ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

【防衛軍フィーバー】6時間防衛軍をし続けた青さま

      2022/11/07

 

うさにちは~!

先週の土日に家族で東京旅行へ行きました。

今回の記事では帰宅途中に買い、帰宅して食べた物を載せます。

b7-9

静岡おでんです。

6本買ったのですが割り当ては青さま3、弟3です。

付属で甘い味噌、辛子、青のりとかつお粉が混ざったものをもらいました。

青のりとかつお粉の混ざったものをかけて食べるのは初めてだったのですが美味しかった!

甘い味噌もすごく美味しかった!

明日の写真もお楽しみに♪

a3珍しく弟と半分こして食べている青さま。

青さまは、たまには普通のことができるうさぎです。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

a10

防衛軍フィーバー開催中です。

ミラクルボックスが出て宝箱(武器)が2個出ることがあり、
さらに光る宝箱で神武器を手に入れるチャンスです。

青さまのフレンドリストを見ても防衛軍に行っている人が多いです。

そんなとき、お友達で防衛軍のロープー(プロ)のみつひでさんが8時間耐久防衛フィーバーをすることになりました。

土曜の夜10時から8時間続けてするとのこと。

青さまは深夜2時から4時間分、参加することにしました。

その様子はみつひでさんがYouTube配信しました。

 

希望者はディスコードで複数人で通話をしながら周回するシステムが導入されていました。

青さまも通話の仲間に入ってお喋りしながら周回しました。

なので青さまの美声(家族が寝ていたのでヒソヒソ声)がずっとみつひでさんの配信で流れたのでございます。

メンバーは、ほとんどがみつひでさんのゆるふわ防衛ルームの人たちで数人ゲストがいました。

青さまはゲスト枠で入れていただきました。

 

青さまは前日に1時間だけ周回の練習をしました。

a12

その時の記念写真です。

実は全兵団の異星の時だけ青さまは爪まもで重要な役割が与えられていました。

みつひでさんから事前にチャートが送られてきました。

青さまはもちろんチャートを一瞬見て画面をそっと閉じていました。

でもなんとか練習を無事に終えることができました。

 

そして当日になりました。

青さま頑張ります!

 

2時 白雲の冥翼兵団

a14画像:みつひでさんの配信より

お友達でブロガーのモッチさんもゲスト出演していました。

青さまは片手剣バトで行きました。

 

3時 異星からの侵略軍

a15

青さま、前日に練習したとても難しい爪まもの役割を何とかこなしました。

青さまがんばりました!

さすが青さま!

a15-1

ところで青さまはミラクルボックスが空から落ちてくる様子を見ることにハマりました。

 

a15-2

なので何度も見学に行きました。

するとそのうちみつひでさんたちも見学に来るようになり、
見学会は大盛況のうちに終わりました。

この様子を青さまがYouTubeにUPしたので最後にリンクを載せますね。

 

4時 灰塵の竜鱗兵団

a15-3

青さま、片手剣バトで行きました。

 

5時 彩虹の粘塊兵団

a17

このスライム兵団の時だけミラクルボックスではなくミラクルスライムがでるとのこと。

青さま、ミラクルスライムなんぞ見たこともありません。

そしたらみつひでさんが青さまを名誉あるミラクルスライムをたおす係に任命してくださいました。

 

a18

これがミラクルスライムです!

見れて感動です!

Aペチでたおせます。

この様子もYouTubeにUPしたので最後にリンクを載せますね。

 

ところでこのスライム兵団が8時間耐久防衛フィーバーの最後でした。

ちなみに同じ時間に、このような長時間耐久防衛軍をしているグループが他にもいたようです。

そして青さまたちに、別グループが9時間耐久をしたとの情報が入ってきました。

青さまはそれを聞いた時、わしならそのうえをいって10時間するのになあと思いました。

ですが青さまは主催ではないので黙っていました。

するとみつひでさんが10時間したいみたいなことを言いだしました。

 

青さまはとても嬉しく思いました。

 

というわけで!

