ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

【金策】メタル迷宮ペア券を売った青さま

   

 

うさにちは~!

火曜日、朝11時に焼き豚チャーハンを作りました。

たまごを入れて、塩コショウを一振り加えました。

塩こしょうを一振り加えると美味しく食べられます。

そして福神漬けを添えて食べました。

 

青さまは平日の昼間は1人でご飯を食べています。

いつもスーパーのお弁当やパンなどを買っていました。

ですが最近スライムアイスケーキ、スライムかまぼこ、マックのグランドビッグマックを買ってお金をたくさん使ってしまったため節約生活をすることになりました。

節約生活は自炊が一番です。

なのでチャーハン、お好み焼き、焼きそば、焼うどんあたりを作ってしのぐことにしています。

 

a1自炊をがんばる青さま。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

5/11に厭悪のルベランギス(青さまは鳥族と呼んでいます)が実装されてから青さまは鳥族対策でたくさんの武器装備を買いました。

買ったものを載せます。

 

a10-1

a10-2

 

これらはバトと武闘家をするために買いました。

初日にガナドールを買って結局聖域に買い直したりもしました。

片手剣も最初攻撃を買っていたのですが会心に買い直したりもしました。

 

合計6755万7599ゴールド使いました。

なのでゴールドがかなり減りました。

 

というわけで!

メタルペア券を売って金策することにしました。

サブキャラのジャギが28枚持っているので売れるだけ売るつもりでグレン1サーバに乗りこみました。

6/14(火)の13時ごろ売りに行きました。

 

a12

呼び込みをするジャギ。

こちらが超元気を出します。

ペア券は7枚売ります。

8枚だとお客様が転職やペットの転生を何度もされた場合、
時間が足りなくなることがあるからです。

 

a13

フリコメには、このように書きました。

※値段は万が一相場に影響したらと思い載せていません。

 

定型文をあらかじめある程度用意しました。

a13-1

a13-2

a13-3

 

2分くらい呼び込みをしていたらお客様がきました。

先に代金を取引でいただいてから出発します。

 

a14

お客様にはボーっと立ったままでのんびりしていただきます。

青さま(ジャギ)がブメ特技のシャインスコールをしてメタルたちを一掃します。

ジャギは海賊レベル91からスタートしました。

 

a14-1

スポンサーリンク

ボス部屋でもシャインスコールで楽々です。

 

a15

ボス部屋では、これだけの経験値が入ります。

 

ところで!

青さま、7周するうちなんと2回も回線落ちしてしまいました!

なので2回落ちた分、ペア券を2枚お客様にプレゼントしました。

なので9周しました。

9周すると超元気1個では足りません。

なので超元気の2個目ももちろん青さまが使いました。

ええ、お客様がほんの少しでも嫌なお気持ちにならないようにじゅうぶんなサービスをするのが青財閥のモットーなのでございます。

 

このお客様は結局ジャギのペア券28枚全部を買ってくださいました。

 

a25

売る側は最後にお客様への感謝の言葉を述べましょう。

 

a26

ジャギの海賊レベルはペア券28周して91→103になりました。

今回約2時間で300万ゴールド以上稼ぎました。

 

青さま流まとめ

まだサブのひながペア券50枚持っているので売ろうと思います。

青さまは95枚持っていますが、とりあえず売らずにとっておきます。

金策がんばります!

↓青さまを応援しようと思って下さった方はこの画像を押していただけたら嬉しいです♪

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

 

そして本日の鳥族強さ1勝利コーナーです。

青さまは、まだまだ強さ1に勝てないことが多いので勝った時は嬉しくて載せています。

b1

緑玉を出していた人を3人引き抜きました。

 

b2

1発で勝ちました。

わーい!

 

そして今日も隠れスライムフェスティバルのフレンドランキングを載せちゃいます♪

c1

 

a2夢にまでハンバーガーが出てきている青さま。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス59の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス59の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ボス・戦闘・魔法の迷宮, レベル上げ・特訓, 金策