ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

マヒブメを防衛軍に生成しに行った青さま【アンドレアル対策】

   

 

4コマ漫画

いつものパターン

 

a1
a2
a3
a4

金曜日のお昼、フード&ドラッグストア・ゲンキーで冷凍の大盛りたらこパスタ(128円)を買ってきました。

カルピスソーダレモンクラッシュ500ml(78円)も買ってみました。(美味しかったです)

帰宅して飲み食いしたのですがたりませんでした。

なので焼きうどんを作りました。

青さまはそのあとピーナツ揚げも食べていました。

 

結局いつも冷凍の大盛りたらこパスタだけだとたりないことが分かっています。

分かっていても繰り返してしまう青さまでした。

青さまは学習しないうさぎです。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

新コインボス・アンドレアルが実装されました。

実装初日から、マヒブメがいい!?という話を耳にしていました。

マヒブメで攻撃してアンドレアルをマヒさせるのです。

 

青さまはそのことがずっと気になっていたので、
マヒブメがほしいと思っていました。

なので金曜日ついに動き出したのでございます。

防衛軍で生成するのが1番楽かなと思い、行ってみました。

 

a11

ルムメン、チムメンと4人で行きました。

青さまはハンバトで行きました。

 

a12

さっそくチキンを投げて遊ぶ青さま。

 

a13

a14

このような感じで素材を手に入れていきました。

 

a21

記念写真。

左からチムメンのティーボーさん、青さま、ルムメンのトワさん、ルムメンのマリリンさん。

 

a22

最新のブメ(輝天のブーメラン)を生成することにします。

幸い、元々素材が結構貯まっていたので良かったです。

素材の艶美の香木が1番少なかったので、
これを1番多くもらえる芳墨の華烈兵団(ほうぼくのかれつへいだん)をした次第です。

 

a23

13個も生成できました!

 

では!

マヒがついたものを載せます!

スポンサーリンク

a24

a25

この2つです。

マヒ埋めが出なかったのは残念ですが、
機会があったら使ってみようかと思います。

 

青さま流まとめ

防衛軍の生成、ワクワクして楽しいです。

また行って素材を貯めようと思います。

みなさまもマヒブメなどを求めて生成してみてはいかが?

↓青さまを応援しようと思って下さった方はこの画像を押していただけたら嬉しいです♪

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しく見させていただいています♪


ありがとうございました♪

↑これを押すと青さまのブログフォローができます。
よろしかったら押してみてほしいです♪

 

2018年度版、青カメラマン撮影の食べ物写真シリーズです。

c1

三重県菰野(こもの)町にあるアクアイグニスの笠庵「賛否両論」で食べた松阪牛ハンバーグです。

c2

ポテトクリームコロッケです。

c3

松阪牛のすき焼き風煮込みです。

※2018年のメニューなので現在無いのがあるかもしれないことをご了承くださいませ。

次回は別のお店の食べ物を載せますね♪

 

a5冷蔵庫に未開封の三ツ矢サイダー1.5Lが入っています。

青さまは1時間に1回は冷蔵庫を開けてそれを見に行っています。

冷蔵庫の開け閉めを頻繁にすることが青さまの日々の楽しみなのです。

 

ねねこさん主催の第61回幼女集会のスタッフを青さまがします!

2月6日(日)

22時~23時

サーバ22

メギストリスの都 D5.6付近の広場

ねねこさんが書いた幼女集会詳細はこちら!
第61回幼女集会【5周年記念メイアの部屋&プクリポ水族館コラボ♪】

幼女集会中にするポカさんのプクリポ水族館のイルカショーの詳細はこちら!
【コラボ企画:イルカショー in 幼女集会】第3回 プクリポ水族館のイルカショー

青さまが書いた幼女集会告知記事はこちら!
【告知】青さまが幼女集会のスタッフをするぞ!

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス293の日うさよ。

誕生日プラス293の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - 防衛軍