ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

バージョン6.3が来たらしたいこと青さま流!

   

 

うさにちは~!

朝、ピザを作りました。

生地は小麦粉、砂糖、塩、水だけで作りました。

フライパンで焼いて作りました。

青カメラマンが撮った写真を載せます。

a0

ケチャップの上に炒り卵(2個分)を乗せて、とけるチーズいっぱいとマヨネーズ少しかけました。

美味しかったです。

ですがやはりピーマンやナスを加えたほうがさらに美味しそうだと思いました。

このあと激安スーパーへ行ったらナス3本で98円だったので買いました。

水~金の間にナスを乗せたピザを作れそうなら作ってみようと思います!

 

a2激安スーパーでちくわパンとピザパンを見ている青さま。

結局ちくわパンを買いました。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

ついに!

本日、10月19日(水)11時からバージョン6.3が始まります。

青さまは11時にすぐインしてニコ生配信をする予定です。

 

実は前日の昼間アプデ前のテスト配信をしたのですが、
最初ゲーム音だけがリスナーさんたちに聞こえて、青さまの声は全く聞こえなかったのです。

なので一度配信を止めてそれを解決するのに20分くらいかかりました。

ですからアプデ日11時にインしても、そのようなことがあればまたもたもたするかもしれませんが、とにかく配信しますね。

配信は1~2時間の予定です。

よかったら聴きに来てくださいね!

 

この記事ではバージョン6.3が来てから青さまがしたいことを書きます。

順不同です。

 

女神の木

女神の木のレベルが14→16に開放されます。

配信を始めたら1番に女神の木へ行って創生珠を捧げようと思います。

青さま現在、創生珠988個持ってます。

 

レベル開放

124→126に開放されます。

2番目にレベル開放クエをしようと思います。

ですが青さまは方向音痴。

1人でする予定なのですがアプデ後すぐは攻略サイトもまだ出来てないし右往左往するのは必至です。

な、なんとか・・や、やるしか・・ない・・で・・す・・・。

 

ここからは本当に順不同です。

必殺クエ

エジャルナでクエをクリアしたら新必殺技ができるようになります。

バージョン6.3では新必殺がたくさん登場します。

 

必殺宝珠

a3

こんなにいっぱい新必殺宝珠が登場します。

新必殺技の宝珠は、試練の門・コインボスとのバトルでランダムでドロップするほか、
達人クエストの報酬光の宝珠の必殺技の宝珠から手に入る場合もあります。

達人クエを終わらせているのでアプデ後に報告に行ってきます。

 

ストーリー

青さまはアプデ2日目、10月20日(木)午前中にストーリー配信をする予定です。

早くて朝7時ごろからしようかなと思っています。

よろしかったら観に来てくださいね♪

 

ユーライザの思い出

新しい髪型が登場します。

思い出の場所の行き先が追加されます。

 

スキルライン

盗賊・どうぐつかいのスキルラインが調整されます。

 

バランス

デスマスターのバランス調整があります。

 

新防具(装備レベル118)

どれを買うことになるのかなあ。

 

ゼルメア

新防具が拾えるようになります。

強力なモンスターが出現する部屋で出現するモンスターが追加されます。
該当のモンスターは「地下20階」の探索を行った際に出現する場合があります。

 

パニガルム

a4

新たなボス「源世妃フォルダイナ」が追加されます。

初登場は10月23日(日)6:00の予定です。

 

深淵の咎人たち

a5

このとき今までの赤のラクリマだけでなく橙のラクリマも増えます。

これらのラクリマで断罪のゆびわを強化できるようになります。

青さまは現在赤のラクリマ55個持ってます。

なるべく毎日ルベランギス8人PTをして赤のラクリマを貯めていこうと思います。

 

