ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

バトエンを1時間した青さま【第3回バトエン大会後半戦マイデッキバトル】

   

 

4コマ漫画

外食

a1
a2
a3
a4

うさにちは~!

木曜日は朝から弟に自治会のリサイクル当番を青さまの代わりにしてもらったので、
お礼にお昼ご飯を青さまがおごることにしました。

数年ぶりに行くとんかつ屋さんへ行きました。

 

とんかつを食べ始めたころ、お店の人が漬物を運んできました。

とても大きなケースで開けたらまるで宝石箱のようでした。

青さまはとんかつ2切れとエビフライ1匹と豚汁とキャベツとご飯1杯と大量の漬物を食べたらおなかいっぱいになってしまいました。

幸いなことに持ち帰りの容器がもらえたので残りのカツ6切れを持って帰りました。

この記事を出したあと6切れのとんかつを食べようと思います。

 

青カメラマンが写真を4枚撮ったので載せます。

青さまも弟も本日のおすすめランチ(1380円)を食べました。

a11

左上のタルタルがものすごく美味しかったです。

青さまはタルタリストうさぎです。

a12

a13

a14

これが漬物です。

ふたを開けた瞬間、宝石箱や!と叫んじゃいました♪

漬物は店内飲食しなくても売ってくれるそうなので、いつか買いに行くかも!?

 

帰りにファミリーマートで弟にクイニーアマンを買ってあげました。

青さまは小枝みたいなパン(あの小枝とのコラボパンです)を買いました。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

a15

1月27日(木)正午から第3回バトエン大会後半戦マイデッキバトルが始まりました。

 

青さまが書いた前半戦の記事はこちら!
バトエンをした青さま。よく分からなくても何とかなるよ!

 

前半戦で60位になった人のインタビュー記事はこちら!
バトエン60位の人にインタビューした青さま【第3回バトエン大会 タクティカルピックバトル】

 

a16

今回の報酬です。

 

a17

覇者の心をもらって過去の報酬ももらえます。

 

さて今回は自分でデッキを作って挑まねばなりません。

青さまは第2回の大会時に作ったデッキをそのまま使うことにしました。

a18-2

だいじなもの→バトエンランチャーでこの画面になります。

 

a18-3

ランチャーを開くでこの画面になります。

 

デッキの作り方ですが、よく分からない人はテキトーで良いです。

なぜかと言うとバトルして最下位(4位)でもポイントが入るからです。

なので時間さえかければポイントが貯まります。

 

a18-9

バトエン屋コロペンから100ポイントでバトエンパック1個もらえます。

ここでもらったバトエンをデッキに入れるとさらに良いです。

 

青さまがあれこれ言うより自分で現場に行って試してみたほうが分かりやすいので、
よかったらぜひレンドア北のモコモコハウス前にいるバトエンジャーバトエン屋コロペンに話しかけてみてくださいませ♪

 

a20

さあ!バトエンをします!

1時間してどこまでランキングが上がるか試してみます。

 

a21

戦い方がよく分からない人は、ずっとたたかうを選択していれば何とかなります。

実際青さまもたたかうばかりの選択で1時間続けました。

たま~にとうぐを使うこともありました。

 

1時間戦った時の順位を全部載せます。

a22

a23

a24

スポンサーリンク

a25

a26

a27

a28

a29

1時間で8回戦えました。

テキトーなデッキでたたかうばかりの選択でも1位が取れたりもしました。

 

a30

Aランクまでいきました!

 

a41

そうそう!

バトエン屋コロペンから500ポイントでしぐさ書・バトエンをもらえます。

個人的にこれだけは是非もらってほしいです!

このしぐさは音も鳴るしかっこいい!

a10

これです。

数人でこのしぐさをして並ぶとさらにかっこいいんですよ!

a22※見本画像。

 

青さま流まとめ

変な言い方だけどテキトーなデッキ、テキトーな戦い方をしてもポイントが入るので、
色んな報酬がもらえます。

バトエンしたことない人が結構いるみたいなので、
この機会に気楽にしてみてほしいです。

バトエン楽しいですよ♪

↓青さまを応援しようと思って下さった方はこの画像を押していただけたら嬉しいです♪

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しく見させていただいています♪


ありがとうございました♪

↑これを押すと青さまのブログフォローができます。
よろしかったら押してみてほしいです♪

 

b0

これは木曜日21:50ごろの青さま記念館の様子です。

青さまは少しだけインしてみなさまにうさぎぱわーをプレセントさせていただきました。

これでさらに1等が当たりやすくなりました♪

青さま記念館には3匹の福引案内兎がいます。

とんかつ、すがきや、てばさきです。

 

そして!

久しぶりの青さま記念館スラチャコーナーです。

b1

b2

b3

青さま記念館は福引の聖地です。

当選報告が続々と書きこまれています。

みなさま、青さま記念館に福引を引きに来てくださってありがとうございます!

とっても嬉しいです!

 

b4

b5

ポッキー久しぶりに食べたい!

 

b6

 

 

a5夕食は弟が親子丼を作りました。

スーパーのポテサラもありました。

青さまはポテサラが大好きなので家族を威嚇していました。

そして自分のに入っているニンジンを全部弟の器にポイポイと入れていました。

青さまはニンジンが苦手なうさぎです。

 

ねねこさん主催の第61回幼女集会のスタッフを青さまがします!

2月6日(日)

22時~23時

サーバ22

メギストリスの都 D5.6付近の広場

ねねこさんが書いた幼女集会詳細はこちら!
第61回幼女集会【5周年記念メイアの部屋&プクリポ水族館コラボ♪】

幼女集会中にするポカさんのプクリポ水族館のイルカショーの詳細はこちら!
【コラボ企画:イルカショー in 幼女集会】第3回 プクリポ水族館のイルカショー

青さまが書いた幼女集会告知記事はこちら!
【告知】青さまが幼女集会のスタッフをするぞ!

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス285の日うさよ。

誕生日プラス285の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - イベント