ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

【ゼルメア】お値打ちな方法で周回した青さま

   

 

うさにちは~!

土日に東京多摩にいる親戚の用事を兼ねて家族で東京へ行ってきました。

今回の記事から数日間は旅で食べた物を少しずつ載せていきます。

土曜日の朝、車で出発しました。

運転は全て弟がしました。

お昼ご飯は静岡県沼津市の山正(やましょう)というお店で食べました。

青さまが食べた物を載せます。

b1

五色丼(1940円)です。

まぐろ・かつお・ぶり・あじ・いくらが乗っています。

いくらが噛み切れないほど新鮮で美味しかったです。

まぐろ・かつお・ぶり・あじももちろんとっても美味しかったです。

 

b1-0

左の小鉢は牡蠣でした。

美味しかったです。

 

b1-1

弟が食べたミックスフライ定食(1980円)です。

ホタテフライを少しもらったのですがとっても美味しかったです。

 

b1-2

メニュー表です。

 

このあと青さま一家は八王子の京王プラザホテルにチェックインしました。

以前一度泊まった多摩の京王プラザホテルは満室で予約が取れなかったのです。

ホテルの部屋の青さまが寝たベッドの写真を載せます。

b2

ベッドに置いてあるのは、いもくんです。

今回の旅にいもくんを連れて行きました。

いもくんとは?

青さまが家の中で常に肌身離さず持っている犬のぬいぐるみです。

青さまは、いつもいもくんの片耳を持って家中を練り歩いています。

枕は1個だけだと物足りないので2個重ねて寝ました。

明日の記事では、このあと行った夕食の写真を載せますね。

お楽しみに!

a2結局いもくんは弟と一緒に寝ていました。

青さまはスマホでYouTube配信を観ながら寝ました。

イヤホンを持って行くのを忘れていたので無音で観ました。

途中何度も目が覚めて配信を観てはまたいつの間にか眠っていたりを繰り返していました。

夜中3時ごろとってもロマンティックな(少女漫画みたいなノリの)夢を見て、
とてもいいシーンで目が覚めたりもしました。

続きを見たかったです・・・。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

ゼルメアフィーバー開催中です。

11月3日(木)5:59まで開催です。

期間中は毎日、無料でゼルメアの聖紋が1枚もらえます。

期間中は毎日ゼルメア入り口の燭台が光って部位指定ができます。

青さまは今回、持寄りをすることにしました。

ステキなやり方でしたので紹介します。

 

a11

まずは青さまのマイタウン青さま記念館3番地にある青さま神社で、神防具が出ますようにとお参りしました。

青さま神社でお参りするとご利益があります。
※個人差があります。

 

a12

ゼルメア入り口でジグロウさんに聖紋を1枚渡して鱗(うろこ)3枚もらいます。

 

a13

そして入り口の燭台で足を選んでGO!

4人で持ち寄りするときは1人聖紋5枚ずつ持参します。

そして1周ごとにパーティーリーダーを変えていきます。

基本自分がリーダーの時に自分でゼルメアシートを見るのですが、
青さまの分は、みつひでさんが見てくれました。

例えば、もし自分がゼルメアシートを見るのが苦手だとしたら、
得意な人が見てくれるはずなので大丈夫です!

ゼルメアシートは青さまのお友達のアロエさんが作っています。

アロエさんはすごい人です♪

 

a14

戦っているとき、はどうをしろと言われました。

 

a14-1

なので波動(はどう)開放をしました。

 

a14-2

・・・・。

いてつくはどうのことだったみたいです。

 

その後しばらくしたときのことです。

a15

突然らっきーと言った人がいました。

青さまは、何でだろう?と思いながら・・・。

a15-1

一応合いの手を入れておきました。

 

a15-2

・・・・。

分からず適当に合いの手を入れたことを見抜かれていました。

不思議です。

 

ところで・・・。

a18-9

スポンサーリンク

ゼルメア内の各地にある水色や赤のうろこを取らないようにと言われていました。

a19

a19-1

青さまに分かるわけありません。

 

a19-2

a19-3

長い説明がありました。

青さまは、そっとチャットを閉じました。

そして・・・。

a19-4

このように解決することにしました。

青さまは、そういううさぎです。

 

時は過ぎ1時間ちょっとで4人分の持寄りが終わりました。

ここまでは普通の持寄りです。

このあとがステキなんです。

1周ごとに自分の番だけ自分がサブキャラで参加するんです。

なのでサブキャラでも聖紋を5枚用意しないといけません。

自分の番をサブキャラで終わらせたら残りの3周はメインキャラで参加します。

これでメインキャラがたくさんゼルメアを周回できます。

この持寄り方法はサブ出しと言われているそうです。

というわけで青さまはサブキャラのジャギで1周しました。

a20

ゲノミーが2匹出たのでジャギの聖紋がさらに2枚増えました。

これでまたサブ出しが出来そうです。

 

時は過ぎ2時間半くらい(休憩10分含む)で8周終わりました。

a31

最初に撮っておいた記念写真です。

 

今回の8周で手に入れた良さそうなものを載せます。

a41

a42

a43

a44

a45

a46

a47

a48

良い物がいっぱい出て良かったです!

 

ゼルメアでいろんなモンスターをたおした青さまは帰宅し、
いつものように肉を焼いて食べました。

a3

相変わらず肉の入手先は不明です。

 

青さま流まとめ

このやり方、とてもお値打ちですごいと思いました。

青さまは後、最低限ほしい足装備が4つあるので、
さらにゼルメアがんばってみようと思っています。

みなさまも、このやり方でしてみてはいかが!?

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!よろしかったらご協力お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

 

参考

ゼルメアシート

 

みつひでさんが今回のゼルメアの様子をYouTube配信してくださいました。
【ドラクエ10】ゼルメアフィーバーwith青さま配信 ゆるふわ防衛チャンネル

 

それから、お友達でブロガーのまさゆきさんが青さまのサポを借りてゼルメアに行った様子をYouTubeに動画投稿してくださったので、その動画リンクを載せます♪
【ドラクエ10】ゼルメアフィーバーで狙うモノ…ほのおのよろい氷耐性埋めをゲットするぞ#7【DQ10】

 

よかったらチャンネル登録よろしくお願いします♪

 

a4今回の旅先のホテルの駐車場に1円玉が落ちていました。

記念に拾う青さま。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス195の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス195の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ゼルメア