ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

【ゼルメア】アプデ前に神装備を求めて行った青さま【青さま流アプデ前の準備】

      2021/07/03

うさにちは~!

お待たせしました!

青さま流水麺物語です!

マルちゃんの「スープをかけてまぜるだけで食べられる冷やし中華」を買いました。

2玉入りで248円でした。

これは水で洗わなくてもそのままお皿に入れてすぐ食べれる冷やし中華です。

 

青さまは麺を2玉(←ここ強調)お皿に乗せ、箸ですこしほぐしました。

その上に砂糖とみりんで味付けした入り卵を乗せました。

青ネギのみじん切りも乗せました。

10個入りのカニカマのうち5個乗せました。

残りのカニカマ5個は冷やし中華完成前にそのまま食べました。

そして付属のゴマダレをかけて食べました。

 

美味しかったです!

こんなに簡単に冷やし中華が食べれるのですね!

ですが・・・。

激安スーパーに行けば2玉で98円の冷やし中華(タレ付き)を買うことができます。

青さまはリアルマネーのないうさぎなので、
今回の夢のような冷やし中華は、もう食べないかも!?

ですがみなさまは、よろしかったら一度お試しあれ~!

マルちゃんHPより
つるやか 冷し中華 ごまだれ

a11次は冷やし中華に唐揚げを乗せようと言いはじめた青さま。

流水麺物語が終わっても冷やし中華物語は当分続きそうです。

青さまのお言葉

どうして冷やし中華は夏しかないのかね?

1年中食べたいのだが!

 

スポンサーリンク

さて!

7月8日(木)からバージョン5.5後期が始まります。

楽しみですね!

アプデからしばらくの間は何かとバタバタしそうです。

なので青さまはアプデ前にゼルメアへ行っておくことにしました。

 

ゼルメアで現在一番ほしい装備は・・・。

妖艶魔女のパンプスの転びと移動速度が2つ付いたものです。

青さまは転びと移動速度が1個ついたものは持っています。

そのパンプスでバラシュナの称号を取りました。

 

ですが今後もバラシュナには通い続けます。

なのでやはり完璧なパンプスがほしいです。

というわけで!

アプデ前のバタバタしてない今、
ゼルメアへ行ってきました。

 

a19

ゼルメアの聖紋は19個貯まっていました。

20階の110防具を選んで出発です!

青さまはいつもゼルメアをするときは、
ゼルメアシートを見ています。

ゼルメアシート

 

ゼルメアシートは、青さまのお友達のアロエさんが作成しています。

青さまはゼルメアシートを見なければゼルメアをしたくないですw

ゼルメアシートを見れば、ほぼ毎回最終階にたどりつけます。

 

a20

入り口で部位を選べるラッキーな回は2回ありました。

もちろん足を選びました。

 

a21

ジグロウさんには5回会えました。

いつかジグロウさんから神装備をもらいたいです。

青さまは一応ジグロウさんに、ゼルメアの外で流行っている流水麺の話をしておきました。

ジグロウさんは羨ましそうにしていました。

 

a22

ゲノミーは2匹出ました。

なので青さまは合計21周することにしました。

ゲノミーを見るとどうしてもイカの握り寿司が食べたくなります。

 

a23

不思議な三面鏡でゴールに該当するところを選びました。

※ゼルメアシートを見ればどこのマスがゴールなのか分かります。

そうするとゴール場所の宝箱が増えるうえに、
さらに光るのでお得です!

 

a31

さあ!

待ちに待ったギッショさんと会えました!

青さまはギッショさんからいろんな食べ物を盗み取ることを生きがいにしているならず者のうさぎです。

ちなみに青さまは実際、家族(父母弟)からならず者と言われ続けて20年は経っています。

なぜそう言われるかは青さまの日々のブログを読めば自ずと分かるかと・・・。

 

例:おまんじゅうが10個あります。割り当ては青さま7個、父1個、母1個、弟1個です。

青さまはネタでは無くガチでそういうことをしているうさぎです。

 

a32

このときすでに青さまはギッショさんのポケットから3色だんごを盗み取っていました。

 

a33

青さまはギッショさんに申し訳なく思わせることに成功しました。

 

a34

2回目にギッショさんに会った時はギッショさんが起きる前に、
ギッショさんの靴の中に隠してあった六花亭のホワイト板チョコレートを盗み取りました。

 

a35

スポンサーリンク

3回目にギッショさんに会った時はギッショさんが起きる前に、
マスクの中に隠してあった栗入りどら焼きを盗み取りました。

 

青さまは物を盗むのが得意な盗兎(ぬすっと)王です。

今後の青さま盗兎王シリーズ、お楽しみに!

 

a18

さて!

今回はざまの回廊には2回行けました。

1回目の時、サポと記念写真を撮りました。

 

a41

青さまは最近天地で行くことが多いのですが、
今回はずっとカカロンではなくバルバルーを召喚しました。

 

a42

これは2回目のはざまの回廊です。

 

そして21周終わりました。

青さまが今まで持っていたバラシュナ用の足はこちら!

 

a51

転び、移動速度、身かわしです。

そして今回このような足を手に入れました。

 

a52

転び、移動速度、すばやさです。

身かわしとすばやさ、どっちがいいんだろう!?

 

青さま流まとめ

とりあえずアプデ前にゼルメアの聖紋をすべて消化しました。

なのでこれですっきりとアプデを迎えられます。

みなさまもバタバタするアプデ前にゼルメアいかが?

神装備が手に入りますように!

うさぎぱわー!

↓青さまを応援しようと思って頂けたら↓この画像をポチっと押してもらえたら嬉しいですうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。


ありがとうございました♪

↑これを押すと青さまのブログフォローができます。
よろしかったら押してみてほしいです♪

 

以上、アプデ前にゼルメアへ行っておいた青さまでした。

a10結局、常時5種類のドリンクを用意している青さま。

現在の常備は左からグレープティー、レモネード、野菜ジュース、ミルクティー、はと麦茶です。

夏の間は、あまり食欲が無いのでずっとこんな感じになりそうです。

注:青さまの言う「食欲が無い」は一般的な基準からしたらじゅうぶんあると推測されます。

 

青さまのお友達であるコテツさんのプレイヤーイベント「猫っていいニャモ♪」に青さまが出演決定!

日時:7月29日(木)22~23時

場所:アズラン林道10047-2

前日までに青さまへの電報(手紙)とプレゼントを絶賛募集中です!

アズラン林道10047-2のポストに、
24時間いつでも入れておいていただけたら嬉しいです。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス76の日うさよ。

誕生日プラス76の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 

ここからはルムメン・フレンドさんのリンク集です。

青さまが主をするルーム(青さまファンクラブ)にいる人のリンク集。

初めてのアストルティアにてを描いている漫画家のすずらんさん
すずらんさんのツイッター
※ブログヘッダーとブログランキングバナー(赤の以外)はすずらんさん作。
赤のはお友達のタカアキさん作。

ブロガーのみっちゃん先生
みっちゃん先生のスライム狩り

ブロガーのトワさん
トワログ

ブロガーのアイリさん
アイリのドラクエ10だよ!全員集合!

青さまの晩餐
アイリさんが作った動画です。

お友達のケンタロスさんドワラジ(DJケンタロスのDQ10ドワチャッカレディオ)に2回出演させていただいたのですが、その時のリンクを貼っておきます。ここから青さまの声が聞けます。

第287回 今さら知りたい常闇の聖戦 Vol2~レグナード

第284回 ありのままの 青いうさぎ


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ゼルメア