ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

いちごマカロンを30個食べた青さま【厭悪のルベランギス・赤のラクリマ】

   

 

うさにちは~!

金曜日のお昼、お好み焼きを作りました。

いつもはキャベツを入れるのですが今回はもやしを入れました。

もやし入りのお好み焼き、初めて作ったのですが美味しかったです。

あと、フード&ドラッグストア・ゲンキーでサラダ巻き(198円)も買いました。

あんドーナツ(69円)とコーンパン(79円)も買いました。

これらをお昼ご飯と夕方のおやつに割り振って食べました。

 

a1どれをお昼に、どれを夕方のおやつにするかの割り振りに悩んでいる青さま。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

5月11日にハイエンドバトル深淵の咎人たち第1弾、厭悪(えんお)のルベランギスが実装されました。

厭悪のルベランギスは何と鳥族です!

青さまはチキ坊を常食としているため鳥族から恨まれており、
長きにわたって兎族VS鳥族の抗争を続けています。

 

鳥族には8人PTと4人PTがあるのですが今回は8人PTのお話です。

8人PTはオートマもあるので、わりと気軽な感じで行けます。

鳥族をたおすと赤のラクリマがもらえます。

 

青さま実は・・・赤のラクリマがいちごマカロンにしか見えません。

a6無料画像サイトより

 

ねっ!

赤のラクリマのイメージにぴったりでしょ♪

というわけで!

青さまは、いちごマカロンを食べるために毎日1回は8人PTをしています。

a11

青さまはバト、武闘、魔法で行ったことがあります。

 

a12

金曜日にした時いちごマカロンが2個出ました。

 

a13

そしていちごマカロン合計31個になりました。

 

a14

無料でもらえる断罪のゆびわに、いちごマカロンでいろんな効果をつけることができます。

 

a15

a16

a17

a18

こんなにいっぱい効果があります。

スポンサーリンク

いちごマカロン10個で1つの効果をつけることができます。

 

a14-2

これが無料で何個でももらえる断罪のゆびわです。

 

a21

これは青さまのお友達のみつひでさんが作った断罪のゆびわです。

いちごマカロン30個使っています。

防衛軍用だそうです。

 

a22

これはルムメンのトワさんが作った断罪のゆびわです。

いちごマカロン10個使っています。

盗賊のきようさを理論値にするためにだけ作ったそうです。

 

青さまは、とりあえずいちごマカロンを30個貯めるのを目標にしていましたが、
そのまま続けて貯めていこうと思います。

断罪のゆびわは、いつかこれぞ!という効果を付ける時が来たら作ろうと思います。

 

青さま流まとめ

いちごマカロン集め、楽しいです。

お互い、いちごマカロンをいっぱい食べましょ♪

↓青さまを応援しようと思って下さった方はこの画像を押していただけたら嬉しいです♪

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

 

ところで!

5/20発売のVジャンプ7月特大号壁かけDQⅨの絵のアイテムコードがもらえます。

チムメンのジャビットさんが手に入れたとのことで見に行きました。

a2

これです。

 

a3

小さくもなります。

 

a4

記念写真。

 

a5ティーバのリアル配信で家政夫のミタゾノを観ている青さま。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス33の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス33の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ボス・戦闘・魔法の迷宮