ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

福の神100周以上1日でしたよ!福引券全部で何枚貯まったかな!?【新コインボスの最終準備】

   


うさにちは~!

プクリポコレクションに青さまのモデル姿を見に来てくださった方々、
ありがとうございました。

来ていただけて嬉しかったです。

その記事は明日出しますね。

お楽しみに♪

 

ところで青さまは昨夜0時に記事を出してから、
親戚がくれたメロンを食べました。

新宿高野のレッドメロンです。

1個を半分に切って2分の1の量を食べました。

残り2分の1は、この記事を出したあと食べようと思います。

a8親戚が贈ってきてくれた新宿高野フルーツは後リンゴ1個、梨1個、柿2個、グレープフルーツ2個、オレンジ1個が残っています。

これ全部青さま1人で食べることにしています。

メロンを食べ終えたら次はリンゴにしようと思います。


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

9月22日(水)朝6時に新コインボス「真・幻界諸侯」が実装されます。

そう!

福引祭り開幕です!

わーわー!

わーわー!

9/18(土)、青さまは最後の追い込みで福の神持ち寄りをしました。

とりあえずサブのひなの福引券が一番少なかったので、
今回はずっとサブのひなでしました。

青さまの方針

いくらサブとは言え、そこそこの枚数の福引券を持たせてあげたい。

青さまはサブキャラに優しいうさぎです。

 

a12

夜中の3時に目が覚めたので、ひなをグレンに行かせて募集しました。

福の神10枚持ち寄り、魔剣士で邪炎波という条件です。

 

夜中の3時なのに、すぐ人が集まりました。

週末ということと、新コインボス実装前で、
福の神周回も佳境に入っているのでしょう。

a7夜中の3時にハーベスト(バタートースト味)をガツガツ食べながら福の神をする青さま。

 

10周終わった後、青さまは眠かったので就寝しました。

そして一瞬目が覚めては寝てを繰り返し、
結局正午に起きました。

 

青さまは再びサブのひなをグレンに行かせ、
ひたすら福の神10枚持ち寄りの募集をしました。

毎回すぐに人が集まりました。

 

a13

正午から15時までひたすら周回をしていたのですが、
最後の30周はルムメンのマツイれなさんと一緒に周りました。

そして15~16時まで青さまは休憩しました。

そして再び16~18時まで周回しました。

確実に100周以上したのですが、
もはや何周したのか分からなくなりました。

a6福の神をしながら無性にとんかつ弁当を食べたがっている青さま。

この記事を出した後コンビニに行くかも!?

とんかつ弁当あればいいなあ。

 

というわけで周回が終わりました!

各キャラの福引券の枚数を発表します!

 

a30

ひな 3699枚

 

a31

ジャギ 4454枚

 

a32

青さま 12257枚

 

3キャラ合計 20410枚

 

やったー!

目標の2万枚達成した!

わーいわーい!

 

ですが3キャラともまだ福の神メダルが残っています。

一体どれくらい残っているのでしょうか!?

 

a33

スポンサーリンク

ひな 86枚

 

a34

ジャギ 40枚

 

a35

青さま 88枚

 

3キャラ合計 214枚

 

うぬぬ。

コインボス実装までに後数日あります。

行けそうな時があれば持寄りに行ってみます。

 

ちなみに青さまのお友達の何人もの方が「福の神奢ります」と言ってくださいました。

誘っていただけてすごく嬉しかったです。

ですが泣く泣く全部お断りしました。

なぜならばお受けしたら日時を決めないといけないからです。

その日時に青さまの咳がひどかったら結局行けなくなります。

なので今は一切約束事をせず、咳がほとんど出てない時に福の神をしている次第です。

 

青さま流まとめ

福引券がやっと目標の2万枚になりました。

せっかく福の神メダルがあと200枚以上もあるので、
少しでも福引券を増やしたいです。

水曜の福引祭り開幕が楽しみで仕方ありません。

みなさまも福引券集め、最後の追い込みファイトです!

↓青さま福の神周回頑張ったね!と思って下さった方はこの画像を押していただけたら嬉しいです♪

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたらすごく嬉しいです!


ありがとうございました♪

↑これを押すと青さまのブログフォローができます。
よろしかったら押してみてほしいです♪

a5福の神は途中このように寝ながらしたりもしました。

このような体勢でも一度も寝落ちしたことないのが自慢の青さまです。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス153の日うさよ。

誕生日プラス153の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 

ここからはルムメン・フレンドさんのリンク集です。

青さまが主をするルーム(青さまファンクラブ)にいる人のリンク集。

初めてのアストルティアにてを描いている漫画家のすずらんさん
すずらんさんのツイッター
※ブログヘッダーとブログランキングバナー(同じ絵)はすずらんさん作。

ブロガーのみっちゃん先生
みっちゃん先生のスライム狩り(ブログお休み中)

お友達のケンタロスさんドワラジ(DJケンタロスのDQ10ドワチャッカレディオ)に2回出演させていただいたのですが、その時のリンクを貼っておきます。ここから青さまの声が聞けます。

第287回 今さら知りたい常闇の聖戦 Vol2~レグナード

第284回 ありのままの 青いうさぎ

ブログランキングバナー

赤の爆弾はお友達のタカアキさん作。

スタンプはお友達のニシゴンさん作。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - カジノ・すごろく・福引・福の神