ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

福の神を続けて130周したぞ!そしてレグナード5。

   


うさにちは~!

朝も昼も何も食べませんでした。

おつかいの帰りにCCレモンを買ったので、
それを飲んでいただけです。

青さまは何も食べる暇もなかったのでしょうか?

その謎は・・・。

 

スポンサーリンク

 

青さまは5/28を福の神の日にしようと唐突に思いついたのです。

お昼前から夜までずっとし続けました。

なので何も食べなかったのです。

 

青さまは福の神を夢中でするので、その間は何も食べないことが多いうさぎです。

 

福の神をしながらお昼は、お友達でニコ生主であるたかっティーさんのランチ配信を見てコメントをしたりもしました。

たかっティーさんのニコ生コミュニティはこちら!
俺チャンネル!!

たかっティーさんがリアルで飲食店へ行きご飯を食べる配信を見るのが楽しくて仕方がありません。

 

青さまは生粋の食いしん坊うさぎです。

 

 

というわけで!

お昼前から、まずサブのジャギの福の神を50周しました。

グレン1鯖の駅前に行き、10周ずつの募集に参加したのです。

 

a7

 

出発前、ふくびきけん3299枚、スペシャルふくびきけん73枚あります。

これが50周したらどうなったでしょうか?

 

チャラララ~♪

 

まあ、なんということでしょう!

 

a8

 

ふくびきけん4097枚、スペシャルふくびきけん704枚になりました!

50周でふくびきけん798枚、スペシャルふくびきけん631枚増えました!

 

青さまは福の神を続けて50周くらいするのは何の苦痛も感じないうさぎです。

 

 

では続いてサブのひなで福の神周回をします。

 

b8

 

出発前、ふくびきけん3415枚、スペシャルふくびきけん145枚あります。

ひなは福の神70周しました。

他の人の募集に参加したり、自分で募集もしました。

 

募集の言葉は、

福の神10餅 天地@3 駅

です。

 

途中でフレンドさんを誘った時もありました。

 

b8-1

 

右からニュウさん、ひな、ゆゆさん、野良の人です。

 

そして70周終わってふくびきけんはどれくらい増えたでしょうか?

 

b9

 

おお!

ふくびきけん4516枚、スペシャルふくびきけん1015枚になりました。

70周でふくびきけん1101枚、スペシャルふくびきけん870枚増えました。

 

ジャギで50周、ひなで70周、合計120周続けてしました。

 

青さまは福の神を続けて120周くらいするのは何の苦痛も感じないうさぎです。

 

 

ひなで福の神周回をしている途中で一度中断し、ニコ生配信をしました。

その配信で福の神10周しました。

 

b10

 

お友達4人と配信で福の神をした記念写真。

 

結局ジャギで50周、ひなで70周、青さまで10周、
お昼前から夜までずっと福の神を130周続けました。

 

青さまは福の神を続けて130周くらいするのは何の苦痛も感じないうさぎです。

 

これからもすごろくをどんどんしておみくじボックスから福の神コインを出して、
福の神周回を楽しみます!

福の神コイン、まだまだあります( ̄ー ̄)ニヤリ

スポンサーリンク


ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。


ご協力ありがとうございました。

ニコ生プレミアム会員の人は5/28の配信をココから6/3ごろまで見れます。
青さま福の神募集するかも!?

 

 

さて!

青さまが福の神周回130周を終えた時、たかっティーさんがレグナード5にリベンジしようと誘ってくださいました。

青さまは前日、たかっティーさんとレグナード5をして初めて赤になりました。
その記事はこちら!
レグナード5を追い詰めたぞ!

 

さあ、どうなるでしょうか!?

 

c1

 

おや?

前日たかっティーさんは魔戦だったのに今回はパラです。

青さまを勝たせるためにいろいろ策を練ってくれたのでしょう。

 

青さまと一度でも強敵ボスをしたことある人なら分かると思いますが、
青さまの世話は大変なのです・・・・。

 

青さまがみんなに合わせてがんばるのではなく、
他の3人が青さまの動きに合わせないと勝利は難しいという残酷な現実があります。

 

 

c2

 

2飯して5分18秒前に赤になったことがありました。

これは完全に討伐ペースです。

だがしかし!

勝利にはなりませんでした。

 

c9

 

記念写真。

青さま、うさぎ餅と化してします。

 

a00

 

調子よく返事をする青さまでした。

 

a000

 

さっそくアマゾンより早く届くうさぎ通販でトランポリンを購入した青さま。

物陰から青さまの父母弟がいぶかしそうに見ています。

 

というわけで、レグナード5に勝ちたいのでがんばります!!

 

a1-1

5/29(金)のニコ生配信7~19時の間にする予定ですうさ。

配信をしなくてもブログ記事は毎日24:01に出しますうさ。

 

そして今日は、わしの誕生日プラス42の日じゃよ!

誕生日プラス42日のお祝いに下のバナーをクリックしてくれたらうさぎぱわーをプレゼントしますぞ!

 

ケンタロスさんドワラジ(DJケンタロスのDQ10ドワチャッカレディオ)に出演したときのリンクを貼っておきます。

ここから青さまの声が聞けます。

第284回 ありのままの 青いうさぎ

 

~青さまのニコ生配信の見方~

配信が始まってからニコ生内で青さまで検索しても見れます。

青さまのニコ生コミュニティ

 

ではまたな!

けーっけっけっけ!

 

ツイッターのフォロー大歓迎です♪


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - カジノ・すごろく・福引・福の神, ボス・戦闘・魔法の迷宮