ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

【万魔の塔】両手剣魔剣士サポ構成で検証した青さま

   


うさにちは~!

お昼はネギたっぷりの焼うどんを作りました。

味付けは砂糖、しょうゆ、みりん、酒です。

卵も混ぜました。

青さま、この味付けの焼うどんが好きです。

砂糖は多めに入れて甘い味付けにしています。

とっても美味しかったです。

 

スポンサーリンク

 

さて!

バージョン5.4になって魔剣士が登場してからは、
右も左も魔剣士といった賑わいです。

魔剣士は鎌、片手剣、両手剣、短剣を装備できます。

世間の流れは、鎌魔剣士は鉄板みたいです。

 

そして片手剣魔剣士のブームが起こっています。

青さまも先日、片手剣魔剣士入りで万魔の塔へ行きました。

そのときの記事はこちら!
【万魔の塔】魔剣士サポで初挑戦してみた青さま

というわけで現在、魔剣士は鎌か片手剣というのが流行です。

そんな中・・・。

 

a3

ルムメンのマツイれなさんだけがずっと両手剣魔剣士が強いと言い続けているのです。

マツイれなさんは25キャラ持っていて、
そのうち5キャラを同じくらい強く育てているのですが、
現在酒場登録は鎌魔剣士2キャラ、両手剣魔剣士3キャラだそうです。

青さまは信念を貫いているマツイれなさんがおすすめの両手剣魔剣士構成で、
一度飯の塔へ行ってみようと思い立ちました。

※青さまは万魔の塔のことを独自に飯の塔と呼んでいるので、
以下飯の塔と書きます。

 

a4

構成

青さま:扇天地

サポ:両手剣魔剣士2、鎌デス

※サポは3キャラともマツイれなさんのサブです。

 

そして四の災壇から行きます。

料理は何となく全員クイックケーキを食べました。

 

a5

おお!

四の災壇、全滅することもなく時間いっぱい戦い抜きました。

片手剣魔剣士のサポを連れて行った前回と何ら変わりません。

 

a10

これだけのポイントが入りました。

 

青さまの四の災壇の戦い方

・カカロンを呼ぶ。

・最初デスマスターの作戦はいのちだいじににして、
よろいを呼んだらすぐバッチリに変える。

・マジックバリアを2回唱えて切らさないようにする。

・幻魔開放をする。

・アイテムは積極的に拾う。

・中ボスにCT技で攻撃する

・余裕があればめいどうふうまもする。

※ピオリムは使っていません。

これで全滅せずに時間いっぱい戦えます。

参考になれば幸いです~。

 

次は三の災壇へ行きます!

 

a11

15の災いまで行けました。

そこで時間切れで終わりました。

片手剣魔剣士の時と何ら変わりがありません。

 

a20

これだけのポイントをもらいました。

両手剣魔剣士、青さまがとったくらいのポイントで良いならば、
じゅうぶん通用します。

 

次は二の災壇へ行きます!

ギラムソウルで敵を倒すと10%でためるを使うことにしました。

 

a21

うむむ。

ラスボスのサソリを倒せずに終わりました。

たおせなかったのは青さまは腹減ったソングを歌いながらしていたからでしょうか!?

 

a0青さまはおなかがすくと腹減ったソングを歌ううさぎです。

青さまにはたくさんの自作のソングがあります。

例:白い犬のソング

家族はいつもそんな青さまを温かい目で見ています。

 

a30

二の災壇、これだけのポイントをもらいました。

 

では一の災壇へ行きます!

 

a40

完全制覇しました!

 

ここで青さまは、もう一度二の災壇へチャレンジすることにしました。

 

a41

だがしかし!

ラスボスをたおせませんでした。

 

a50

ポイントは1回目より少しだけ増えました。

 

a60

今回のポイントです。

 

a61

39万でした。

 

a62

残ったギラムソウルはすぐさま経験値の聖典に変えます。

※ギラムソウルは翌週に持ち越しできません。

 

青さま流まとめ

両手剣魔剣士、決して弱くはないので、
何か良さを生かせることが必ずあるはずです。

なにしろ四と三の災壇で全滅することなく、
時間いっぱい戦えましたからね。
※これは本当にすごいことです。

両手剣魔剣士ってどんな感じなんだろう?と思っている方々がいると思います。

そんな方々に何か参考になれば幸いです~♪

↓参考になったらこの画像をポチっと↓クリックお願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

アンケートです。


ありがとうございました♪

 

ところで!

