ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

ユーチューバーデビューした青さま。YouTube生配信したうさ!

   

 

うさにちは~!

ピザを作りました。

小麦粉150g、水100CC、砂糖大さじ2分の1、塩1つまみをボウルに入れて混ぜました。

フライパンに油を敷いて生地を平らに伸ばして弱火で焼きました。

フライ返しでひっくり返してケチャップを塗り、
あらかじめフライパンで両面を軽く焼いておいたナスの輪切り2本分を乗せ、
とろけるチーズを乗せ、マヨネーズを少しかけてフタをし、
弱火でチーズがとけるまで焼きました。

出来上がったピザの写真を載せます。

a1

ナスの量がすごいです。

ですが食べていたらもっとナスを乗せてもOKな感じでした。

ナス3本分乗せれば良かったなあと思いました。

とっても美味しかったです。

 

a2青さまがいつかピザを床に落としてしまうのではないかと心配です。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

青さまは2020年1月からニコ生配信をしています。

ですが本当はYouTubeにも興味がありました。

でもやり方が分からず、そしてYouTubeをしている人にやりかたを教えてくださいと言うことも出来ずにいました。

青さまは奥ゆかしいうさぎです。

そしていつしか2年9か月の時が流れました。

 

ところで青さまは自称織田信長の生まれ変わりです。

そして青さまにはみつひでという名前のお友達がいます。

みつひで=光秀=明智光秀

そう!

織田信長VS明智光秀。

この2人には因縁があるのでございます。

 

a3

 

a4

 

a5

そしてみつひでさんから秘伝の巻物(ワード文書)が送られてきたのでございます。

青さまはもちろん一瞬見てそっと画面を閉じました。

青さまはたくさんの字を見ると頭痛がするうさぎです。

 

ですがみつひでさんは根気よく青さまに教えてくださいました。

そして・・・。

 

青さまYouTubeデビューうさ!防衛軍に行くうさ!

 

↑青さまは第1回目のYouTube配信をしたのです。

10/22(土)深夜1時のことでした。

a9

みつひでさんが主をするルームゆるふわ防衛ルームの人たちと一緒に実績埋めをさせていただきました。

初めてのYouTube配信、青さまの声が入っていなかったりとかいろいろありました。

 

a10

でもまあとにかくは1時間の防衛軍を終えました。

YouTube配信を終わった青さまは、みつひでさんとさらにYouTube配信の設定や練習をしました。

すると、とあるパソコンの設定でつまづいてしまいました。

スポンサーリンク

なのでさらにパソコンに詳しい、お友達のヒデさんに登場してもらって無事解決しました。

そのあと青さまとみつひでさんは、さらに配信の色々をがんばりました。

そしてみつひでさんは安らかに就寝しました。

 

そのあと青さまは2回目のYouTube配信に挑戦しました。

青さまYouTube配信2回目うさ

↑青さまの声がちゃんと聞こえます。

a15

配信終了時のお見送り写真です。

 

というわけでYouTube配信を2回しましたが、
まだまだ改善するところがあります。

徐々に改善して行こうと思います。

これからはとりあえずニコ生配信はお休みしてYouTube配信をしていきたいと思います。

青さまのYouTubeチャンネル

青さま

↑チャンネル登録お願いします!
チャンネル登録1000人目指しています!
どうぞよろしくお願いします!

 

あと、YouTube配信にコメントする時ですが・・・。

グーグルアカウントを本名で作っている場合は変えたほうが良いかもです。

名前の変え方

1、YouTubeのページの右上にある自分のアイコンをクリック。

2、チャンネルをクリック。

3、チャンネルをカスタマイズをクリック。

4、基本情報をクリック。

ここでチャンネル名(本名の人は好きな名前に)を変えれます。

 

青さま流まとめ

やっと念願のYouTubeデビューできました。

青チューバーの誕生です!

みつひでさん、ヒデさんのおかげでユーチューバーになれました!

ありがとうございます!!

みなさま!

青チューバーの応援よろしくお願いします!

楽しい配信をいっぱいしてがんばります!

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!よろしかったらご協力お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

みつひでさんのYouTubeチャンネル
DQXゆるふわ防衛チャンネル

ヒデさんのYouTubeチャンネル
ひでどら

チャンネル登録よろしくお願いします♪

 

a6青チューバーになって嬉しそうにしている青さま。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス186の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス186の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - YouTube配信, 防衛軍