ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

5.5前期ストーリーをした青さま【ネタバレ】

   

うさにちは~!

昨日青さまはお友達から「セブンイレブンのエビチリチャーハンとポテサラを食べた」という話を聞きました。

それを聞いて青さまは無性にそれが食べたくなりました。

なので夜中の2時にセブンイレブンへ行きました。

 

するとセブンイレブンの電気は付いていたのですが中に入れない感じでした。

青さまはいつも深夜コンビニに行くときはミニストップへ行っています。

なのでセブンイレブンの深夜の営業状況は知らなかったのです。

青さまは仕方なくいつものミニストップへ行きました。

 

海鮮丼、サーモン寿司おにぎり、半熟たまごの入ったポテサラを買いました。

帰宅して海鮮丼を食べたらおなかいっぱいになりました。

なのでおにぎりとポテサラは冷蔵庫の奥に隠しておくことにしました。

a8おにぎりとポテサラの手前に野菜ジュースとコーヒー牛乳の1000mlのパックを置いている青さま。

これで青さまが隠した食べ物は誰にも見つからないでしょう。

 

スポンサーリンク

 

さて!

3月31日(水)からバージョン5.5前期が始まりました。

4月1日、アプデ2日目はストーリーをすることにしました。

その様子はニコ生配信しました。

 

青さまの5.5前期のストーリー開始!

注意:ここからストーリー中の写真があります。

 

 

a9-9

青さまが大魔王として玉座に座っています。

e3

配信に来たリスナーさんからのコメントです。

青さまはこの3人にもっと食べ物を持ってこい!と大騒ぎしていました。

 

a10

たっぷりと腹ごしらえした青さまは気持ちよくヴァイオリンを弾いています。

ここ、すごくきれいな場所です。

気に入りました!

 

ちなみに今回連れているサポですが・・・。

e2

リスナーさんたちからこの人を借りてくれと要望があった人を中心に借りました。

 

a11

神妙な顔をしている青さま。

青さまは左後ろにいるお付きの者に、

道中に飲み食いするものを持ってきただろうな?

分かってると思うが、食料の配分は9:1だぞ!

少しでも割り当て量が違ったら、わしは何をするか分からんぞ。

と威嚇していました。

 

a13

青さまのお腹です。

日に日に青さまのお腹は出てきています。

今も目の前で美味しそうな光を放っている551の豚まんを丸のみするところです。

 

a15

これはバージョン5.5前期から実装された、チームのほうきドルボです。

いいですね!

ほうきに乗って魔界を走る青さま。

ええ、もちろん落ちている食べ物を探しているところです。

 

a17

あれ?

青さま、どうしたのでしょうか!?

・・・・。

ただ単におなかがすいただけでした。

 

a19

バージョン5.5前期からの新モンスターを見つけました!

さっそく戦ってみましょう!

 

a21

メカジラフという名前でした。

 

a23

なんと!

生きたお魚がいっぱい床で跳ねているエリアに来ました!

素晴らしい!

 

青さまは魚料理は、お寿司が1番好きです。

2番目に好きなのはうなぎ料理です。

ひつまぶし最高です!

3番目に好きなのは西京漬けです。

 

ちなみに青さまはうさぎ高校に通っていたとき、
魚の骨がのどに刺さってなかなかとれずに苦しんだことがあります。

なので今でも小骨のある魚が苦手であまり食べようとはしません。

 

小骨さえ無ければ魚の身の味は大好きです。

誰かが小骨を全部取って青さまに食べさせてくれる生活をするのが青さまの夢です。

a7魚係に魚の小骨を取らせている青さま。

 

a25

画像真ん中に精という文字が見えます。

このあと精米は8分にしましたと表示されました。

青さまは普段8分づき米を食べているうさぎです。

青さま、炊き立てのご飯を見てたまらない顔をしています。

 

a27

キュルルくんがチョコレートを所望する!と言っています。

なんと!

青さまも所望するという言葉をよく使います。

 

例:家族に対して・・・。

・おやつを所望します。

・肉を所望します。

・そぼろ丼を所望します。

こういう言葉を毎日のように言っています。

 

a29

おお!

青さま、メロンゼリーの中に入って泳いでいます。

本当はグレープゼリーが1番好きなのですが、
準備が間に合わなかったとのことでメロンゼリーになりました。

でもまあ良しとしましょう。

 

a31

大福の山を見て青さま悲しそうにしています。

どうしたのでしょうか!?

・・・・。

どうやら打ち合わせで聞いていた数より1個少なかったみたいです。

 

a33

ストーリーが終わりました。

食べ物三昧していたらいつの間にか終わってよかったです。

結局3時間弱で終わりました。

 

青さま流まとめ

リスナーさんたちと食べ物の話を中心にしながらだと、
楽しくストーリーを進めることができてよかったです。

でもストーリーで悲しい場面もありました。

バージョン5.5後期のストーリが今から気になっています。

みなさまもストーリーを楽しんでくださいね!