なかまモンスター

転生上限が13→14になります。

青さまとサブキャラのひなは牧場のお肉をたくさん持っています。

青さま現在407個、ひな255個です。

すでにフレンドさん・チムメンほぼ全員を牧場招待しました。

そうすれば転生のお礼がいっぱいもらえるからです。

青さまの仲間モンスターの転生もアプデ後なるべく早くしようと思います。

 

マイタウン

トゥーンタウンが追加されます。

1億5000万ゴールドです。

アプデ初日にティア住(アストルティア住宅展示場)でマイタウントゥーンタウンを見ることが出来る予定です。

 

転生モンスター

うさぎ系だったらいいのになあ。

 

ドルボ

空を飛べるドルボの種類が増えます。

a6

だんご、おでん、イカあたりを試してみたいです。

 

プクランドふくびき

新1等賞品「トライスターカプセル」「ティンクルカプセル」を追加

a7

 

新2等賞品「猫型カプセルトイマシン」「キノコのスタンド」を追加

スポンサーリンク

a8

 

兄弟姉妹の見た目変更

兄弟姉妹コーデ券があれば兄弟姉妹の見た目を変更できるようになります。

兄弟姉妹コーデ券はメギで大きなおたからの花びら2枚で交換できます。

 

釣り老師報酬追加

・ノーマルサイズ150種類報酬「メタル迷宮招待券 3こ」
・ビッグサイズ150種類報酬「ふわふわクラゲ」
・キングサイズ120種類報酬「メタル迷宮ペア招待券 2こ」

 

大富豪第9回段位戦を開催

a9

 

バトル操作設定に「レバガチャ行動解除設定」を追加

これよくわからないのですが、してみたいと思います。

 

各地の「便せん屋」に「便せん」を追加

10周年として届いた各キャラクターデザインの便せんです。

a10

これを買うためには各場所の便せんクエストをクリアしなければなりません。

 

偽のレンダーシアの討伐隊員ライヴァスの場所を「偽グランゼドーラ王国」に変更

使い勝手を試してみます。

 

せんれき「討伐モンスターリスト」に「モンスター名で検索」項目を追加

これも試してみようと思います。

 

魔法の迷宮「種族神像の間」でアイテムを捧げる際の挙動を変更

ボスコインなどを捧げたあとに次のアイテムを捧げようとした際、
すでに捧げてあるアイテムと同じアイテムにカーソルが移動するようになります。
(コインならコイン、カードならカードに移動します。)

 

「取りよせ商チャガナ」のラインナップにアイテムを追加

転生モンスターから入手できるアイテム6種類も追加されます。

a11

 

アストルティア防衛軍の「作戦待機所」で待機する時間を短くします。

これも試してみたいです。

 

マイページの「せんれき」で、ゲーム内で表示していない一部の情報を「せんれき」として閲覧できるようにします。

a12

バザーで売った回数が分かります。

旅人バザーで売れた回数が30000回達成で伝説の大商人の称号と立ち方がもらえます。

なので伝説の大商人の立ち方がいつもらえるかわかるようになります。

この立ち方ほしいです!

 

アストルティア・ウェルカムギフト『DQXオフライン発売記念キャンペーン』

a13

アプデ初日から始まります。

 

10周年イベント「10周年記念ふくびき所」

新しい賞品を複数追加。

a23

a24

a25

 

a14

 

青さまはこの記事を書き終えたらすごくおなかがすいていたので山盛りの鳥の唐揚げを食べました。

a16

青さまは、この鳥をどこで入手したのかは頑として口を開きませんでした。

 

青さま流まとめ

ここに書かなかったこともいっぱいあります。

バージョン6.2でも青さまを応援してくださってありがとうございました。

バージョン6.3でも青さまの冒険を見守っていてくださいね♪

バージョン6.3もよろしくおねがいします。

では!

バージョン6.3でお会いしましょう!

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!よろしかったらご協力お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

 

a15夜何かを作っている青さま。

アプデに備えているのでしょう。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス185の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス1の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - アプデ