お友達のぴんこさんが福の神メダルを80枚奢ってくださるとのことで行ってきました。

 

b00

最初に記念写真。

 

バージョン5.4になってから魔剣士入りで福の神という記事を2回出しました。

福の神は魔剣士4の時代が来た!?

福の神を6秒で倒した青さま【魔剣士入り】

 

今回の福の神ツアーは、ぴんこさんがあまり育てていない2キャラが2垢で参加します。

6秒で倒すやりかたは武闘家のヤリと装備、魔剣士の攻魔にある程度の条件があるので、
今回は魔剣士4構成で行くことにしました。

魔剣士4でひたすら邪炎波をするだけです。

今回のメンバーの攻魔を載せます。

 

b0
b1
b2
b3

 

前回の魔剣士4構成の記事のときより明らかに全体の攻魔が低いです。

さて、どうなるか楽しみです!

 

b3-1

1回目の邪炎波でお供のふくまねき6匹が亡き者になります。

 

b4

10秒!

2ターン目でたおしました!

魔剣士4構成の方が、今まで主流だった天地4構成より明らかに良いです!

なぜならば天地4構成でめいどうふうまをするやりかたのとき、
攻魔の低い人が2人くらいいたら3ターンかかるからです。

4ターンかかるときもあります。

 

だがしかし!

魔剣士だと攻魔の低い人がいても2ターンでたおせます。

しかも10秒!

※天地4で2ターンでたおすと11秒です。

これからは魔剣士4構成が主流になるのでは!?

この構成なら誰でも気軽にできますからね♪

 

さて今回の福の神ツアーは20周したので、
青さまたちは道中ベラベラお喋りしながら周回しました。

 

b11

こんな会話や・・・。

 

b12
b13

こんな会話をしてのんびり楽しい時間を過ごしました♪

 

青さまが買った準理論値の最新のヤリ、
相当強いみたいです。

青さま、せっかく買った良いヤリを使って何かしていきたいと思います!

そして新コインボスのアクセ、本当にコマンド間隔-0.5だったらいいのになあと思います。

以上、飯の塔と福の神でした。

 

a00青さま記念館のどこかにあると言われている謎のうさぎ蔵

そろそろ新コインボスに向けて福の神周回を頻繁にしなければと準備を始める青さま。

蔵の中には莫大な財宝が眠っているだろうと、
まことしやかにささやかれています。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス262日じゃよ!

誕生日プラス262日のお祝いに下のバナーをクリックしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますぞ!


ドラゴンクエストXランキング

青さまが主をするルーム(青さまファンクラブ)にいる人のリンク集。

初めてのアストルティアにてを描いている漫画家のすずらんさん
すずらんさんのツイッター
※ブログとツイッターのヘッダーとブログランキングのアイコンはすずらんさんが描いてくださいました。

ブロガーのみっちゃん先生
みっちゃん先生のスライム狩り

ブロガーのアイリさん
青さまの晩餐
アイリさんが作った動画です。

お友達のネオさんが編集してくれた青さまのレオパルド戦の雄姿動画です!
【ドラクエ10】魔犬レオパルド周回<武武電賢構成>(魔戦目線)3本

お友達のケンタロスさんドワラジ(DJケンタロスのDQ10ドワチャッカレディオ)に2回出演させていただいたのですが、その時のリンクを貼っておきます。ここから青さまの声が聞けます。

第287回 今さら知りたい常闇の聖戦 Vol2~レグナード

第284回 ありのままの 青いうさぎ

 

~青さまのニコ生配信の見方~

配信が始まってからニコ生内で青さまで検索しても見れます。

青さまのニコ生コミュニティ

 

ではまたな!

けーっけっけっけ!

 

ツイッターのフォロー大歓迎です♪


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - カジノ・すごろく・福引・福の神, 万魔の塔