ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

10周年記念ふくびき券を手に入れる活動をした青さま

   

 

うさにちは~!

近所の人から長野県へ旅行に行ったお土産をいただきました。

あんず(ドライフルーツ)です。

青カメラマンが撮った写真を載せます。

a1

これは青さまの割り当て分です。

残りは弟3、母3、父2です。

あんず、噛み応えがあってほのかに甘くて美味しいです。

1日1~2個食べればじゅうぶんなので、ちびちびと食べることにします。

 

金曜日の午前中、フード&ドラッグストア・ゲンキーへ行きました。

アイス枕(498円)の2個目を買いました。

これで暑い夏の間いつでもアイス枕で快適に眠ることができます。

ゲンキーに、お気に入りの甘辛鳥ごぼう弁当が2つありました。

2個買おうかどうか激しく迷ったのですが1個買うだけにしました。

でもやはりいつか同時に2個買ってみたいです。

それが青さまのささやかな悲願です。

あとは雪印のコーヒー牛乳1L(99円)を買って帰りました。

 

a3甘辛鳥ごぼう弁当を2個買おうかどうか迷っている青さま。

青さまは子うさぎの頃から気に入ったものを同時に2個買って食べたがるうさぎです。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

a10

7月6日(水)11時からバージョン6.2になります。

アプデ当日ではありませんが後日10周年記念ふくびき所が開設されます。

いろんな景品があるみたいで楽しみです。

引くためには10周年記念ふくびき券が必要です。

10周年記念ふくびき券が入手できるところを載せます。

a11

a12

たくさんあります!

ほとんどがアプデ後にもらえます。

ですが!

アプデ前に唯一出来る場所が1か所あります。

赤い矢印のロスターです。

7月1日6:00更新分より、各お題につき5枚ずつ
7月6日メンテナンス前にクリア済の場合、メンテナンス後に「ロスター」と話すと入手

これって今クリアしておいてアプデ後ロスターに話しかければ10周年ふくびき券がもらえるということです。

アプデ後は色々とバタバタしそうなのでアプデ前にできることはしておきたいです。

なので青さまは7/1にロスターのお題をすることにしました。

注:この記事は10周年記念ふくびき券をアプデ後すぐスムーズにもらうためだけに書いています。
なのでアプデ後のアクセ緩和とかその他もろもろの事情は一切気にせずに書いていることをご了承ください。

 

a13

お題は4つあります。

a14

 

ルムメンのトワさん、ニュウさんと3人で行きました。

a15

各自1枚ずつお題のコインを買って投入しました。

 

a16

1人はオートマッチングで知らない方と一緒に戦いました。

 

a17

モグラをたおしました。

 

a18

現物も出て嬉しいです。

 

a19

a20

a21

これでアプデ後にロスターに話しかけに行けば10周年記念ふくびき券がもらえるはずです♪

ちなみに現状ロスターは10周年記念ふくびき券のことについては何も語っていませんでした。

スポンサーリンク

 

では続いてスライムジェネラルに行きます。

a22

オートマの人と一緒に戦います。

 

勝って次のスライダークに行きます。

a23

すぐにマッチングしました。

 

無事に勝って最後タロット魔人強に行きます。

青さまとニュウさんはタロット魔人強メダルを持っていたので投入しましたが、
トワさんは持っていなかったので投入せずに行きました。

オートマでマッチングした知らない方もタロット魔人強メダルを投入しました。

なのでメダル投入は3枚です。

このことで青さま&ニュウさんとトワさんとで何か違いが出るのかな!?

a24

無事にタロット魔人強をたおしました。

 

タロット魔人強メダル3枚投入でも宝箱は4つ出ます。

a41

a42

a43

a44

タロットパックいっぱい出てうれしい~!

トワさんにお聞きしたところ、宝箱は1個だけ出たそうです。

そしてロスターのお題はクリアできなかったそうです。

なので10周年記念ふくびき券をもらうことだけを考える場合は、
お題のメダル(コイン)を自分が必ず1枚入れなければなりませんね。

 

a45

というわけで!

アプデ前に全部クリアしました。

なのでアプデ後に悠々とロスターに会いに行ってきます♪

 

a2

記念写真。

左からトワさん、青さま、ニュウさん。

 

青さま流まとめ

アプデ後かなり忙しそうです。

なので他の事情(アクセ緩和など)を一切気にしない人は青さまみたいにアプデ前にロスターを済ませておくのもアリかもです♪

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!よろしかったらご協力お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

 

7/1にナスガルドが更新されました。

b1

 

b2

記念写真。

 

a4キッチンに青さまの判断で扇風機を置きました。

意外と家族に好評だったので良かったです。

青さまは、時には家族が喜ぶことを出来るうさぎです。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス76の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス76の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - カジノ・すごろく・福引・福の神, ナスガルド