ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

【防衛軍フィーバー】不慣れでも楽しめます!11/3(木)6時開幕!

      2022/11/03

 

うさにちは~!

先週の土日に家族で東京旅行へ行きました。

今回は初日にホテルで寝る前に食べた物を載せます。

b4-1

八王子の駅ビルで買った、まい泉のミックスフライ弁当(869円)です。

とんかつ、イカフライ、エビフライが入っていました。

青さまはいつも旅先で夕食を食べた後、コンビニでサンドイッチを買うことが多いです。

それを寝る直前に食べるのです。

ですがサンドイッチだけだといつも夜中におなかがすいて眠れませんでした。

なので今回は思い切って、でっぷり弁当を買った次第です。

 

夕食を食べた直後に買ったので、買う時は「こんなに食べるのは無理かも」と思っていました。

ですがホテルの部屋に入って寝る前になったら、やはりおなかがすいてきました。

なのでそれをみこして、でっぷり弁当を買っておいてよかったです。

 

とんかつを箸あげしてる様子をスマホで動画に撮ってYouTubeに投稿しました。

まい泉とんかつ箸あげ動画(16秒)

 

a2青さまはでっぷり弁当を食べながら、珍しくグレープチューハイを飲んでいました。

明日の記事は、泊まった八王子京王プラザホテルの朝食を載せますね。

お楽しみに!

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

a10

11月3日(木)朝6時から防衛軍フィーバーが始まります。

今回の記事は青さまみたいに防衛軍に不慣れな人が、
気楽に防衛軍フィーバーに行っていただけたら嬉しいなあと思って書いています。

ちょうど青さまのお友達のみつひでさんが防衛軍のロープー(プロ)です。

※みつひでさんはゆるふわ防衛ルームというルームを運営しています。
 

せっかくロープーが身近にいるのだからアドバイスをもらっておこう!

というわけで青さまは、みつひでさんに防衛軍のことを色々お聞きしたのでございます。

みつひでさんは防衛軍フィーバーについて、
たくさんの画像や文章を青さまに送ってきてくださいました。

ですが青さまはそれを見て、そっと画面を閉じました。

青さまは、たくさんの画像や文章を見ても理解できないうさぎです。

 

a3そっと閉じたことは、みつひでさんには永遠に黙っておこうと思った青さま。

 

というわけで!

覚えている限りのみつひでさんのアドバイスをもとに、
ここに書き記しますね。

 

a10-1

防衛軍フィーバー中はミラクルボックスが必ず出ます。

※彩虹の粘塊兵団のみ「ミラクルボックス」の代わりに「ミラクルスライム」が出現します。

 

a10-2

「ミラクルボックス」を倒すと、クリア後に武器が入っている赤色の宝箱が出現します。

赤色の宝箱からは、現在の最新武器である装備レベル118武器が手に入ります。

通常のクリア時にもときどき装備レベル118武器が手に入るので、
「ミラクルボックス」のドロップと合わせて、一度に2個武器が手に入ることも!

 

防衛軍には、これだけの種類があります。

a11

その他は、全兵団の時間帯の異星からの侵略軍です。

なので11種類あります。

 

a12

冒険者の広場の強さ予報を見たら防衛軍のスケジュールが書いてあります。

スポンサーリンク

 

1、どれに行ったらいいの!?

1番お得なのは素材がいっぱい手に入る、全兵団の時間の異星からの侵略軍です。

防衛もしやすいです。

素材がいっぱい手に入ると素材を使って武器や盾を生成できます。

そこで神装備が手に入ることもあります。

 

あとは闇朱の獣牙兵団、紫炎の鉄機兵団、深碧の造魔兵団、蒼怨の屍獄兵団が防衛しやすいです。

絶対に防衛できるというわけではないので、ご了承くださいませ。

 

2、どの職で行ったらいいの!?

バト・魔剣士は無難です。

あと、回復職で行くとマッチングしやすいそうです。

 

3、耐性は何をつけていけばいいの!?

とりあえずマヒをつけていれば無難です。

もし転びもあれば履くと無難です。

 

4、バトル中、大砲の弾やアイテムは取ってもいいの!?

同じPTに使い方を分かっている人が大抵いるはずなので取らないほうが無難です。

 

あとは皆の動きに合わせて行動すると良いです。

そしてあとは思いっきり防衛軍フィーバーを楽しみましょう!

 

青さまは今回のまとめ記事をものすごく頭を使って書いたので、おなかがすごくすきました。

なので冷凍庫にストックしてあった肉を揚げて食べました。

a5

青さまが何の肉を冷凍庫にストックしてあるのかは不明です。

 

a6謎の肉を延々と揚げる青さま。

 

青さま流まとめ

みつひでさん、たくさんのアドバイスありがとうございました♪

防衛軍フィーバー始まるのが楽しみです。

神武器や神盾をGETするチャンスです!

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!よろしかったらご協力お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

 

今回アドバイスを下さったみつひでさんもYouTubeをしています。
ゆるふわ防衛チャンネル

よかったらチャンネル登録よろしくお願いします♪

 

ところで青さまは11/2(水)の夕方YouTube生配信をしました。

お見送りの様子を載せます。

b1

その時の配信動画のリンクも載せます。
【ドラクエ10】青さま 鳥8人→すごろくするうさ

チャンネル登録よろしくお願いします!

登録者1000人を目指しています!

 

a4昼間スーパーへ行った時、ちくわパンと握り寿司を買いたい衝動と戦っていた青さま。

青さまは節約生活をしている立派なうさぎです。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス197の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス197の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - 防衛軍