↓参考になったらこの画像を↓ポチっとクリックお願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。


ありがとうございました♪

参考文献

攻略の虎
バージョン5.5前期 チャート

 

ところで!

4月1日はエイプリルフールでしたね。

ドラクエ内でエイプリルフールイベントが開催されていたので行ってきました。

スポンサーリンク

b3

偽りのワルド水源です。

看板には、食べ放題へようこそ!と書いてあります。←嘘です。

 

b9

オートマ8人で水っぽいスラーダークをたおしました。

これかなり面白かったです!

 

b11

この写真はエイプリールフールネタではありません。

不具合により一時的にラッカランのメダル王が、
メダル交換のお仕事をお休みして旅行に行っていたのです。

なのでメダル王のイスに座ってきました。

 

d1

それから!

4月1日からショップのダイヤモンドランクの人だけが手に入れることができる家を見に行きました。

お友達のカルビついかさんの家です。

これは2番地にあるMサイズの家です。

 

d2

これは1番地にあるSサイズの家です。

 

カルビついかさんのマイタウン【おらが箱庭】で見れます。

誰でもいつでも自由に見学OKです。

どうぞ中のハウジングも見てくださいませ~♪

 

d3

配信終了時のお見送り写真です。

このボディガードはショップのゴールドランク以上の人が手に入れることができます。

なので今後青さまには常に複数のボディガードがつくことになりました。

 

ボディガードには常に食べ物を持ってもらおうと思います。

そうすればいつでもすぐに腹いっぱい飲食できますからね。

 

そして!

今回はストーリー配信をしていた時のリスナーさんからのコメントの一部を載せます。

e1

そうなんです!

青さまの声は病みつきになると定評があります。

なぜならば青さまはマイナスイオンを放出する奇跡のうさぎだからです。

その声を聞いた人は皆、青さまの声を聞かずにはいられなくなります。

 

e4

青さまはベッドで寝ています。

ふとんは頻繁にベッドの下に蹴り落すタイプです。

ベッドから落ちたことは一度もないと思います。(多分)

 

ちなみに青さまは、いびきをかくそうです。

青さまはいまだにそれを信じていません。

だがしかし!

家族がそう言うのです。

きっと家族全員で青さまを騙そうとしているに違いありません!

 

e5

はい。

青さまは、きれいなうさぎです。

 

e6

いえ!

青さまは今日かわいいうさぎです。

 

e7

ええ。

青さまはリスナーさんが食べた物を聞きたがるうさぎです。

 

e8

これはストーリー中、青さまが盛大に道に迷ったときのコメントです。

青さま、なかなかこのエリアを抜けることができずに、
泣きながらさまよっていました。

 

e9

そう!

青さまは配信中すぐ、ぶーぶー言います。

青さまがしょっちゅうぶーぶー騒ぐのを受けいれてくれる人は、
ぜひ青さまの配信を見に来てくださいませ~。

 

e10

e11

e12

青さま配信で大はしゃぎしすぎて最後の方ではすっかり声が枯れてしまいました。

 

e13

今にも配信を終わろうとしていた青さまに、このようなコメントが!

甘茶!?

なんだろう!?

気になります!

青さまは甘茶について納得のいく説明をしてくれ!と騒ぎ始めました。

 

e14

e15

説明すると長くなるからと言われ青さまは怒り始めました。

それをたしなめるリスナーさんたち。

ええ、そうです。

青さまは短気なのですぐ怒るうさぎです。

 

結局青さまは怒りながらネットで調べました。

すると甘茶とは福岡のお茶でした。

美味しそうです。

 

このように青さまは優しくて面白いリスナーさんたちに囲まれて配信させていただいています。

みなさまいつもありがとうございます!

青さまがリスナーさんにどれほど感謝していることか!

 

以上、ストーリーとエイプリルフールと配信についてでした。

a6配信終了後、冷蔵庫に隠していたおにぎりとポテサラを食べ、ぐうぐう寝る青さま。

4月2日(金)は16時頃からニコ生配信をする予定です!

それまでにノドを治しますね!

 

b1

4月になりました!

わしの誕生日は4月17日うさよ!

誕生日まであと15日のお祝いに下のバナーをクリックしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 

ここからはルムメン・フレンドさんのリンク集です。

青さまが主をするルーム(青さまファンクラブ)にいる人のリンク集。

初めてのアストルティアにてを描いている漫画家のすずらんさん
すずらんさんのツイッター
※ブログとツイッターのヘッダーとブログランキングのアイコンはすずらんさんが描いてくださいました。

ブロガーのみっちゃん先生
みっちゃん先生のスライム狩り

ブロガーのアイリさん
青さまの晩餐
アイリさんが作った動画です。

お友達のケンタロスさんドワラジ(DJケンタロスのDQ10ドワチャッカレディオ)に2回出演させていただいたのですが、その時のリンクを貼っておきます。ここから青さまの声が聞けます。

第287回 今さら知りたい常闇の聖戦 Vol2~レグナード

第284回 ありのままの 青いうさぎ


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - イベント, ストーリー, ハウジング