ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

【金策】おぼろ水晶をサポ3で盗みに行った青さま【バージョン6.1に向けて】

   

 

うさにちは~!

土曜日のお昼は温かいうどんでした。

青さまは2玉所望しました。

いつもうどんの上に乗っているごぼうの唐揚げの値段が気になっていたので見てみました。

12本で162円のを2パック使っていました。

ごぼうの唐揚げはいつも各自6本ずつ割り当てられています。

青さまは七味を1ふりかけてぺろりと食べました。

そのあとスーパーカップチーズ&クッキーアイスを食べました。

そのあと青さまと弟だけ、いなり餅を3個ずつ食べました。

 

a7

キ:キリンレモン

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

3月17日(木)11時からバージョン6.1が始まります。

新防具も出るし何かとゴールドが必要になるだろうから、
青さまは少しでもゴールドを貯めるべく日々金策活動をしています。

先日1億ゴールド貯めましたが、さらに貯めたいです。

1ゴールドでも多く貯めよう!

それが青財閥のモットーでございます。

青さまは、うさトルティアで有名な青財閥の創始者です。

 

今回は久しぶりに1人で盗み金策をしてみます。

最近は肉4で盗み金策をすることが多かったのですが、
ここで初心に戻って1人ですることにしたのでございます。

 

a12

おぼろ水晶が1万ゴールド越えなので、
これを盗むことにしました。

おどるほうせき強から盗みます。

 

a13

a14

 

さて!

今回は前から気になっていたことをしてみます。

サポの盗賊のMP0(ゼロ)でモンスターに挑むと盗むばかりをする。

 

青さまいつもサポでするときはMPそのままで作戦:いろいろやってねでしていました。

するとサポは盗んでくれますが時折ボミエなど他の事もします。

それがちょっと困るなあと思っていました。

なので今回、盗賊のMPを0にしに行きました。

 

アビスジュエル→ゼクレス魔導国→ゼクレス城宝物庫

 

a16

ドルボに乗れないので走ってここまで行きます。

 

a17

盗賊以外のサポ(今回だと旅芸人)をサポから外して、この上に乗ります。

すると青さまだけHPが1に減ります。

 

a18

青さまのHPが1になったらまんたんをします。

すると盗賊がMPを使って回復してくれます。

 

a19

まんたんでHPが回復されたらすぐにまた青さまのHPが減っていきます。

これを4分ほどかけて繰り返したら・・・。

 

a20

盗賊のMPが無くなりました。

HPの減りは、しずくを使って回復しました。

 

では!

大審門で魔因細胞のおまじないをしてからファラザード入口へ行きます。

そして外へ出てすぐ右にあるザード遺跡へ入ります。

 

a21

赤丸のあたりにおどるほうせき強がたくさんいます。

 

a22

おどるほうせき強は2~3匹で出てきます。

 

構成

 

青さま:ムチまも

えものよびをしたり攻撃したりします。

 

サポ:爪盗賊2

作戦は、いろいろやってねにします。

スポンサーリンク

するとすぐ盗んでくれます。

あとは勝手にAペチ(通常攻撃)をしています。

サポの盗賊を借りる前に勝どきの宝珠のレベルを0にしてもらうようお願いしました。

きようさは証付きの理論値です。

きようさにくまん☆☆☆を食べさせました。

 

サポ:ブメ旅

レア4.2です。

作戦はガンガンにしました。

 

a23

何匹えものよびをするかが醍醐味だと思いました。

いろいろ試しながら最終的にはGかHくらいまで呼ぶことが多かったです。

 

あっという間に魔因細胞のおまじないも料理もなくなりました。

手に入れた物を載せます。

a26

魔因細胞のかけら 19個
※3/12の19時のバザー最安値3895Gなので全部売れば74005G。

おぼろ水晶 10個
※3/12の19時のバザー最安値12999Gなので全部売れば129990G。

かがみ石 138個
※3/12の19時のバザー最安値160Gなので全部売れば22080G。

 

30分で合計226075G

 

白箱は2個出ました。

a27

a28

 

青さま流まとめ

えものよびで何匹呼ぶかで結果が変わったような気がします。

みなさまもバージョン6.1になる前に少しでも金策しますか!?

青さまも引き続きがんばります!

↓青さまを応援しようと思って下さった方はこの画像を押していただけたら嬉しいです♪

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました♪

 

ところで!

ホワイトデーイベントの結果が出て、景品のしぐさ:ブレイクをもらいました。

b0

プリンスはラグアス王子です。

そしてその横でブレイクのしぐさをする青さま。

このしぐさ最高!

大好きな三ツ矢サイダーをいつでもがぶ飲みできます!

 

それから!

青さまは聖守護者のゆびわの呪いがリーチなので完成させるべく、
強さ1の日に通っています。

b3

ガルドドンに行ったときの記念写真です。

 

最後に!

2018年度版、青カメラマン撮影の食べ物写真シリーズです。

c1

桔梗信玄ビスキュイです。

信玄餅が好きな人なら好きだと思います。

 

c2

薄いお菓子なのですがアップで撮ることに成功しました!

 

 

a6青さまのお気に入りの行動を今回もしました。

リビングで父母弟がテレビを観ている時、壁の裏からふくろうの鳴きまねをするのです。

これは青さまが遥か昔からしていることです。

家族はすっかり慣れ切ってしまい今では何の反応もありません。

ですが青さまは今日もふくろうの鳴きまねをするのでした。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス329の日うさよ。

誕生日プラス329の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - しぐさ, 金策