪華になります。

そして何より自分のペットたちが戦う姿を見るのが楽しい!

なのでこの機会にしてみてはいかがでしょうか!?

したことない人はホント気楽にですよ~!

青さまも期間中は毎日通います♪

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!よろしかったらご協力お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

参考動画

【ドラクエ10】青さま バトルロードフィーバーをするうさ ボイチャ出演:モモくん、シェフさん

↑この動画のタイトルにありますが今回の配信中、青さまのディスコードサーバー(サーバー名:青さまファンの集い)メンバーのシェフさんとモモくんがボイチャ出演してくれました。

今回の配信でバトルロード以外にしたことを載せます。

b1

ハウジンガーのシェフさんがハウジングした函館の夜景を見に行きました。

マイタウン「シェフの町」の1番地で見れます。

いつでも誰でも許可なしで自由に見に行ってOKです。

 

b2

それから達人クエの防衛軍もしました。

青さまはまだ新必殺宝珠が3種類出ていないのですが今回出ませんでした。

 

b3

配信終了時のお見送り写真です。

 

最後は青さまが毎晩している、ゆるふわ防衛ルームで募集されているヤギ族高速周回に参加した記念写真です。

12/18は深夜1時の部と2時の部に参加しました。

それぞれの部の記念写真を載せます。

f1

f2

 

a4日曜の夜はM1グランプリを観ました。

本戦も昼間おこなわれた敗者復活戦ももちろん録画しています。

青さまはM1グランプリが大好きなうさぎです。

過去のいろんな録画を見て最高に面白いと思っているのはチュートリアルのチリンチリンです。

そして!

この記事を出したらサッカーワールドカップ決勝を観ます!

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス243の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス243の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - バトルロード