ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

ティア住が更新されたので見に行った青さま【アストルティア住宅展示場】

   


 

うさにちは~!

土曜日のお昼は親がスーパーで買ってきたお弁当でした。

青カメラマンが撮った写真を載せます。

a1

甘酢肉団子がいっぱい入っていました。

298円です。

サラダ巻き(4個入り)もありました。

割り当ては青さま2、父0、母1、弟1です。

美味しかったです。

 

a2食事時は相変わらず青さま1人がペチャクチャ喋っていました。

青さまは、あのネコ元気かねえ?などと語っていました。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

a11

ティア住(アストルティア住宅展示場)が更新されました。

ティア住はショップで売られているものがいっぱい置かれています。

そしてティア住には、なぜかいつも美味しい食べ物がたくさん置いてあります。

青さまは今回も食べ物を探しに行ってきました。

 

青さまは食欲だけで動いている生粋の食いしん坊うさぎです。

 

a12

レンドア北駅前にいる土地管理人リステアさんのところから行けます。

今回はデイジー地区が更新されました。

 

a13

飛ぶとこのような画面になります。

ここから目の前の階段を昇って本館(2番地)へ行きます。

 

a15

2番地には先日ツール福引1等に登場した船舶管理局の家(Mサイズ)があります。

 

a16

今回のこの地区は家具庭具を自由に動かせます。

 

a17

庭にはショップで販売されている服を着た施設員たちがいます。

この施設員たちは機能しているので、ここに常駐もあり!?

 

a18

庭に牛がいたので舌なめずりをしながら見ている青さま。

a3

その直後、青さまは謎の肉を食べて散策を再開しました。

 

a19

スライムもみじまんじゅうを食べたり・・・。

a4撮影:青カメラマン

 

a20

牛と豚をジロジロ見た直後に・・・。

 

a5

2種類の謎の肉を焼いて食べたりもしました。

 

a21

そして青さまは船舶管理局の家の中へ入りました。

 

a22

まずは脳を活性化させる機械に入りました。

ブオーンブオーンという音がしてスッキリしました。

 

a22-2

食べ物関係の本がありました。

左の本には優勝モーニング100選と書いてありました。

右の本にはカロリーの暴力!ベスト50と書いてありました。

 

a23

ケーキを見ている青さま。

 

a3-0撮影:青カメラマン

スポンサーリンク

以前食べたアンリシャルパンティエの春うららというケーキです。

青さまのお気に入りです。

 

a24

三ツ矢サイダーが無料で飲み放題だっのでゴクゴク飲む青さま。

 

a25

少しだけ仕事をする青さま。

書類にサインしたり印鑑を押したりしました。

 

a26

仕事が終わってからアフタヌーンティーをしました。

サンドイッチにカーソルが・・・。

a6

アフタヌーンティーにはケーキやマカロン、サンドイッチなどが乗っています。

青さまはアフタヌーンティーで1番好きなのはサンドイッチです。

スイーツバイキングに行ってもサンドイッチがあればいっぱい食べます。

普通の食事のバイキングに行ってもサンドイッチがあるかないかでテンションが変わります。

 

では!

1番地の家に行きます。

a31

これも先日ツール福引1等に登場したグランゼドーラ酒場の家(Sサイズ)です。

 

a32

中に入るとこんな感じです。

 

a33

レモンスカッシュとクリームソーダがあったので、もちろん両方飲みました。

みなさまは、もし1種類選ぶならどっちにしますか?

青さまはレモンスカッシュかな。

 

a34

鍋の中に入っている味付け煮卵を見ている青さま。

 

a7

その場で、ご飯に乗せて食べました。

 

a35

どこかに電話をかけて何やらコソコソ話している青さま。

そして帰宅の途に着いた青さま。

 

a8

どうやら弁当の宅配を頼んでいたみたいです。

青さまはお弁当を食べて就寝しました。

 

青さま流まとめ

最近ティア住が更新されるたびに通っています。

ティア住、すごく楽しいです!

みなさまも行ってみてはいかが!?

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!よろしかったらご協力お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

 

参考

青さまが先日書いた記事です。
船舶管理局の家とグランゼドーラ酒場の家を建てた青さま【9/28ツール福引1等新登場】

 

a9青さまの部屋は6畳の和室2つの間のふすまをとりはらって12畳にしています。

6畳ごとに天井に蛍光灯があります。

このたびベッド側の蛍光灯がこわれたので、リモコンでつけたり消したりできるのを買ってもらいました。

ピアノ側の蛍光灯は、いまだにヒモを引っ張ってつけたり消したりするものです。

青さま家の方針は電化製品は壊れるまで使ってから買い替えるです。

リモコンで電気をつけたり消したりできるようになってうれしいです!

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス168の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス168の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ハウジング