 

6時 芳墨の華烈兵団

a19

青さまはハンバトで行きました。

 

a19-0

記念写真。

バタバタしててうっかりしていたのですが1時間ごとに記念写真を撮っておけばよかったなあと思いました。

 

7時 白雲の冥翼兵団

a19-1

スポンサーリンク

これが本当のラスト1時間です。

青さまは片手剣バトで行きました。

 

ところで今回の6時間の途中、青さまに応援の人たちが来てくれていました。

a22

チムメンのゆうまさん。

 

a23

ルムメンのゆゆさん。

 

a21-10

ゆゆさんも含めて最後の記念写真を撮りました。

 

a21

ちなみに6時間中、光る宝箱は数回出たのですが神武器は出ませんでした。

 

結局、8時間耐久防衛フィーバーが10時間耐久防衛フィーバーになったわけです。

青さまは当初の予定の4時間参加から6時間参加という結果になりました。

みつひでさんとかげろうさんは10時間全部参加していました。

 

そしてみつひでさんの配信に青さまの美声が6時間流れ続けたのですが、
青さま、だんだんおなかがすいてきたこともあって完全にしゃべり方が素になっていました・・。

終わった後にみつひでさんの配信を観て、とっても恥ずかしかったです。

 

防衛軍中のおやつとして、夕食の食べ残しのさつまいもご飯と豚の生姜焼き1枚残して用意していたのですが、
実際は6時間何も食べませんでした。

飲み物のコーヒーと麦茶だけで過ごしました。

 

それから!

深夜から朝にかけてみんなでお喋りしていたら青さまは昔の楽しかったことを思い出したのです。

 

1、中学校の修学旅行で夜に女友達と部屋を抜け出して階段の所に座り朝まで雑談をした

a4この時は純粋に普通の雑談でした。

 

2、大学生の時のある夜、1人暮らしをしている女友達の家へ行って朝まで恋バナをした

a5その女友達は青さまの親もよく知っている子だったので、青さまは夜中の外出を許可されました。

しかもこのとき父が青さまに1000円くれて〇〇ちゃんにアイスでも買っていってあげなさいと言ってくれたのが嬉しかったです。

そして女友達が真剣に悩んでいる横で青さまは朝までむしゃむしゃと食べ続けていました。

結局、女友達の恋がうまくいったのかどうかは定かではありません。

そもそも青さまに相談するのがどうかと思います

 

今回の深夜から朝にかけてみんなで通話しながらの防衛軍は、
青さまにとってこの分野の3回目の体験に躍り出ました。

とっても楽しかったです。

一生の思い出にします♪

 

青さま流まとめ

みつひでさん、主催お疲れ様でした。

参加賞もくださってありがとうございました。

そしてゆるふわ防衛ルームのみなさま、
今回も青さまと遊んでくださってありがとうございました。

青さま、元々福の神を10時間くらい続けてしたことが何度もありました。

なのでこの手の遊びは、実は好きなのです。

まあでも通話しながらは初めてでしたけどね。

次回もこのようなイベントがあって誘っていただけたら、
今度は全部の時間参加したいなあと思いました。

というわけでみなさまも防衛軍フィーバーを楽しんでくださいね。

神武器を手に入れましょ♪

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!よろしかったらご協力お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

参考動画

青さま
【ドラクエ10】【ドラクエ10】残り8:10でミラクルボックスが空から落ちてくるうさ

【ドラクエ10】防衛軍フィーバー ミラクルスライム(完全無音)

 

みつひでさん
【ドラクエ10】8時間耐久防衛フィーバー雑談しながら22時~6時までぶっ通し配信♪光る箱が出るたびに100万Gゲットのチャンス!

チャンネル登録よろしくお願いします♪

 

青さま主催プレイべ第21回うさぎ族集会のお知らせ

11月20日(日)20時半~21時(夜8時半~9時)

青さまのマイタウン青さま記念館ビーチで開催!

詳細記事
【告知】第21回うさぎ族集会【YouTube配信します】

冒険者の広場
第21回 うさぎ族集会【YouTube配信します】

青さまのYouTubeチャンネル
青さまの食いしん坊ドラクエ10ライフ

チャンネル登録よろしくお願いします♪

 

a6日曜日は朝から昼間で寝て、昼は家族で外食しました(その写真は数日後に載せます)。

帰宅したら再び夕食時まで寝ていた青さま。

今週は月~金と毎日の昼間YouTube配信をする予定です。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス201の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス201の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - 防衛軍