ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

【心層の迷宮】両手杖魔法使い&ねこまどう強い!

   

うさにちは~!

午前中、親のお使いでスーパーへ行きました。

前から食べてみたかったアイスがあったので買いました。

ピノのあまおう味です。

すごく美味しかったです!

青さま、お昼ご飯はピノを食べただけで満足しました。

そして少し昼寝をしました。

 

起きてからおやつを食べることにしました。

初めて食べるものを作ってみました。

まず、食パン1枚をホットサンドメーカーで両面焼きます。

そして片面にバターを塗ります。

その上に納豆を1パック乗せます。

納豆は予め、付属のタレとからしを混ぜておきます。

これで納豆パンの出来上がりです。

見た目が微妙な感じだったのですが、
食べたら意外と美味しかったです。

火曜日も納豆パンを作ってみようと思います。

a8わーわー言いながのんびりとクッキングをする青さま。

 

スポンサーリンク

 

さて!

バージョン5.5前期になり両手杖魔法使いに新しい特技が登場しました。

a10-0

両手杖120スキルのファイアブレイクです。

敵の炎耐性を下げます。

ファイアブレイクはCT技ではないのでいつでも何回でも使えます。

 

青さまは心層の迷宮でそれを試そうと思いました。

なので両手杖魔法使いになって心層の迷宮へ乗り込みました。

ペットはメラゾーマを打てるねこまどうを連れて行くことにしました。

ねこまどうを心層の迷宮へ連れて行くのは初めてです。

 

a11

いつものようにブルーの迷宮の20階を周回します。

※青さま個人は1階も20階もボスの強さはほぼ変わらないと思っています。

 

a13

青さまは毎回右大臣に輝石を3個渡しています。

そうすればボスをたおしたときに極箱が2つもらえるからです。

今回、右大臣システムも使って5周することにします。

なので最低でも極箱が10個は手に入ります。

 

a15

フィールドの敵にファイアブレイクをしてみました。

ファイアブレイクは単体の敵だけに有効です。

 

結局フィールドで青さまは、ほぼ放置で過ごしました。

なぜならばアンルシアとねこまどうが、
ものすごい勢いで敵をたおしてくれるからです。

 

a16

ボス戦の様子です。

青さまは開幕ファイアブレイクをします。

次に早詠みの杖をします。

そして魔力かくせいをします。

 

a17

そしてメラゾーマやメラガイアーをし続けます。

 

a17-0

ねこまどうもメラゾーマとメラガイアーをガンガン打っていました。

青さまとねこまどうの2匹でメラゾーマを打ち続け、
大ダメージを与え続けるのって、すごく気持ちいいです!

 

a18

1分10秒!

5周したのですが毎回これくらいの時間で終わりました。

 

a31

ところで!

5周したうち1回極箱が出ました。

ちなみにフィールドの雑魚敵は全部たおして周りました。

雑魚敵をたおしたポイント(心の輝き)を少しでも貯めて、
銀箱1個でもいいから余分にほしいからです。

 

a19

あと!

心の輝きが0(ゼロ)になっても全滅することはありません。

青さま最初の頃は、0になったら全滅すると思っていました。

 

a35

5周して手に入れた箱です。

 

極箱から出たベルト11個のうち、とりあえず残しておこうと思ったのは1つだけです。

a37

スポンサーリンク

水系・スライム系ともに10%のベルトは持っているのですが、
一応取っておきます。

 

次は青さまとねこまどうのステータスです。

a41

両手杖魔法使い青さまのステータスです。

 

a42

ねこまどうのステータスです。

青さまもねこまどうも料理を食べていません。

 

a43

ねこまどうのスキルです。

ねこまどうが戦闘中ニャルプンテをするかなあと思って楽しみにしていたのですが、
1回もしませんでした!

 

a44

a45

いつもザオを持っていないペットにはザオスキルを取らせるのですが、
ねこまどうは復活の杖があるのでザオは取りませんでした。

 

a46

やはりメラガイアーのスキルは、ほしいですね♪

 

青さま流まとめ

ファイアブレイク、心層の迷宮よりさらにとても強い敵に使うと、
効果が存分に生かせそうだと思いました。

また何かで試してみたいと思います。

それにしてもねこまどうのメラゾーマの音、
すごく気持ち良かったです♪

みなさまもいろいろ楽しんでみてくださいね!

そして神ベルトもGETしちゃいましょ!

↓参考になったらこの画像を↓ポチっとクリックお願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。


ありがとうございました♪

バージョン5.5前期になってからの心層の迷宮の記事はこちら!
【心層の迷宮】短剣魔法強い!

以上、両手杖魔法使いでねこまどうと心層の迷宮へ行った青さまでした。

a7火曜日の朝9時から、うさぎ歯科へ行きます。

青さまの到着を待っているうさぎ歯科の先生。

青さま歯医者物語、お楽しみに!

 

b1

4月になりました!

わしの誕生日は4月17日うさよ!

誕生日まであと4日のお祝いに下のバナーをクリックしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 

ここからはルムメン・フレンドさんのリンク集です。

青さまが主をするルーム(青さまファンクラブ)にいる人のリンク集。

初めてのアストルティアにてを描いている漫画家のすずらんさん
すずらんさんのツイッター
※ブログとツイッターのヘッダーとブログランキングのアイコンはすずらんさんが描いてくださいました。

ブロガーのみっちゃん先生
みっちゃん先生のスライム狩り

ブロガーのアイリさん
青さまの晩餐
アイリさんが作った動画です。

お友達のケンタロスさんドワラジ(DJケンタロスのDQ10ドワチャッカレディオ)に2回出演させていただいたのですが、その時のリンクを貼っておきます。ここから青さまの声が聞けます。

第287回 今さら知りたい常闇の聖戦 Vol2~レグナード

第284回 ありのままの 青いうさぎ


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - 心層の迷宮